• ベストアンサー

関西空港から上海まで格安で行きたいのですが、一番安い航空会社はどこでし

関西空港から上海まで格安で行きたいのですが、一番安い航空会社はどこでしょうか? いま、注目のLCCでも構いません。 ちなみに、ホテルとかはいらないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.3

こんにちは。  日本から上海へは、最近話題になった茨城空港からの春秋航空が一番安いでしょうね。  http://tickets.china-sss.com/JP/index  安いチケットはすぐに売り切れたそうですが。関西から茨城空港へ行くのも大変でけれど。  次に、Yahooトラベルで検索してみました。  http://travel.yahoo.co.jp/  関西空港から上海へは、お二人以上の航空券でしたら29,000円~あるようです。(諸費用別)ただし、利用航空会社未定とありますので、どの航空会社になるかわかりませんが、関西から上海への10便のうち、唯一1便のみの運航であり関西を夕方に出発する上海航空あたりが多いのかもしれません。  なお、ANAの正規割引チケットのスーパーエコ割でしたら47,780円です。(諸費用込み)  そのほか、大韓航空利用の釜山乗り継ぎという方法もあります。  ちなみに、No1のかたの書き込みにあるエア・アジアは、現在のところ上海へは就航していないようですし、日本への就航もありません。

その他の回答 (2)

• dayuan
回答No.2

現在、関空~上海にLCCは一切就航していません。 なので日系にしろ中国系にしろごく一般的な航空会社利用になります。 ちなみに正規運賃はどこでも同じです。無論エコノミー正規運賃で国際線乗る人などほとんどいませんが。 普通は各航空会社の正規割引運賃か、旅行会社で買う格安航空券になりますが、普通に考えたら中国系航空会社の格安航空券(とりわけ航空会社未定の物)が一番安くなります。 ただし中国人の利用が増えたせいか以前に比べて超格安の航空券が出ない傾向にある気がするので、場合によっては日系会社の正規割引運賃の方が安かったなんてこともあり得ます。 ようするにケースバイケースです。具体的に何月何日かもわからないのに「この航空会社が一番安いです」なんて言える人はいないと思うので、そのあたり補足した方がいいですよ。

success703
質問者

お礼

お礼がおくれて申し訳ありません。 参考にさせていただきました^^ ありがとうございました!!

• mushryton
回答No.1

海外線で一番安くて有名な航空会社は Air Asia だと思います。 聞いたところによると上海に5000円程度で行けると聞きました。 しかし値段を下げる事に専念してるため空港料金を抑えるために空港から直接ボーディングブリッジで飛行機に乗れなかったり、機内食がすべて有料、などなど他の航空会社と比べ、サービスは低下しています。 しかし安全性には欠けていないので安心して乗れます。

success703
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 大変参考になりました^^ ありがとうございました^^