• ベストアンサー

PCを買おうと思ってるんですが

PCを買おうと思ってるんですが ちなみにデスクトップにしようとだけは決まっています。 主にネトゲをするので。 手持ち10万なんですがこれで性能の良いPC買えますか? チラシを見たらコストパフォーマンスパソコンってのがあって、それが性能めっちゃ良いのに安いんです。これはなんで安いのか分かるかたいますか? ちなみにBTOとか書いてた気がします。 あと山田電気やケーズデンキなどあるけど普通にそっちで買った方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.5

先ずゲームやるならメーカー製のPCは論外。 例外的にDELLのAlienwareがありますが。 手持ち10万の中に、モニタ代も含まれているのでしょうか? モニタだけで2万円程度します。 8万円でまともにゲームが遊べる本体って厳しくないですか? まぁ、何のゲームやりたいのかにもよりますが。 FF14とかなら予算倍にして出直して来た方が良いです。 倍が無理でも、せめて1.5倍は必要。 YAMADAだと、KOZIROって言うか、FRONTIERのBTOでしょ。 ドスパラとかと同じショップブランドです。 ショップブランド選んだ時点でサポートは一切ないのを覚悟してください。 修理対応受付だけになります。 サポート付きでゲームPCなら、金出してDELLのAlienwareを。 Alienwareはサポートが一般のルートと別の、日本でまともなサポートしている数少ないシリーズなので。(サポートに電話かけても、ちゃんと日本語が通じます。) なお、ゲームやるならグラフィックの項目をきちんと確認してください。 コストパフォーマンスがどうこう、なんて書いてある安いPCだと、グラフィックがIntelのチップセット内蔵だったりします。 こういうのはゲームやるには論外ですから。 (流石に最近のは軽いゲームなら動きますが。) とりあえず、遊ぼうとしているゲームのタイトルを書いた方が良いと思いますよ。

その他の回答 (4)

• ada-596-3n
回答No.4

主にネトゲ・・・と言っても色々ありますね。 具体的なゲーム名を挙げた方が良いですよ。 今話題?のFF14 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=266&a=1 リネージュ2 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=84&a=1 AION http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=166&a=1 とか、あくまで例ですが。 3Dゲームじゃなく2Dゲームなら、リネ2PC位有ると超・余裕でしょう。 ちなみにこれらは、モニター別です。 BTOはモニター別と考えた方が良いです、場合によりOSも別。 山田とかケーズなどが扱うPCは基本ゲーム向きでは無いと考えて良いですね。 国内有名大手PCも、2Dゲームなら平気でしょうけど、3Dはまず駄目。 そもそもゲームを考慮していません。 BTOは(Build to Order)の略で、客の注文に応じて組立てを行い出荷する形態。 先の例に挙げたドスパラも基本その形でPC販売しています。

• Cupper
回答No.3

オンラインゲームをプレイしたいと言うことですが、プレイしたいゲームによってはまともに遊べないことがありますよ。 例えば、ラグナロックオンラインを快適にプレイできるパソコンでも、ファイナルファンタジー14はまともにプレイできないことがあります。 ですので、  1.プレイしたいゲームのタイトル  2.購入しようとしているパソコンの詳細なスペック この2つを示してください。 でないとゲームに対して性能が良いかどうかの判断はできません。 また、BTOと言うのは、メーカーが絞り込んだパーツを購入者に選択させるものです。 OSや付属するソフトなども選択肢に含まれます。 不要な機能を付けず、店頭販売しないことでコストを下げることができるんですね。 ゲームに特化したパソコンにすることができます。 ヤマダ電機やケーズデンキなどの家電メーカーは提携しているパソコンメーカーのオリジナルパソコンを扱っていることもありますが 多くは有名メーカーのパソコンをそのまま販売しています。 メーカーブランドと言うことで価格は割高な設定になっています。(どうしても製造コストがかかるんですよ) 何でも平均的にできるパソコンと思ってください。

• mushryton
回答No.2

デスクトップパソコンはいつでもアップデートできるのである程度普通なものを買い、後でRAMやビデオメモリーを向上させれば問題なくゲームをできます。 ちなみにゲーミングコンピュータである程度重要なものは ・RAM(2GB~4GB最適。RAMが低いと新しいゲームはできない、もしくはスムーズではない) ・ビデオメモリー(これも低いと新しいゲームがプレイできない) これらが参考になったら良いです

• kaeru911
回答No.1

性能の良いPCって言っても、使い方によって色々。ネトゲも昔のPCでも楽に動く2Dのゲームもあれば、かなり高性能なPCじゃないと快適に遊べないのまでさまざま。 せめてやるネトゲがどの程度なのか判らないと、買えるかは不明。 安いPCは基本PC本体だけだったり。OSやソフト、モニターやスピーカー等が別売りって事が多い。今使ってるのを使い回せるならたいした問題じゃないけど。 ゲームPCだと、大手メーカーの家電PCなんて論外。ショップブランドのBTOや自作しないと満足に遊ぶのは難しい。 10万が本体だけの金額なら、まあギリギリゲームマシンが組めるかな?快適に遊ぼうと思えば本体15万、FF14辺りのゲームだと数十万は必要だけど。