• ベストアンサー

PCを買おうと思ってるんですが

PCを買おうと思ってるんですが ちなみにデスクトップにしようとだけは決まっています。 主にネトゲをするので。 手持ち10万なんですがこれで性能の良いPC買えますか? チラシを見たらコストパフォーマンスパソコンってのがあって、それが性能めっちゃ良いのに安いんです。これはなんで安いのか分かるかたいますか? ちなみにBTOとか書いてた気がします。 あと山田電気やケーズデンキなどあるけど普通にそっちで買った方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.5

先ずゲームやるならメーカー製のPCは論外。 例外的にDELLのAlienwareがありますが。 手持ち10万の中に、モニタ代も含まれているのでしょうか? モニタだけで2万円程度します。 8万円でまともにゲームが遊べる本体って厳しくないですか? まぁ、何のゲームやりたいのかにもよりますが。 FF14とかなら予算倍にして出直して来た方が良いです。 倍が無理でも、せめて1.5倍は必要。 YAMADAだと、KOZIROって言うか、FRONTIERのBTOでしょ。 ドスパラとかと同じショップブランドです。 ショップブランド選んだ時点でサポートは一切ないのを覚悟してください。 修理対応受付だけになります。 サポート付きでゲームPCなら、金出してDELLのAlienwareを。 Alienwareはサポートが一般のルートと別の、日本でまともなサポートしている数少ないシリーズなので。(サポートに電話かけても、ちゃんと日本語が通じます。) なお、ゲームやるならグラフィックの項目をきちんと確認してください。 コストパフォーマンスがどうこう、なんて書いてある安いPCだと、グラフィックがIntelのチップセット内蔵だったりします。 こういうのはゲームやるには論外ですから。 (流石に最近のは軽いゲームなら動きますが。) とりあえず、遊ぼうとしているゲームのタイトルを書いた方が良いと思いますよ。

その他の回答 (4)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

主にネトゲ・・・と言っても色々ありますね。 具体的なゲーム名を挙げた方が良いですよ。 今話題?のFF14 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=266&a=1 リネージュ2 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=84&a=1 AION http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=166&a=1 とか、あくまで例ですが。 3Dゲームじゃなく2Dゲームなら、リネ2PC位有ると超・余裕でしょう。 ちなみにこれらは、モニター別です。 BTOはモニター別と考えた方が良いです、場合によりOSも別。 山田とかケーズなどが扱うPCは基本ゲーム向きでは無いと考えて良いですね。 国内有名大手PCも、2Dゲームなら平気でしょうけど、3Dはまず駄目。 そもそもゲームを考慮していません。 BTOは(Build to Order)の略で、客の注文に応じて組立てを行い出荷する形態。 先の例に挙げたドスパラも基本その形でPC販売しています。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

オンラインゲームをプレイしたいと言うことですが、プレイしたいゲームによってはまともに遊べないことがありますよ。 例えば、ラグナロックオンラインを快適にプレイできるパソコンでも、ファイナルファンタジー14はまともにプレイできないことがあります。 ですので、  1.プレイしたいゲームのタイトル  2.購入しようとしているパソコンの詳細なスペック この2つを示してください。 でないとゲームに対して性能が良いかどうかの判断はできません。 また、BTOと言うのは、メーカーが絞り込んだパーツを購入者に選択させるものです。 OSや付属するソフトなども選択肢に含まれます。 不要な機能を付けず、店頭販売しないことでコストを下げることができるんですね。 ゲームに特化したパソコンにすることができます。 ヤマダ電機やケーズデンキなどの家電メーカーは提携しているパソコンメーカーのオリジナルパソコンを扱っていることもありますが 多くは有名メーカーのパソコンをそのまま販売しています。 メーカーブランドと言うことで価格は割高な設定になっています。(どうしても製造コストがかかるんですよ) 何でも平均的にできるパソコンと思ってください。

  • mushryton
  • ベストアンサー率39% (34/87)
回答No.2

デスクトップパソコンはいつでもアップデートできるのである程度普通なものを買い、後でRAMやビデオメモリーを向上させれば問題なくゲームをできます。 ちなみにゲーミングコンピュータである程度重要なものは ・RAM(2GB~4GB最適。RAMが低いと新しいゲームはできない、もしくはスムーズではない) ・ビデオメモリー(これも低いと新しいゲームがプレイできない) これらが参考になったら良いです

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

性能の良いPCって言っても、使い方によって色々。ネトゲも昔のPCでも楽に動く2Dのゲームもあれば、かなり高性能なPCじゃないと快適に遊べないのまでさまざま。 せめてやるネトゲがどの程度なのか判らないと、買えるかは不明。 安いPCは基本PC本体だけだったり。OSやソフト、モニターやスピーカー等が別売りって事が多い。今使ってるのを使い回せるならたいした問題じゃないけど。 ゲームPCだと、大手メーカーの家電PCなんて論外。ショップブランドのBTOや自作しないと満足に遊ぶのは難しい。 10万が本体だけの金額なら、まあギリギリゲームマシンが組めるかな?快適に遊ぼうと思えば本体15万、FF14辺りのゲームだと数十万は必要だけど。

関連するQ&A

  • PC・修理

    PCの修理はどこに行くのが一番いいのでしょうか?PCdepoやヤマダ電機、ケーズデンキ等色々ありますが、理由も含めてご教授頂ければ幸いです。

  • PCを買おうと思ってるんですが

    PCを買おうと思ってるんですが まず僕はまったくPCに詳しくないです。 中学生の頃に友達のやっていたサドンアタックというゲームを僕もやり始めハマりました。 だけど今のPCはノーパソで性能が悪すぎです。 そろそろ限界なので買おうと思いました。 手持ちは10万あるかないかくらいです。 サドンアタック以外は音楽をとったり、2ちゃんねるを観覧するくらいです。 サドンアタック以外のネトゲはたぶんやらないと思います。 いったいどれくらいの性能が良いんでしょうか? ちなみにデスクトップにする事だけは決まっています。 あと10万で買えるでしょうか?

  • PCの修理

    PCが壊れたので修理しようかと思っています ケーズデンキで購入したのでケーズデンキに頼もうと思っているのですが、いきなりPC持っていってお願いしていいのでしょうか?事前に電話は必要ですか? あと、保証書とPC本体の他に持っていった方いいものありますか?

  • 家電量販店対抗バトル

    家電量販店の中で皆さんが好きなものを選んでください ビックカメラ ヨドバシカメラ(カメラだっけ?) ヤマダ電機 コジマ電気 ケーズデンキ 他にもあったら追加してください。 ちなみに私は、コジマ電気が好きです。 理由はビックとヨドバシは近辺にない。 ケーズは高いて聞く。 ヤマダの対応悪い。 コジマは安いかな。ってことで

  • お安い USBワンセグチューナー PC用

    お安い USBワンセグチューナー PC用 を一緒に探してくれませんか? 送料込みでお安いネット店舗若しくは近郊リアル店でお安い所で考えています。 下記は情報となります。 近い電気店 ビックカメラ ヤマダ電器 ノジマ電器 ベスト電器 ケーズデンキ エイデン

  • yamada電気とケーズデンキについて

    最近ケーズデンキが続々新店舗出して、この間、電化製品を買おうと、ヤマダ電機よりも高いですよといったら、値引きしてもらいました。ヤマダ電機はどうなのでしょうか?? ケーズデンキとヤマダ電機、安いほうを教えてください。 ポイントでも現金でも可。 よろしくお願いします。

  • Mac製品の購入店舗

    最新MacBook proの購入を検討しているのですが、どこで買えば一番安く済むかわかりません。 PCが壊れそうで今すぐにも購入したいのですが持ち金的に一括払いは出来そうもないので分割払いで購入しようと思っています 近くにはヤマダとケーズデンキがあります アップル店のないヤマダ電機で買うか、それともアップル店があるケーズデンキで買うのがいいのかで迷っています。 保証などが変わってくるのでしょうか。 ヤマダ電機でも十分な保証がついて来ますか? 出来るだけ安く手に入る方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします

    • 締切済み
    • Mac
  • PCを買おうと思いますが、構成に悩んでいます。

    私はネトゲやPCゲーム、動画のエンコード等にPCを使いますが、最近PCが少しスペック不足だと感じ、新調しようと思いました。 予算が14万円あって、長く使いたいのでSSDやらグラボやらいろいろ積んだ出来るだけ最善のスペックで構成したPCを、BTOで注文しようと思いました。 しかし、数年経つとハイスペックPCでもミドルスペックになってしまいますよね。 グラボだけ見ても、1年毎に1.2~3倍性能上がってますし。 2,3年前の14万程度のPCは、どのくらいのスペックだったのでしょうか? 注文しようとしたPCのスペックは、大まかに書くと GPU:GTX680 2GB CPU:core i-7 3770K メモリ:16GB DDR3 1333 SSD:120GB こんな感じです。詳細 http://todarinne.s14.xrea.com/ri/source/toda2462.jpg この構成はコストパフォーマンスは良いと言えるでしょうか? コストパフォーマンスでPCを組んだら、 GTX660TI corei-7 3470 メモリ8GB SSD80GB この程度のほうがいいのかもと思いましたが、長く使うことを考えるとどうかなぁと思います。 6万円でGTX680買うよりも、3万円でGTX660TIでも買って、数年経って性能不足になったらGTX700~800のミドルエンドGPUを買うほうがコストパフォーマンスはいいんでしょうね。たぶん。 PCの知識も文章力もあまりないので分かりづらく回答にも困る質問になってしまいましたが、助言してくれると助かります。 お願いします。

  • 電化製品を安く買うコツを教えてください

    自分は明日液晶テレビを買いに行きます。 買う大きさは20型~26型です。 メーカーの希望はありません。 これから1人暮らしをはじめるので、アドバイスをよろしくお願いします。 電気屋はヤマダ電機かケーズデンキを予定しています。

  • マウスコンピューターについて

    マウスコンピューターというメーカーのPCは通販限定ですか・・? 例えばケーズデンキやYAMADA電機等でも買えますか??