• ベストアンサー

エコカー減税も終わりますし…

エコカー減税も終わりますし… エコポイントも幅が狭くなるそうですね。 円高も進んでますし今後ますます経済状況は悪化するのではないかと思います。皆さんはどうお考えですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

揚げ足を取るようで申し訳ないですが、 エコカー減税は、まだ2012年まで継続中です。 エコカー補助金は9月7日で終了しましたね。 失礼しました。 本題ですが、エコカー補助金制度の経済波及効果という一面は、 確かに裏の目的だとは思います。 これだけ見れば、制度が終了してしまえば、 反動で落ち目になるのは見えていますね。 ただ、真の目的は環境対策の技術向上にあると思います。 今回のエコポイントも含めた企業活動によって、 日本メーカーの環境関連技術を高め、 世界的にアドバンテージを取って、 競争を有利に進めようというわけです。 しいては、長い目で日本経済を良くしようという計画だと思います。 さて、うまくいきますかどうか。 でも円高はいただけませんねw ところで、今回のエコカー補助金、減税は、 個人的に大いに活用させていただきました。 ごちそうさまでしたw

その他の回答 (3)

• PYPE
回答No.4

新車を買えない所得の庶民にとってはエコの名を借りた富裕層を優遇する不平等税制の最たるもの エコ***は全部辞めて貰いたい

回答No.2

エコカー減税は単なる需要の先取りで、一時的には良いけれども その後が余計に苦しくなるんですよ。 そういうことも理解できない自民党のキチガイ議員が法案通して、 結局その後は経済状況さらに悪化と。 自民党が消えて無くならない限り、経済悪化は進み続けますよw

• rikukoro2
回答No.1

まだまだ民主が政権握る限り  日本の景気は悪くなるでしょうねw とゆーかこの四ヶ月、株価が下がる続けてるのは日本だけだよw http://www.geocities.jp/real_chart_fx_sgxnikkei_dow/ChartWorldStock.html 日本だけが悪いのに、円高進行ってなんやねwんw