• ベストアンサー

♪ あなたの好きな・・・因幡 晃さん・・・・

♪ あなたの好きな・・・因幡 晃さん・・・・ こんにちは!! 今回はあの ☆ 因幡 晃さんです ずばり・・・みなさんのお気に入りはなんですか よろしくお願いします(^o^) ☆今回もちょっと腰が・・・それでお礼のみとさせて下さいね

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 「わかってください」と「別涙」の2曲しか知りませんが、2曲とも大好きです(笑)。 もの悲しく、高音部を存分に生かしたメロディが因幡晃の持ち味ですね。 もう一曲「如月湖」というのもおぼろげながら覚えていますが、好きと断言できるほど覚えているわけではないのが残念。 腰をお大事に。細くても良いですから、長くここに入らして下さいね(笑)。

質問者

お礼

こんばんは!!今日もありがとうございました やっぱり「別涙」「わかってください」どちらも名曲ですからねえ 歌詞の内容で色々考えましたが思い出せないんですよ それと「おき忘れた喜び」「思いで」 これもお勧めします 他で思い出した曲はNO1のmarucheeseさまのとこに一部紹介してますので まだしたいのもあります アリス・辛島美登里はしたいですねえ 今月中にはしたいなと思ってますから 色々迷ってます でもやめないとは思ってますよ 皆様から色々教えていただきいつも感謝しています ここに他の方からも紹介されると思います 是非お聴きになられてくださいね ありがとうございました

その他の回答 (4)

• aqu0518
回答No.5

職場の部長は、自称「因幡あきらめ(諦め)」と語るお馬鹿なオヤジです。 因幡晃さんや小田和正さんなどの高音の曲が得意なオヤジです。 カラオケ用のCDまで持参する始末です。 カラオケでは毎度聞かされているので、私もほとんどの曲を知っていますよ! 「わかって下さい」 「泣かせて今夜は」 「君はどこまで美しくなれるか」 「紅さしゆび」 「もう自分にうそはつけない」(確かこんなタイトルだったはず…) 「恋しくてせつなくて」 「悲しい言葉が多過ぎる」 「さだめ」(漢字を忘れました…) まだまだ素晴らしい曲はありますよね~。 さっきの深夜放送の質問から、すっかり懐かしくなり70年代の曲を聴いています。 腰は安静が一番ですので、 どうか無理をなさらぬようにお願いしますよ。

質問者

お礼

おはようございます!!昨日回答見ていましたが・・・・寝ました(爆)職場の上司もすごいですねえ 因幡あきらめですか 因幡晃さんの曲でわからない方もいると思いますので思いきって全曲リストアップされたらいかがでしょうか それは無理でしたね すみません 詳しいですねえ 僕はまだ生まれて間もない頃の曲ばっかりで(爆)・・・失礼しました 後でYTで探しますね いつもありがとうございます 腰・・今朝は大丈夫みたいですよ 老体にムチうってます ちなみに25歳です (爆) では・・・

• trgovec
回答No.4

・Je savais que tu viendrais ・Chante moi La Vie En Rose これはそれぞれ「わかって下さい」「おぼえていますか」のフランス語バージョンです。シングル盤を買ってずいぶん真似しましたね。当時は洋楽でも英語のものばかりでそれ以外の言語のものはとても珍しかったのです。 ・オレンジ色にさそわれて ・死ぬことすら 「青春の翳り」より。今までのイメージとは違うとして話題になったものです。

質問者

お礼

おはようございます!!こちらへもありがとうございます フランス語verとかあったんですね ちなみに真似ましたという事はフランス語で歌ったという事ですか まぁ・・英語以外聴いたこともない時代ですよね 今でこそそういうのが当たり前になりましたが、珍しいですよね 今YOU TUBEで下の2曲探しましたが見つかりませんねえ 残念です またツタヤに行きます いつも回答いただいてありがとうございます またお願い致します!!

回答No.3

こんばんは。 「別涙(わかれ)」ですね。 この曲に限らずですが声が良いですね。 他に曲名が思い出せないのですが、ラジオで流れていた 「人の長い人生には今の僕がある…」で始まる歌を 高校生の頃に聞いて今でもふと思い出すことがあります。 (B面の曲orアルバムの曲だと思いますが) 腰痛だそうですが御自愛下さい、いつも楽しみにしています。 焼き肉のアンケートに間に合わなかったのですが 蒟蒻を下茹でして5mm程度の厚さに切って 肉と一緒に焼いて食べたりしています。

質問者

お礼

こんばんは!! ありがとうございます 焼肉でしょ すみません5問以上は出せないんですよ それで一気にクローズして すみません!!やっぱり皆さん「別涙」ですか とにかくいい曲ですからねえ いつも楽しみにしています ・・これを言っていただくだけでも本当に嬉しいです なかなか最初は回答こなかったんですよ 1件とか 今は安定してますし新規の方がまた回答くださったりさらにに別のテーマで回答をいただいたりで もう5割超えてます リピーターの率が 安定してますよ これも皆さんが回答を寄せていただけるからです 嬉しい限りです ここにまた回答が来るので是非また聴いてみてくださいね 体の件でお気遣いいただくありがとうございます おやすみなさい!!

noname#132240
noname#132240
回答No.1

わかって下さい。 これ良い曲ですよね。ちょっと暗いけど。 次女は親戚宅へお泊りです。明日帰って来ます。おうどんお待ちしています(笑) 引退されるんですか? あら、寂しい(笑)ペース落として長く続けて下さいな。 何か抱えてるものあります?なんとな~くそんな気がしないでもない・・ もうじき秋です。いろんな美味しい物も出回るし元気出して下さいね。 シンジさんがいなくなったら皆さん寂しがられますよ。 それこそ「引退しないで」を『わかって下さい』です~!

質問者

お礼

こんばんは!!少しゆっくりしてました 今「別涙」・・わかれ これ聴いてます 切ないですねえ いつも自分で作るコンピのCD-Rに入れてます  何曲か紹介しておきますね おぼえていますか・都忘れ・忍冬(これですいがずらって読みます)・めざめる想い・思いで・・・ SYさん何か言い忘れたようで・そして愛・おき忘れた喜び 位しか思い出しません この中では最後に書いた「おき忘れた喜び」ともちろん「別涙」が一番好きなんですよ YTにUOされていますよ 切ないいい曲ばかりです 何も抱えてませんよ 健忘症だけ(爆) 僕が引退したらさみしいですか? まだ決めかねてます まだしてないのもありますからね ちょっと疲れたかなあってそれで では聴いて見てくださいね ではこれで シンジ君でした! PS辛島美登里さんしたくて どうでしょうねえ

質問者

補足

「そして愛」 聴いてみてくださいね 飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ 当時徳州会病院の医師が亡くなりました そのことをドラマ化して作られた曲です 書籍を読んで泣きました 辛い心境で読んでましたよ では・・・引退 う~ん 皆さんから励まされてますから  なしです では今後ともよろしくお願いしますね ちなみにお姉ちゃんは・・・ど こ ?