• 締切済み

家でギターをやりたくても、音楽聞いてくつろいじゃうので練習できません。

家でギターをやりたくても、音楽聞いてくつろいじゃうので練習できません。かといってギター教室なんていく金もありませんし、一体どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#118989
noname#118989
回答No.3

ギターを覚えるのがそれほど好きじゃないんだよね。結局。 そんなには、好きじゃないんですよ。ギターを覚えるのが。 音楽を聴き、ごちゃごちゃ論じるのが好きなんですよ。結局。 ギター弾けたら良いなとは思ってらっしゃるだろうけど。 本当に好きじゃないと、理屈つけちゃって言い訳するんですよ。 なかなか、自分でも気付けないんですよね。 本当に好きなことって、自分を理解し把握していないと見つからないんです。

noname#130062
noname#130062
回答No.2

それだと自分の家ではどうもできません。 自分の家では音楽を聴く方がギターの練習より優先順位が高いということですから。 自分の家で出来ないなら近くの公園や河川敷などにでも出かけて練習してみてはどうですか? 一番いいのはギターが弾ける友人を師匠にして教わりに出かけることでしょうかど。

• gisahann
回答No.1

一からの独習ですか? それとも最初の手ほどきは受けられた? 1.どちらにしても、外部に気づかいのない場所を見つけること。   そしてその場所に移動して練習をする。 2.一番最初の基本は、知っている人について習ってください。 3.ある程度ついていける段階になったら、(自分で楽譜が読んで弾けるようになったら)   仲間を作ること。 4.ギターに限らず定期的に繰り返し練習することが上達への早道です。