-PR-
解決済み

IPv6

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61731
  • 閲覧数111
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (5/28)

IPv6になると、すべてのパソコンや家電に一意のグローバルアドレスが割り振られるといいますが、そんなことになると、だれがどこのページを見たかなどの情報がすべて残ることになりますね。
現在のIPアドレスだと、あいまいだった良さがあると思うのですが、プライバシー保護なんかについて議論とか検討とかされているんでしょうか?
参考URL等教えていただければうれしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「WIDE V6 working group」のページを参考にされてはどうでしょう。
FAQなどもあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 現在のIPアドレスだと、あいまいだった良さがあると思う

なぜ、こう思うに至ったのか良くわかりませんが、IPアドレスは
(プライベートアドレスを除いて)ネットワークにつながる機器を
一意に特定するように決められてます。

ただ、思ったよりつながるものが多くなりそうなので、今の
ままじゃ番号が足りなくなる、ってことで IPv6 の登場です。

インターネットを使っている以上

> だれがどこのページを見たかなどの情報がすべて残る

程度のことは、プライバシーの侵害を目的とした利用をされて
いるかどうかは別にして、WEBサーバのアクセスログとして、
今もきっちり残されてます。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ