• 締切済み

メールチェッカー

こんばんは。 皆さんはどんなメールチェッカーを使ってますか? 素敵なメールチェッカーを知っていたら教えてください。 私の好みとしては、デスクトップ上にアイコン化されていてメールがくるとちょこっと動いたりするのが好きです。 皆さんの使っているこれはいいぞっ!ってチェッカーを教えてください。

noname#12495
noname#12495

みんなの回答

  • naoking72
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.3

私は『WPBF』というフリーソフトを使っています。 サーバーをチェックする間隔を設定したり、 サーバーにメールがある場合、音を鳴らしたり 画面上にメールの題名・送信者・本文の一部を表示 させられる等、色々な設定ができるため、非常に重宝してます。 設定でアイコン化させてタスクバーに入れることも 可能ですよ~♪ ではでは~

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se032902.html?s
noname#12495
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 実は私も現在、それを使っています。そのソフト自体にはなんの不満もないのですが、ただちょっと飽きてきたっていうか・・・。もっとおもしろいメールチェッカーも世の中にはあるのかなぁなんて好奇心です。 他にもご存じでしたらまたお願いします。 ありがとうございました。

  • sakocchi
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.2

Outlook Express Agent です。 こいつ、結構見てると愛嬌あって面白いです。 動作がおもろい・・・。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se148196.html
noname#5746
noname#5746
回答No.1

メールソフト「nPOPQ」をメールチェッカー代わりに利用しています。 メールが来たら小さなダイアログ表示と任意の音で教えてくれます。 遊び心などないメーラーではありますが、メールサーバに届いている メールをヘッダと本文を指定した行数だけ受信することができ 添付ファイルは受信しない設定をしてあります。 広告や不要なメール、ウイルスメールなどはメール内容を確認した後 サーバで削除することができるので、私にとっては非常に役立っているメールソフトです。

関連するQ&A

  • メールチェッカー

    Gmail のメールチェッカー(Gmailにアクセスしなくても、新しいメールが到着したことをデスクトップ上で知らせてくれるツール・音以外) などあるのでしょうか、もしあれば教えて下さい。

  • メールチェッカーを探しています。

    メールチェッカーを探しています。 インストーラの付いてるソフトをあまり無闇にインストールしたくないので、ここで質問させてください。 欲しい機能を箇条書きにします。 1.タスクトレイのアイコンで、メールの着信がわかる。 2.ポップアップをさせない設定ができる。 3.メールチェッカーからショートカットキーを使って、メーラを起動できる。 4.メーラを起動したら着信アイコンがリセットされる。 5.(できれば)タスクトレイの着信アイコンを変更できる。 特に3が重要です。 メール受信時に自動でメーラを起動できるソフトはあったのですが、自分のタイミングで起動したいのです。 できれば、ランチャを使っているので、メールチェッカーにコマンドオプションを渡すことで、メーラが起動できると嬉しいです。 複数アカウントは必要ありません。 メールヘッダーの表示機能も必要ありません。 OSはWindowsXPです。 こんなメールチェッカーをご存じでしたら、教えてください。 試したソフトも書いておきます。 LedBiff 1.0.6 WPBF(Thunderbirdが対応していなかったので、試せませんでした) OneMailCheck 2.2.8 Poptray3.2(ちゃんとメーラを指定しているのに、なぜかOutlookが立ち上がるため試せませんでした) B's Biff for Windows 2.00 ほかにも試したのですが、忘れてしまいました…。

  • メールチェッカー探しています

    以前使っていたメールチェッカーを探しています。 ツールバーの上を自由に移動することができ、デフォルトでは郵便受のアイコンで、 まんがの吹き出しのようにメールの内容を通知してくれ(吹き出しの色は薄い黄色) シンプルな機能で使いやすかったです。 このようなメールチェッカーをご存知の方いらっしゃいますか? WEBで検索してもなかなか見つけられなかったので・・ よろしくお願いします。

  • gooのメールチェッカーについて

    デスクトップにメールチェッカーをつけたいのですがこの機能は 有料ですか?

  • メールチェッカーは何を使っていますか?

    私は「LedBiff」使っています。スケルトンメールチェッカーというものも使ってみましたが、小さくていまいちでした。デザインは可愛かったんですけど・・ 家で使うだけなので、目立つ、可愛いもの探しています。皆さんはどんなのを使っています? 欲しい機能は(基本的なことですが)  ☆自分の持っているwavサウンドが使える  ☆1秒から設定が可能  ☆時計が付いている  ☆おしゃれ(かっこいい感じ)  ☆チェッカーからメールソフトへ行ける 欲しい機能については「LedBiff」にある機能で十分なのですが、他にも オシャレで使いやすいものがあればと思い皆さんにお聞きしました。よろしくおねがいします★

  • メールチェッカー探してます

    以前使っていたメールチェッカーを忘れてしまったので 同じようなメールチェッカーをご存知の方教えてください。 ・ホットメールに対応している。 ・受信メールの本文をメールを開かなくても読むことができる。 ・ちょっと、かわいい感じのメールチェッカーでした。

  • gooメールチェッカー

    いつも、とても重宝しております。goo様ありがとう。 なんですが、(?)そのメールチェッカーがデスクトップ上から起動時に表示されないことがあります。 何方かこの原因分かりませんか?

  • メールチェッカー

    ホットメールに対応したメールチェッカーを探してます。今、ドラゴンメールチェッカーを使っているのですが、どうも使い勝手が悪いんで、お勧めのものありましたらお願いします。

  • Yahooメールを、gooメールチェッカーのように・・

    Yahooメールが届いた事を、 gooメールチェッカーのように、アクセスしなくても、 新着メールをデスクトップ上で知らせてくれる機能があればいいのになぁと思い、探してるのですが、見当たりません。 Yahooは、そういうのは無いのでしょうか?

  • gooメールチェッカー

    gooメールチェッカーのアイコンをクリックしてもgooメールトップページが開きません。無反応です。 右クリックするとメニューは開くのですがgooメールを開くをクリックしても無反応です。 前はチャント開きました。 直し方教えてください。