• 締切済み

アメリカのでブラックベリーを購入する予定なのですが曖昧な点があるので、

アメリカのでブラックベリーを購入する予定なのですが曖昧な点があるので、アドバイス頂けると助かります。 現在アメリカ在住なので、おもにアメリカ内で電話やメールチェックが出来るブラックベリーを探しています。目をつけているのはVerizon から出ているStorm 2です。機種の説明にはワールドフォーン、アジアンラングエージ対応と書いています。 ということはアイフォーンのように、日本語の読み書きが簡単に出来るいうことでしょうか? あと、そもそもブラックベリーというのは、世界中でほとんど使えるみたいなのですが、その際自分で設定を変更したりする必要があるのでしょうか? どうすれば、日本やヨーロッパの国に行った時に、電話を使えるようになるのでしょうか?いちいち、その国の携帯の会社に行って、システム等を変更する必要があるのでしょうか? 低レベルの質問ですいません、宜しくお願いします。

みんなの回答

• x530
回答No.1

> そもそもブラックベリーというのは、世界中でほとんど使えるみたいなのですが、その際自分で設定を変更したりする必要があるのでしょうか? ・Research in Motion Limited社製の BlackBarry は、言語ROMをダウンロードして(自分で書き換えて)使用する仕組みです。 http://www.yasukawa.com/blog/archives/000397.html > 日本やヨーロッパの国に行った時に、電話を使えるようになるのでしょうか? ・そのまま使えます。 ただし、最初に契約した電話会社から国際ローミングによる接続になるため、メチャクチャ割高な通話単価になります。 > いちいち、その国の携帯の会社に行って、システム等を変更する必要があるのでしょうか? ・システムの変更は上記の通りですが、滞在期間が長い場合は、滞在国の電話会社で契約しSIMカードの差し替えを行い、その国の電話番号を取得した方が安価(現実的な価格)です。 なお、SIMカードの差し替えが行えるのは、SIMフリー版のブラックベリーに限られます。 (アメリカならばAT&Tのロゴのある製品) 電話会社の縛りがあるSIMロック版は他社のSIMカードが使えません。