• ベストアンサー

ipodtouchの機能は…

ipodtouchの機能は… 今、ipodtouchを買おうかどうか悩んでいます。 私は、携帯電話がまだ買ってもらえないのでその代わりと言っては難ですが。。。 使いたい機能は、、、 1.携帯を持っている人とのメール 2.音楽を聴く 3.ネットを使う(ツイッタ―もできれば) 4・ゲームをする こんな感じです。 他の質問等を見ると、外出先でネットを見る場合はまた別料金がかかるとか何とか。。。 私が使いたい機能は使えますか???全体的にどうですか? ipodtouchを持っている方、詳しい方、教えて下さい! ヨロシクお願いします(@д@)

• poster
  • お礼率81% (358/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyox
回答No.1

2. 4. に関しては通信環境がなくてもとりあえずは使えます。 (導入時にPCが必要ですが) iPod touchで通信するには、無線LAN環境が必要です。 外出先でネット接続、メールをする際も同様です。 > 外出先でネットを見る場合はまた別料金がかかるとか何とか。。。 これについてはケースバイケースでしょう。 外出先のWi-Fiスポットが有料である場合がこれにあたります。 また、イーモバイルのPocket Wi-Fiとの合わせ技でも 外出先での通信が可能になるでしょうが、 携帯電話を買ってもらうのと同じなので選択肢としては× iPod touchの通信機能は、 基本的にはWi-Fi環境のある自宅、学校、オフィスなどで 使用するのが前提です。

poster
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます^^ はい、家だったら、うちも無線LANは付いていると思います。 やっぱり買おうかなあ?!