• 締切済み

iPodtouchが無料って本当ですか?

iPodtouchには 初めからLINEやメールの機能が搭載されていて アプリをダウンロードするのも無料と聞きました 何をしても本体価格以外は無料と聞いたんですが 本当にそうなんですか? それからネットにつなぐには wi-fiが必要と言うことも聞きました そもそもwi-fiってなんですか? それを使用するのに料金は必要ですか? スマホも持ってないのでこういう物のことは何も分かりません iPodtouchのことでしたら なんでもいいですので詳しく教えて下さい(><)

みんなの回答

  • maia55jp
  • ベストアンサー率61% (327/535)
回答No.3

>アプリをダウンロードするのも無料と聞きました >何をしても本体価格以外は無料と聞いたんですが iPodtouchに関わらず、キャリア通信回線の契約をせずにwifiのみで使う場合には 端末代以外は、すべてのスマホは無料で使用することが出来ます。 >スマホも持ってないのでこういう物のことは何も分かりません iPodtouchと言うより、安くスマホに変わる物を使ってLINEやメールをしたいって事だと 自宅のみ使用ならWifiでも問題無いのですがモバイルもだとモバイルルーターと回線契 約が必要になり、iPodtouch+モバイルルータよりも、白ロムスマホ+格安SIMが安く なりますし、使い勝手は格段に良くなります。 iPodtouchの事は忘れて、アマゾンか楽天等で、Xperia GX,AXかGalaxy S2,S3の白ロム を探して格安SIMで考えてはどうでしょうか。 【格安データ通信SIMまとめ】IIJmio、月500MB速度解除に http://ascii.jp/elem/000/000/784/784404/ スマートフォンでIIJmioのSIMカードを使う設定 http://android.f-tools.net/Setting/IIJmio-SIM-Setting.html

回答No.2

ええ 基本的にはなんだって無料ですよ ただ勘違いしていただきたくないのは、有料の物まで無料になるわけじゃないです。 そんな都合のいいものなら全国民が買いますよ。 LINEだって、有料コンテンツを買わなきゃもともと無料 メールだって、基本的な機能は無料でソフトは腐るほどあります。 ただそのメールが来るサーバー(貴方のいえの郵便受けのような物)を借りるのが、広告が入るけど無料もあれば いくらでも名義を増やせて、どんなでかいファイルでも受信できる有料なとこもあるのです。 何万とあるIOS系のアプリの6割ほど 無料です。 残りの4割は有料です。有料の物はむりょの物に比べれば天と地ほども機能に差がありますから 必要ならばみんな買うんです。何でも都合のいい無料ではありませんから WIFIとは無線LANの規格のこと これをやるには、貴方の家なら、有線でNTTなんかで契約をした後に、無線の親機を取り付けて 無線化する。 インターネット契約が水道管と水道の蛇口なら 無線LANはホースとシャワーと考えてください。 つまり水道管と蛇口が契約されてなければ、シャワーで水をまけません。 当たり前ですが、貴方の家では使わなくても水道基本料が発生するように 通信代はかかります。 公園の蛇口のように「タダで水を分けてくれる」場所も最近では色々存在しますが 体外は、携帯電話の契約に入ってないとダメとか条件付ですし それをホースで繋いで家まで引っ張ってくる泥棒は当然できません。 文字で書いたって長くなるだけですので、詳しくはメモ帳もって電気屋に行きましょう。 係員が必ずいます。

回答No.1

iPod touch本体:有料 LINEアプリ本体:無料 メールアプリ本体:無料 ネットワーク通信:有料 です。 Wi-Fiは、無線ネット環境です。 ネットの契約と、無線LAN親機が必要で、それは有料です。 メールアプリは標準でインストールされてますが、LINEはインストールされてません。 自身でAppStoreからダウンロードし、インストールする必要があります。 そして、アプリさえ入っていれば、その機能を利用できるとは限りません。 つまり、ネット環境がなければ、iPod touchだけ持ってても何もできないと考えた方がいいです。

関連するQ&A

  • iphone5かipodtouch迷っています

    ipodtouchを買うかiphone5sを買うか迷っています。 現在ガラケーを使用しており本体が0円タイプを使っています。使って2年以上経ちます。 ネットの繋がりがかなり悪いし文字を打つ画面さえ反応が鈍いです。なのでガラケーからスマホに変えようと考えていますが、現在は自宅に居てWi-Fi環境があり3DS等でネットに繋いでいます。 近い家に家を出て同棲する予定なのでどちらがいいか考え中です。 ipodtouchは ・Wi-Fi環境がないとアプリ購入が出来ない。又PCでやらないといけない ・Wi-Fi環境があると本体で直接アプリをDL出来る とありました。 電話もめったにしませんしメールもほぼラインばかりです。あとはネットにちらっと繋ぐぐらいです。ipodtouchとガラケーの二台持ちがいいとありますが今自宅なのでWi-Fi環境がありますが同棲するとWi-Fi環境がないのでiphone5がいいのかなと思ったりします。どのようがいいのでしょうか。

  • ウオークマンfかiPodtouch

    ウオークマンfかiPodtouchを買おうと思っています 多分、ケーズデンキやヤマダ電機などで年始に安売りをすると思うんですが、どこの家電量販店が安いですか? それか、通販のが安いですか? 充電器やスピーカーは持っているので、本体だけかいたいです あと、家にWi-Fiがないんですが、Wi-Fiがないとアプリはダウンロードできませんよね?

  • ipodtouchをスマートフォンで・・・

    ipodtouchは無線のwi-fiが必要ですが それを、スマートフォン(以下スマホ)のパスワードをipodtouch(以下タッチ)に入力するとスマホが親機となり、無線のwi-fiがなくてもできると聞きました。 そこで疑問です。 1.スマホのパスワードはタッチのどこに入力するのでしょうか? 2.スマホとタッチは距離が近くないと無線は届かないのでしょうか? 教えてください

  • ipodtouchを買おうと思うのですが

    ipodtouchを買おうと思うのですが http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ 公式サイトを見たのですが 抜群のポケットコンピュータ。 Wi-Fiが搭載されているから、インターネットをブラウズするのも、メールを送るのも、ブログを書くのも、友達とチャットするのも、そのすべてをいつでもどこでも楽しめます。 と書いてありますが これは契約とかしなくても 無料でどこでもインターネットができるということなのでしょうか?

  • ipodtouch5について

    いきなりなんですが、Wi-Fiが使えるショッピングセンターの中で自分の好きなアプリを本体にダウンロードして、家には無いWi-Fiの所でアプリをすることは可能なんですか? 回答よろしくお願いします。

  • iPodtouch

    iPodtouchで使えるWi-Fiの無料アクセスポイントはありますか?

  • iPodTouch4Gオススメアプリ教えてください

    iPodTouch4Gをプレゼントでいただきました。 早速使いたいと思っているのですが、これを入れておけば便利だよ、的なアプリはありますか? Wi-Fiアリ、脱獄はしない予定です。 またスマホを別で持っているので、 完全に音楽・趣味用として使いたいと思っています。 TwitterやFaceBook、メールなどはスマホでやっています。

  • ipodtouchを使いたい!

    今ドコモユーザーでガラケー、GALAXYtab持ちです ipodtouchが使いたいですのですがいくらかかるのかわかりません 今ドコモの無線LAN(LTE)を利用しているのですがそれってtouchでも使えるのでしょうか? 本体価格以外でかかる金額は何でいくらくらいなのでしょうか? ちなみに家ではこのタイプのwi-fiを使ってます これも使えますか?

  • iPodtouch アプリについて

    数日前iPodtouchを買いました。 私はただ音楽が聞ければ十分なので 特にアプリには注目していなかったのですが 無料アプリを発見して、たくさんダウンロードしました でも実際、それが本当に無料なのか不安になってきて… (英語表示のアプリもありますしよくわからない) 料金がかかるときはなにか表示されるのでしょうか? また無料アプリでも有料になることはありますか? 回答お待ちしています

  • iPhoneかガラケー+iPodTouchか

    こんにちは。 過去の項目を色々見たのですが私の知識不足のせいかさっぱり意味が分からなかったので改めて質問させていただきます。 私は今auのガラケーを持っています。最近は何でもスマホの時代ですし、これから何らかの機会でスマホの機能が必要なこともあると思います。 そのためiPhoneへの機種変更を考えたのですが、ガラケーに比べると月額の使用料が高いと聞きました。そこで色々調べていると、「ガラケー+iPodTouchが得!」という情報を得ました。 電話とカメラとGPSが無いと聞きましたが、他のもので代用できると思うのであまり気にしていません。GPSあったらすごく便利だったんですけどね;; 音楽も聞けてかつインターネットを楽しめるのは良いなあと思い色々調べていたのですが Wi-Fiを使ったことがないためか意味が分からず、ここで質問してみることにしました。 ポケットWi-Fi(?)はどの種類のものを使えば良いのでしょうか?auでそれらしきもの(Wi-Fi WALKER DATA08W)が販売されていますが、それを使うことでiPodTouchでインターネットが使えるのでしょうか? また、それを使う場合月にいくらくらいかかるのでしょうか? (auのページを見たのですが、その料金プランがガラケーにも適用されるものかよく分かりませんでした。) あと、それがあればパソコンをインターネットに繋ぐこともできるのでしょうか?ちなみにパソコンは家でしか使いません。家で使うならポケットである必要はないと思いますが… 長々とすみません。 短くまとめると、 iPhoneの月額と ガラケー(月6000円くらい)+ポケットWi-Fiを使ったiPodTouchの月額 どちらが安いのかを知りたいです。 無知すぎて意味不明なことを書いていると思います。 色々と質問を書きましたが、何か1つにでも回答できる方がいらっしゃれば是非お願いしたいです。 あと、ガラケー+iPodTouchを実際に使ってる方がいれば感想等も聞かせていただきたいです! 注文が多くて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m