• 締切済み

iPodtouchが無料って本当ですか?

iPodtouchには 初めからLINEやメールの機能が搭載されていて アプリをダウンロードするのも無料と聞きました 何をしても本体価格以外は無料と聞いたんですが 本当にそうなんですか? それからネットにつなぐには wi-fiが必要と言うことも聞きました そもそもwi-fiってなんですか? それを使用するのに料金は必要ですか? スマホも持ってないのでこういう物のことは何も分かりません iPodtouchのことでしたら なんでもいいですので詳しく教えて下さい(><)

みんなの回答

• maia55jp
回答No.3

>アプリをダウンロードするのも無料と聞きました >何をしても本体価格以外は無料と聞いたんですが iPodtouchに関わらず、キャリア通信回線の契約をせずにwifiのみで使う場合には 端末代以外は、すべてのスマホは無料で使用することが出来ます。 >スマホも持ってないのでこういう物のことは何も分かりません iPodtouchと言うより、安くスマホに変わる物を使ってLINEやメールをしたいって事だと 自宅のみ使用ならWifiでも問題無いのですがモバイルもだとモバイルルーターと回線契 約が必要になり、iPodtouch+モバイルルータよりも、白ロムスマホ+格安SIMが安く なりますし、使い勝手は格段に良くなります。 iPodtouchの事は忘れて、アマゾンか楽天等で、Xperia GX,AXかGalaxy S2,S3の白ロム を探して格安SIMで考えてはどうでしょうか。 【格安データ通信SIMまとめ】IIJmio、月500MB速度解除に http://ascii.jp/elem/000/000/784/784404/ スマートフォンでIIJmioのSIMカードを使う設定 http://android.f-tools.net/Setting/IIJmio-SIM-Setting.html

回答No.2

ええ 基本的にはなんだって無料ですよ ただ勘違いしていただきたくないのは、有料の物まで無料になるわけじゃないです。 そんな都合のいいものなら全国民が買いますよ。 LINEだって、有料コンテンツを買わなきゃもともと無料 メールだって、基本的な機能は無料でソフトは腐るほどあります。 ただそのメールが来るサーバー(貴方のいえの郵便受けのような物)を借りるのが、広告が入るけど無料もあれば いくらでも名義を増やせて、どんなでかいファイルでも受信できる有料なとこもあるのです。 何万とあるIOS系のアプリの6割ほど 無料です。 残りの4割は有料です。有料の物はむりょの物に比べれば天と地ほども機能に差がありますから 必要ならばみんな買うんです。何でも都合のいい無料ではありませんから WIFIとは無線LANの規格のこと これをやるには、貴方の家なら、有線でNTTなんかで契約をした後に、無線の親機を取り付けて 無線化する。 インターネット契約が水道管と水道の蛇口なら 無線LANはホースとシャワーと考えてください。 つまり水道管と蛇口が契約されてなければ、シャワーで水をまけません。 当たり前ですが、貴方の家では使わなくても水道基本料が発生するように 通信代はかかります。 公園の蛇口のように「タダで水を分けてくれる」場所も最近では色々存在しますが 体外は、携帯電話の契約に入ってないとダメとか条件付ですし それをホースで繋いで家まで引っ張ってくる泥棒は当然できません。 文字で書いたって長くなるだけですので、詳しくはメモ帳もって電気屋に行きましょう。 係員が必ずいます。

回答No.1

iPod touch本体:有料 LINEアプリ本体:無料 メールアプリ本体:無料 ネットワーク通信:有料 です。 Wi-Fiは、無線ネット環境です。 ネットの契約と、無線LAN親機が必要で、それは有料です。 メールアプリは標準でインストールされてますが、LINEはインストールされてません。 自身でAppStoreからダウンロードし、インストールする必要があります。 そして、アプリさえ入っていれば、その機能を利用できるとは限りません。 つまり、ネット環境がなければ、iPod touchだけ持ってても何もできないと考えた方がいいです。