• ベストアンサー

今更ながら「NANA」にハマりました。

今更ながら「NANA」にハマりました。 漫画のほうなんですが、映画も改めて観ようと思います。 ウィキで概要を見れば、キャストがえらい豪華ですね! そこで大変しょうもない質問なんですが、 宮崎あおいや松山ケンイチはこの映画がヒットする前から知られていた役者なんでしょうか? 松ケンなんて翌年にDEATH NOTEの主演ですしね! 極めつけに、 双方ともにNANA2に出なかった理由が「スケジュールが合わないため」ということは 皮肉にも1で売れっ子になってしまったがためですよね? 勝手な想像すいません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-uz
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

宮崎あおいも松山ケンイチもNANAに出演する前から、それなりに知られていた役者さんたちであると思います。 少なくても、私は知っていました。 一般的にNANA2に宮崎あおいが出演しなかった理由は 「ハチのイメージが、宮崎あおいのイメージに合わないから」 ということらしいです。 男がコロコロとかわる、いわゆる軽い女のイメージがあおいちゃんについてしまうことを、本人及び、事務所が懸念したみたいです。 そこで、ハチだけキャスト変更をしてしまうと、目立ってしまう・あおいちゃんのイメージが下がる・・・という理由で他の主要キャスト、シンちゃんも変えたそうです。 個人的には、あおいちゃんが2を上記の理由で断るなら、1も断ってほしかったです。 ハチ=あおいちゃんのイメージができていたので、2の市川由衣ちゃんにもの凄く違和感を感じてしまった為です。 あくまで噂なので真偽はわかりませんが、当時、上記のように騒がれていたのは事実です。

その他の回答 (1)

noname#120469
noname#120469
回答No.2

「NANA」映画館で観ました。 私は映画を観て泣く事は滅多にないのですが、 あるシーンで泣きました。びっくり。 とても良い映画だったと思います。 宮崎あおいですが、 「NANA」以前は(知っていましたが)ほとんど注目していませんでした。 それまでに彼女は12・3本の映画に出演していましたが、 私は「いぬのえいが」という作品だけDVDで観ており その他の作品は観た事がありませんでした。 私は映画好きですが、邦画はあまり観ないので・・。 でもまぁ今ほど売れっ子ではなかった事は確かです。 松山ケンイチは・・どうだったけ?あまり記憶がありません。 「NANA2」は観なかったですね。

関連するQ&A

  • 宮崎あおいさんと映画NANA

    篤姫で一流女優の仲間入りを果たした宮崎あおいさんですが どうして宮崎あおいさんはNANA2の出演を降板したのでしょうか? 主役に嫌気がさしていたとか 脇役じゃ不服だったとか ギャラに不満だったとか 事務所の方針でしょうか? 映画界で、他に考えられる降板理由があったら教えてほしいです。

  • 松山ケンイチの最新情報を教えて!!

    注目俳優の松山ケンイチのファンの皆様、松ケン情報をお教えください。

  • 映画「NANA」の配役

    映画「NANA」の公式HPにある予告で、一番初めに作られたと思われる『特報1』のみ、配役が違うのですが、変更になったということでしょうか。 特報1 成宮寛貴 平岡祐太 木村了 玉山鉄二 松田龍平 他の予告 松田龍平 成宮寛貴 平岡祐太 丸山智己 松山ケンイチ 玉山鉄二 「木村了→丸山智己(ヤス)、松山ケンイチ(シン)」 となっているので、木村さんがヤスかシンの予定だったのでしょうか。

  • ふわゆるパーマ

    ふわゆるパーマをあてたいのですが、上手く表現がしにくい為、好みの髪型が載っているカタログや画像を探しています。 映画のNANAに出演していた宮崎あおいちゃんを見て、パーマをあてたいと思い、宮崎あおいちゃんで検索をしてみてもなかなか髪型がハッキリ写っている画像がありません(>_<) 宮崎あおいちゃんのような緩いパーマのヘアスタイル画像があれば教えて頂きたいです。 髪の長さはロングです。 それと、パーマをあてるとヘアケアは困難になったりしますでしょうか? 髪に骨が無いと以前美容師さんに言われたことがあり、そういう場合はパーマはできないのでしょうか? たくさん質問しましたが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 宮崎あおいの作品

    NHKの朝の連続ドラマ「純情きらり」を見ていて、主演の宮崎あおいさんの他の作品を見てみたいと思いました。 「いぬのえいが」と「NANA」は見たことがあるので、これら以外の出演作品でおすすめなのを教えてください。 ドラマでも映画でも結構です。

  • 映画「NANA」のキャスティング、私ならこうする!

    映画「NANA」も大好評のようですね。 私もさっそく観てきました。 ナナ・ハチは漫画どおりで、かなり満足! ただし男性陣があまりしっくり来ませんでした・・・。 (ヤス、タクミ、章司は合ってたけど レンとシンがー!!) ● そこで、いろんなところで話題になってますが 皆さんの「キャスティング、私ならこうする!」を まとめて聞いてみたいな、と思いました。 ちなみに私なら ナナ  →土屋アンナちゃんでも良かったかも ハチ  →宮崎あおいちゃん、合ってた! レイラ →MELODY. タクミ →元ラルクのSAKURA ナオキ →ラルクのTETSU レン  →?速水もこみちとか? ノブ  →小池徹平 ヤス  →? シン  →? 章司  →?玉木宏? 幸子  →?大塚愛? ハチの妹→若槻千夏、ガングロで(笑) 賛成!反対!などのご意見や、 新たなお知恵をお借りしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ひくつな映画

    松山ケンイチ主演の銭ゲバのような、幸せな人間が、 羨ましくて金の為なら殺人もする。 というような幸せな人間を殺してくような、あるいは death noteのような悪人を殺してくような一歩間違えば 危ない映画ドラマがあれば教えて下さい。 邦画、洋画、アニメを問いません。 絶対にハッピーエンドにならないのがいいです。

  • 松山ケンイチさんの魅力。

    最近松山ケンイチさんの出演するドラマや映画が増えています。 個人的にはルックスはいまいちで、 演技もすごいうまいというわけではないと思います。 それなのに役はいい役が多いですです。 しかし『1リットルの涙』の憧れの先輩役や 『NANA』のシン役など明らかに似合わない役があります。 個人的には最近はじまった『セクシーボイスアンドロボ』の コミカルな役が似合ってると思います。 いったいなぜこんなにもテレビで活躍されてるのでしょうか? 彼の魅力とはいったいなんですか?

  • 以下に挙げる俳優は好き?普通?嫌い?ですか

    こんばんは 以下に挙げる旬な俳優 好き?普通?嫌い?ですか 男優 (1) 小栗旬 (2) 松山ケンイチ (3) 岡田准一 (4) 佐藤健 (5) 山田孝之 (6) 瑛太 (7) 松田翔太 (8) 綾野剛 (9) 向井理 (10) 妻夫木聡 女優 (1) 沢尻エリカ (2) 北川景子 (3) 能年玲奈 (4) 堀北真希 (5) 綾瀬はるか (6) 吉高由里子 (7) 蒼井優 (8) 宮崎あおい (9) 井上真央 (10) 剛力彩芽

  • 「花より男子(コミック版)」を読んだ成人男性にお聞きします。

    「花より男子(コミック版)」を全巻読んだことのある成人男性(20歳前後)にお聞きしたいのですが「花より男子」は面白かったですか?彼氏に読ませようかどうか悩んでいるので…^^; ちなみにコミック版の「NANA」は私のを借りて全巻読んでしまい、さらに映画版もハチ役の宮崎あおいちゃんのファンというのもあり、彼氏から映画に誘われました。「花より男子」はなかなか主人公のつくしと道明寺がくっつかないので、今時の恋愛経験もそれなりにある成人男性が読んだらイライラしないかな…と思っているのですがどうですか?くだらない質問ですみません。

専門家に質問してみよう