• ベストアンサー

今更ながら「NANA」にハマりました。

今更ながら「NANA」にハマりました。 漫画のほうなんですが、映画も改めて観ようと思います。 ウィキで概要を見れば、キャストがえらい豪華ですね! そこで大変しょうもない質問なんですが、 宮崎あおいや松山ケンイチはこの映画がヒットする前から知られていた役者なんでしょうか? 松ケンなんて翌年にDEATH NOTEの主演ですしね! 極めつけに、 双方ともにNANA2に出なかった理由が「スケジュールが合わないため」ということは 皮肉にも1で売れっ子になってしまったがためですよね? 勝手な想像すいません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-uz
回答No.1

宮崎あおいも松山ケンイチもNANAに出演する前から、それなりに知られていた役者さんたちであると思います。 少なくても、私は知っていました。 一般的にNANA2に宮崎あおいが出演しなかった理由は 「ハチのイメージが、宮崎あおいのイメージに合わないから」 ということらしいです。 男がコロコロとかわる、いわゆる軽い女のイメージがあおいちゃんについてしまうことを、本人及び、事務所が懸念したみたいです。 そこで、ハチだけキャスト変更をしてしまうと、目立ってしまう・あおいちゃんのイメージが下がる・・・という理由で他の主要キャスト、シンちゃんも変えたそうです。 個人的には、あおいちゃんが2を上記の理由で断るなら、1も断ってほしかったです。 ハチ=あおいちゃんのイメージができていたので、2の市川由衣ちゃんにもの凄く違和感を感じてしまった為です。 あくまで噂なので真偽はわかりませんが、当時、上記のように騒がれていたのは事実です。

その他の回答 (1)

noname#120469
noname#120469
回答No.2

「NANA」映画館で観ました。 私は映画を観て泣く事は滅多にないのですが、 あるシーンで泣きました。びっくり。 とても良い映画だったと思います。 宮崎あおいですが、 「NANA」以前は(知っていましたが)ほとんど注目していませんでした。 それまでに彼女は12・3本の映画に出演していましたが、 私は「いぬのえいが」という作品だけDVDで観ており その他の作品は観た事がありませんでした。 私は映画好きですが、邦画はあまり観ないので・・。 でもまぁ今ほど売れっ子ではなかった事は確かです。 松山ケンイチは・・どうだったけ?あまり記憶がありません。 「NANA2」は観なかったですね。