• ベストアンサー

デスクトップ上のアイコン表示のズレについて(Windows XP SP

デスクトップ上のアイコン表示のズレについて(Windows XP SP2) 職場のパソコンで、スクリーンセーバーが動き、解除しようとパスワードを入力して、スクリーンセーバーを解除したときに、稀にですが、下から2番目と3番目の間にアイコン1個分位のスペースが横1列空く時があります。 そこで、フリーソフトのKH DeskKeeper 2007 Ver3.00をダウンロードし、試してみましたが、改善しませんでした。 原因が何なのか、どうやれば改善するのかが全く不明です。 私のような事象が発生したことがある方で、改善方法等を知っている方、ご教授いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>他のアカウントでの確認は行っておりませんので、これから確認してみます。 ただ、素人なもので、ご教授いただきたいのですが、「問題のアカウントのレジ ストリが壊れている」という場合の復旧方法は、どのようにすればよろしいので しょうか? 他のアカウントへ移行するか、OSを再インストールします。

To-y_To-y
質問者

お礼

度々の回答、ご親切にありがとうございました。 毎回起こる事象ではないので、不可解で困っていました。 大変勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

他のユーザーアカウントログオンし、再現性を確認して下さい。 他のアカウントで再現しないなら、問題のアカウントのレジストリが壊れていると思います。

To-y_To-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他のアカウントでの確認は行っておりませんので、これから確認してみます。 ただ、素人なもので、ご教授いただきたいのですが、「問題のアカウントのレジストリが壊れている」という場合の復旧方法は、どのようにすればよろしいのでしょうか?

• cider4
回答No.1

デスクトップの何もないところを右クリックして「表示」>「アイコンを等間隔に表示する」にチェックがはいっていますか? 間隔をそろえたいなら、「等間隔に整列」にチェックを入れれば、思う通りになるのでは・・・。

To-y_To-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チェックは入っています。 スクリーンセーバーから復帰した際に起こるのです。