• ベストアンサー

こんにちは。今回はgmailについて質問があります。

こんにちは。今回はgmailについて質問があります。 一度gmailで登録しメルアドを作ったのですが、パスワードを忘れてしまいました。 そこでパスワードをリセットしなおそうと思ったのですが、リセットする際の秘密の質問を忘れてしまい、リセットできずに困っています。 このメアドで携帯のアプリを使えるように設定していたので(エクスペリアを使用してます)、非常に困っているのですが、この場合どうすればパスワードをリセットできるか教えていただけますか? 新しくgmailを取り直せばいいのかもしれませんが、その方法も分かりません・・・。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbps
  • ベストアンサー率40% (142/349)
回答No.2

http://questionbox.jp.msn.com/qa2947811.html というルールになっています。 予備のアドレスを登録していない場合はあきらめて新規に取得しましょう。 http://www.fnr.jp/google/index.html

pinoco3030
質問者

お礼

kbpsさん ありがとうございます。 やっぱりどうしようもないってことですね・・・。 というわけで、新しいアドレスを取得したのですが、携帯で登録したのがまだ前のアドレスになっていて、どうやって設定を変えればよいか分かりません・・・。エクスペリアなんですが、もし分かったら教えてください。

pinoco3030
質問者

補足

エクスペリアの説明書を見たら、初期化しないと駄目だってわかりましたー。 大変ですが、がんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

お気の毒ですが、Gmailで秘密の質問への答えを忘れてしまったら、パスワードのリセットはできませんよ。 新たにアカウントを取得して下さい。

pinoco3030
質問者

お礼

violet430さん やっぱり駄目ですよね・・・。 秘密の質問も答えも忘れてしまったので、最悪です(苦笑)。 新規に取得したアカウントをどうしたら携帯にも再設定できるのか・・・今格闘中です。

pinoco3030
質問者

補足

上に同じですが、エクスペリアの説明書を見たら、初期化しないと駄目だってわかりましたー。 大変ですが、がんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • docomoエクスペリアの「Gmail」アカウントを変更(削除)したい

    docomoエクスペリアの「Gmail」アカウントを変更(削除)したいのですが・・・ Gmailのアドレスは変更不可ということで、一度Gmail(google)アカウントを削除して新しいアカウントを作りアドレスを変更しようとしました。 (この時は、パソコンでアカウント削除作業を行いました) しかし、エクスペリア側ではユーザー名(○○○○○@gmail.com)が残っていて削除されていませんでした。 アカウントを削除したのでパスワード入力が出来ない為、現在エクスペリアでGmail等のgoogleサービスが受けられない状態になっています。 エクスペリア本体にもリセット?させる方法が分からず困っています。もうこれはdocomoショップで初期状態に戻してもらうしかないのでしょうか?

  • docomoのエクスペリアのアプリ購入について、質問です。

    docomoのエクスペリアのアプリ購入について、質問です。 エクスペリアでアプリを購入する際にはクレジットカード払いになりますか? 毎月の請求では支払いできないのでしょうか? 無知でお恥ずかしいです。 ご回答お願いいたします

  • Gmailについて

    PCの他のメアド 携帯に届いたメアド すべてGmailに転送したいのですが ヘルプをみてもやり方がわかりません。 初心者の質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • Yahooメール パスも秘密の質問も忘れてしまいました。

    初めまして。 Yahooメールのパスワードを忘れてしまい、再発行しようとしたところ、何度やっても秘密の質問が合いません。 自分としては絶対これだという確信があったのですが、どうやら違うようで・・・ しかし、パスワードの再発行は秘密の質問に答えるしかありませんよね? このような場合、どうすればいいでしょう。 有料のものには、一切登録していないので・・・ 登録した際に使ったメルアドにパスを送ってもらうなど、できないのでしょうか・・・。

  • GoogleのGmailについて

    本アドを教えたくない相手にメアドを教えなければならなくなり、相手はGmailを使っているのでこちらもGmailを使おうと思い、先程携帯電話から登録しました。 携帯電話へ転送する機能を使いたいのですが、設定はパソコンからしか出来ないのでしょうか?

  • [Experiaでのメール問題]

    現在、エクスペリアを使っているのですが、 みんさんはどのようにして、知人に メアド変更を伝えましたか? どうやら、一括送信出来ない気がするんですが 何かいい方法ないでしょうか? また、moperaのアカウントを使う理由って 何かあるんでしょうか?gmailとの違いが いまいち分かりません。 最後になんですが、いいメーラーありませんか? なるべく携帯に近い感じのが、いいのですが... フォルダをグループ分割出来ると、いいなと。 では、よろしくお願いします

  • Androidでgmailと同期できなくなった

    はじめまして。どなたかご助力お願いします。 私はAndroid携帯でgmailを使用しています。 今回gmailに不正アクセスがあったとの通知を受け、PCよりパスワードの変更を行いました。 すると、Androidから更新しようとしても以前の状態のまま変化しなくなってしまいました(新しいメールなどを表示してくれません)。 手動で同期しようとしても『現在同期に問題が発生しています』の一点張りで動いてくれません。 インターネットで調べてアカウントの削除を行おうとしても「アプリケーションが使用しているから無理」との警告が出て、提示された対処をしようとするとすなわちオールリセット=「携帯電話の中身を全てリセットして出荷時の内容に戻せ」と・・・ 自社以外のデータはどうでもいいと言わんばかりの、あまりに粗雑すぎる設定に閉口しています。 皆さんにお聞きしたいのは次の二点です。 ・このような事態になったのはパスワードを変更したせいなのか ・携帯電話のリセットを行わずに再び使用できるようにならないか 私の携帯電話では主にgmailを使用していたため、現在かなり困っています。 どなたかお力をお貸し頂けませんでしょうか?

  • OUTLOOKEXPRESでのgmail設定で?

    gmailを設定しましたが まず、アウトルックエクスプレスをたちあげるが 初めに受信してくる際に、ユーザーIDを入れて パスワードを入れて下さいと警告表示 そして、パスワードを入れたもののその下の チェックボックスにパスワードを記録とありますが そのボックスにレ点が入らないようブロックしてあり 毎回、このgmailのみ アウトルックで受信する際にはこの作業を しなければならないのですが、 私?? 何かユーザー設定のログオフなどしているのでしょうか? 実際、ユーザー設定確認しましたが、メインユーザーのみしか 表示されておらず、「さてはて??」と思う所であります。 それともう1つ質問ですが・・アウトルックエクスプレスには ホットメール・ヤフーメールも登録していますが これは別に警告表示はなくユーザーIDやパスワードを入れずとも スムーズに送受信してくれます。が・・ 今回入れたgmailのみが同じアドレスに確認テストで送っても 送信済みされてるんですが受信が中々10分たってもきません。 ちなみに、ネット上でのgmailにはすぐに受信表示されますが これは一体??どういう訳なのでしょうか。 大変長文で申し訳ありませんが アドバイスの程よろしくお願致します。

  • Webexのログインについて

    以前に登録したメルアドは現在未使用で、今回もう一度取ったアプリにログインしたいが新しいメルアドも使えないし、以前のメルアドだとパスワードがそのメルアドに送られてしまうのでログインできないが、どうすればこのアプリを使用できるか?

  • アップルストアについて

    初めてiPhoneを購入したのですが 今度仕事の連絡用に使うということで LINEのアプリをダウンロードしたいと思い わからないながらも試行錯誤しながら登録を行いました。 ですが、最初に登録したときに メルアドをIDに使うということがいまいち理解できておらず なんとなく似たようなIDを入力してしまい 「メールでパスワードを送りました。」と書いてあったような気がするのですが そのメールを受け取れていません。 その後パスワードのリセットや IDの再設定をしたのですが どうもそれ自体もうまく設定できていないようで アプリをインストールする際に、パスワード入力画面になるのですが パスワードをリセットしたあとに再設定したパスワードを入力してみても 「IDまたはパスワードが違います」 と出てしまいインストールができません。 登録の際にしっかり確認しながら、やらなかったのがまずかったのですが アプリをインストールできるように、設定をするにはどうしたらいいのでしょうか? 詳しい方がいましたら教えていただけませんでしょうか? なお、この質問内容に不足しているものがあればご質問していただければ すぐにでも補足させていただきますので 宜しくお願いします。