• ベストアンサー

こんにちは。今回はgmailについて質問があります。

こんにちは。今回はgmailについて質問があります。 一度gmailで登録しメルアドを作ったのですが、パスワードを忘れてしまいました。 そこでパスワードをリセットしなおそうと思ったのですが、リセットする際の秘密の質問を忘れてしまい、リセットできずに困っています。 このメアドで携帯のアプリを使えるように設定していたので(エクスペリアを使用してます)、非常に困っているのですが、この場合どうすればパスワードをリセットできるか教えていただけますか? 新しくgmailを取り直せばいいのかもしれませんが、その方法も分かりません・・・。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbps
回答No.2

http://questionbox.jp.msn.com/qa2947811.html というルールになっています。 予備のアドレスを登録していない場合はあきらめて新規に取得しましょう。 http://www.fnr.jp/google/index.html

pinoco3030
質問者

お礼

kbpsさん ありがとうございます。 やっぱりどうしようもないってことですね・・・。 というわけで、新しいアドレスを取得したのですが、携帯で登録したのがまだ前のアドレスになっていて、どうやって設定を変えればよいか分かりません・・・。エクスペリアなんですが、もし分かったら教えてください。

pinoco3030
質問者

補足

エクスペリアの説明書を見たら、初期化しないと駄目だってわかりましたー。 大変ですが、がんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

お気の毒ですが、Gmailで秘密の質問への答えを忘れてしまったら、パスワードのリセットはできませんよ。 新たにアカウントを取得して下さい。

pinoco3030
質問者

お礼

violet430さん やっぱり駄目ですよね・・・。 秘密の質問も答えも忘れてしまったので、最悪です(苦笑)。 新規に取得したアカウントをどうしたら携帯にも再設定できるのか・・・今格闘中です。

pinoco3030
質問者

補足

上に同じですが、エクスペリアの説明書を見たら、初期化しないと駄目だってわかりましたー。 大変ですが、がんばります。ありがとうございました。