• ベストアンサー

雨の日の後にハンドルが重ステになり

雨の日の後にハンドルが重ステになり 「キーキー」と音がします チェロキーに11年(10万キロ)に乗ってます 少し動けば元に戻りますが 運転してても不安になります この症状はなにが悪いのでしょう? また修理費はいくらぐらいかかるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125576
noname#125576
回答No.3

パワステのベルトが滑ってますね 点検されたほうがいいでしょう パワステ以外のベルトも点検したほうがいいですね ベルトの交換だけでも、1万円以上はかかると思います

ruumiiy
質問者

お礼

10年ですものね(^。^;) ちゃんと見てもらって必要なところ交換してもらいます^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• yoyox
回答No.2

パワステポンプのベルトが滑っているのではないでしょうか? であればベルトの張力を調整するか, いっそ交換してしまうのがいいと思います.

ruumiiy
質問者

お礼

修理やさんに言ってみてみてもらうことにしました ありがとうございました^^

• ShowMeHow
回答No.1

まずは、パワステにつながっているベルトを交換してみれば?

ruumiiy
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 修理やさんと相談してみます^^