• 締切済み

23歳の女です!

23歳の女です! 男性並みの毛深さに困っています。 カミソリで剃ったりソイエで抜いたりしているのですが 肌が弱いせいで…すぐ剃刀負けをしてしまい真っ赤になってしまいます。 最終手段として、レーザー脱毛をしようかと思っているのですが 痛みに弱い私には耐えられる自信がなく なかなか踏み出せずにいます。 レーザー脱毛は痛いのでしょうか!? また都内近辺でお勧めのクリニックがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは! レーザー脱毛経験者なので参考になれば^^ 私と妹、ほぼ同時に脱毛に通い始めました。毛の量、質ともほぼ同じ。 【私】・・・病院でレーザー脱毛 医療脱毛で両腕(肩から指先まで)、両足(付け根から指先まで)、背中上半分、ワキ、Vライン 各6回で22万くらい 病院なので営業なし(相談には親身に乗ってくれるが無理に何かを進めたりは皆無) 最初の3回は歯をくいしばるくらい痛い箇所もあった(毛が太い所)ゴムパッチンのような痛さ 6回通った結果・・・ 腕→剃らずとも問題なし(産毛程度なので) 足→月に2度ほど剃る(デートとかで気になるときだけ)薄くなったし、本数もまばら ワキ→よーーーーーーーく見ると産毛が数本あるくらい 色素沈着がなくなってきれいなワキに 背中上半分→自分で見えないので未確認(笑) Vライン→細いパンツでもはみ出さない ワキに次に効果があった 【妹】・・・エステで光(フラッシュ)脱毛 エステで全身脱毛(顔以外全部OK) 6回で23万くらい 最初から全身だったので営業はあんまりなかった模様 ワキとVだけすこーし痛い程度とのこと(輪ゴムで軽くゴムパッチン) 6回通った結果・・・ 腕→剃る回数は減ったけどまだまだ生える 足→ひざ下は2/3くらいの量になった 太ももは効果なし ワキ→少し減った Vライン→一番効果はあったけどまだまだボウボウ その他→産毛には効果なし 結局医療脱毛へ通いなおしている(私ももっとなくしたいので腕足だけ3回追加しました) 私と妹の結論 =>エステは出力が弱い(法規制&やけどの責任が取れない)ので効果がゆーっくり。   医療脱毛1年の効果を得るのにエステでは3年以上かかる   エステは予約がなかなか取れない(土日に行こうと思うとなおさら)   病院は医療行為!って感じなので"お姫様気分でエステ"には程遠い   医療脱毛の方がエステより高いが、費用対効果は高い 痛いかと聞かれれば痛いです。 でも、毛が細い人はあまり痛くないみたいです。 泣きそうになったこともありますが(痛くて)もっと早くやっておけばよかった!!とホントーーーーーーーーーーーーーーに思いました。 私は毛深いことが子供の頃からコンプレックスだったので(><) 恋愛にも、友人関係にも、なぜか仕事にも前向きになれましたよ~! かみそり使い続けて汚くなっていた肌もきれいになりました。 勇気を持ってがんばって★ 私が行っていたのは湘南美容外科クリニックです。 都内はなかなか予約が取れなかったので柏に通いました。 とはいえ2ヶ月に1度だから楽チンです!!

• tajmahal22
回答No.2

普通のレーザー脱毛より、医療脱毛のほうが安全度が高いです。 いきなり施術ではなく、皮膚の一部で照射テストをした後に、後日施術となるはずです。 肌にトラブルが現れそうなときは無理に施術を行いません。 普通医療脱門というとかなり高いのですが、都内では、千代田区に割安で評判のいいところがあります。 そこでは部位別のコース以外にも、「1時間で1万円」という料金コースもあり、 たとえば1時間以内であれば、背中、腕、下腹部などいろいろな部位を剃ってくれます。 人によりますが、だいたい3カ月おきに3回くらいいくと半永久的に脱毛できると聞きました。 いいクリニックなのであまり積極的に教えたくはないのですが 「パレス」 と 「医療脱毛」のワードで検索してみてください。 人気なので予約とるのは結構先になると思います。

• ponyjazz
回答No.1

こんにちは レーザー脱毛 けっして痛くはありません。 施術前に皮膚麻酔のようなものを塗ったり 毛根を柔らかくしてから施術というようにしてくれる所もあります 具体的に何処がお勧めとかありませんが 料金はお店によってかなり違いがありますので ネットで調べてから受診されることをお勧めします。 ご参考までに。