• ベストアンサー

カールアイロンがほしいのですが、たくさんありすぎてわかりません。

カールアイロンがほしいのですが、たくさんありすぎてわかりません。 雑誌でよく見るような、細かすぎない巻き髪にしたいです。 *髪の量はかなり多いです *あまりクセはありません *ロングです この場合は (1)どのくらいの太さがいいですか (2)どこの会社のがお勧めですか (3)あったらうれしい機能(?)なくてもいい機能があったら教えてください ストレートアイロンでいうスチームみたいな… お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanosi17
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

こんにちは。 もはや定番ですがクレイツのイオンカールアイロンの32mmがおすすめです。 私はクレイツの26mmと38mmを長いこと愛用していたのですが、32mmをつい最近購入して、早いとここれを買えばよかった、と思いました。26mmのように巻きがキツクなりすぎず、38mmのように短い髪には使いづらいという事もないので、32mmなら用途も広く、細かすぎない巻髪がやりやすいと思います。私は肩ぐらいのミディアムの長さで、美容師さんによく「髪多いですね。」と言われますが、クレイツの32mmのアイロンに特に不便を感じた事はないです。 ちなみに、ロングヘアだった頃に26mmを使ってた感想ですが、アイロンが細めでちょっと巻きづらいし、巻いたら巻いたでグリングリンになってなんか野暮ったかったです。私の技術が悪かったのもあるでしょうが。38mmはゆるめの巻きになりますので(それはそれでかわいいですけど)、雑誌でよく見るような巻髪には少し物足りなく思うかもしれません。ただ、アイロンが太めなので他の2つに比べて巻きやすいです。 いろいろ書いてしまいましたが、まずは32mmで大丈夫だと思いますよ。

kanonpopo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今日電気屋に行って探してきます\(^^)/

関連するQ&A

  • ストレートとカールができるアイロン

    初めてアイロンを買うことにしました。 どうせ買うなら両方付いてるのが良いと思って ストレートとカールのやつを買おうと思うのですが アイロンはストレートとカール別々のほうがやりやすかったり 髪が痛みにくかったりとかするんですかね? 全然アイロンのこと解らないのでストレートとカールが出来るアイロンの利点や、欠点、など教えてください! どういう商品が良いのかも教えてくださると嬉しいです。

  • カールアイロン

    19歳の男です。 かなりの癖毛なので普段はストレートアイロンを使用しています。 ですが、最近クセを生かした髪型にしたいと思いカールアイロンを購入したのですが上手に扱えません。 上手に扱うコツなどはないでしょうか? 髪の長さは「今週妻が浮気します」に出演している石田ゆり子さんくらいです。

  • きれいに巻けません・・!!

    髪を巻くときにアイロンで巻くのですが、雑誌で紹介されているようにきれいに巻けません。 巻き方は分かるのですが、そのとおりにやってもカールがつきません。 たぶんストレートパーマを以前かけて(もう取れていると思うんですが)それが残っていて、巻きにくくなっているのかもしれません。 よく分からないのですが、ストレートパーマをかけた髪はきれいな巻き髪は出来なくなってしまうのでしょうか・・・。 そうだとしたら、とても残念です・・・。 もし、すこしでもカールのくせがつく方法があったら教えて下さい。 また、アイロンの熱は高いほうがいいのでしょうか? ベース剤を使うとしたら、お勧めの商品がありましたら教えて下さい。 長年の悩みなのでどうかよろしくお願いします。

  • ヘアアイロンについて質問です。

    ヘアアイロンの購入を検討しています。 メーカーとしてはクレイツがベストかな、と思い始めてます。 そこで質問なのですが、現時点で、2wayのものを買うか、コテとストレートアイロン別々のものを買うかで非常に悩んでいます。 学生なのであまりお金をかけられないのが現状です。 Q1.ヘアアイロンは2wayを買うのと、コテとストレートアイロンを別個で買うのとどちらがいいのでしょうか? Q2.2wayヘアアイロンは巻き髪をどこまでアレンジできますか? 参考までに、検討しているアイロンはこちらです。 クレイツ イオンカールアイロン J72010 アフロート イオンアイロン エクストリームカール S89110M どちらも32mmです。 髪は美容師さん曰く少し癖があるそうですが、ロングで量も割と多いため、今はストレートです。 初ヘアアイロンなので、種類に関しては知らないことだらけです。 どうかお力添えください。

  • 巻髪にはコテ?カールできるストレートアイロン?

    エレガントで艶があり、太目の束感のある巻髪に憧れます。 初めて、巻髪をしようと思っているのですが、コテを買うつもりでお店に行くと ストレートアイロンなのに、外側の丸みを利用して、巻髪もできるアイロンを見つけました。 これなら、ストレートにも巻き髪にも使えるので便利だとは思うのですが 私が憧れるようなカールが付くのか心配です。 なるべく傷ませたくありません。 どちらを選んだらいいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • カールアイロンの使い方

    僕はストレートアイロンはうまく使えるのですが、カールアイロンがいまいちうまく使えません。 自分で巻いてみるとやたらと大量に髪を巻いてしまったり左右巻かれてる位置が変になってしまい、うまくいきません、よければコツを教えてください! ちなみに巻く部分は横の髪です。外はねにさせています。

  • 縮毛矯正後もカールアイロンで巻き髪にできるか

    縮毛矯正した髪でも気分次第で巻き髪にしたいと思うんですが、朝カールアイロンで癖付け出来ますか? 夕方まで保ちますか? 38cmのクレイツ使用してます。

  • ヘアアイロンについて

    今クレイツのものを使っていますが、壊れて使いにくくなってしまったため、 新しいものを探しています。 悩んでいるのが、カールタイプもある2WAYものと、ストレートのみでスチーム機能があるものです。 2WAYのものは基本はストレートで、アタッチメントをつければカールアイロンになるというものです。 そちらのほうがお得感があるので、ほぼそれに決定していたのですが、 調べているうちに、傷みが気になるなら2WAYはやめたほうがいいという意見を見ました。 (アイロンを使う人は誰でも傷みを気にすると思いますが・・・) どういう理由なのかわかる方、また使っている方の感想を聞かせていただきたいです。 また、スチームは仕上がりが少ししっとりすると聞いて気になっています。 高温でしか使えないのが難ですが。 ただ、私はまっすぐにしたいというよりは、クセを直しつつ内側にワンカールくらいしたいのですが、 その場合スチームは適さないでしょうか? まっすぐ、サラサラになるという意見をよく聞きますが、 内側にカールさせるような使い方もできますか? ちなみにですが、悩んでいるのはテスコムのものと、 ヴィダルサスーンのスチームアイロンです。

  • オススメのヘアアイロン教えて下さい

    ヘアアイロンを買おうと思ってるのですがたくさん種類がありすぎてどれが良いのかよく分かりません(>_<) ・髪が痛みにくい(スチーム付き) ・ストレートと巻き髪(巻き髪は26mm~の一種類だけで大丈夫です) ・初心者でも使い勝手が良い この3つが当てはまるオススメのヘアアイロンを教えて下さいm(_ _)m

  • ヘアアイロンでカール

    ヘアアイロンでカール 私の髪は太くて硬くて、おまけに多くて、ほんのすこしだけうねっていますが見た目ストレートです 長さは肩よりすこし下くらいです こういう髪質の私がヘアアイロンをするのにはとても時間がかかりますし、うまくかかりません また、後ろの髪をどうやったらいいのかわかりません どうやったらうまくいきますか?また後ろの髪のやり方を教えてください! アドバイスお願いします...