• ベストアンサー

PC内の写真の保存

PC内の写真の保存 DVD-Rに保存をしてみましたがスライドショーになるだけで印刷したくなったときにできない感じになってしましました。 PCはあまりくわしくなく初めてやってみました。 ネガのようにするにはどうすればいいですか?

noname#152292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.3

何というソフトを使ってDVDに書き込みましたか? ソフトによっては自動でDVD-Videoでスライドショーにして書き込むものがあります。 そのDVDをパソコンに入れた状態でマイコンピュータの中にあるDVDドライブを右クリックし、 「開く」を押して写真が入っていれば再生するソフトの問題ですが、 写真が入っておらず、「VIDEO_TS」などのフォルダがあればDVD-Videoとして記録されています。 書き込みソフトのデータ書き込みモードを使ってください。ファイルのまま書きこまれます。

質問者

補足

VIDEO_TSというのがでたのでDVD-Videoになっているようです。 書き込みソフトのデータ書き込みモード というのはそのようなソフトを買わないとできないのせすか? しょほてきな質問ですいません。わたしはPC内にはいっているSMART hobbyというソフトを使用し 『DVDで写真集を作る』というもので保存しました。

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.2

DVDの画像の自動再生がスライドショーなっているようです。 設定を「何もしない」などに変更してはどうでしょう。 OSがXPの場合 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/183autoruncd_xp/autoruncd_xp.html Vista  http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0609281015343/index.html#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1 Windows 7 (Vistaと同じ?) http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-346.html

質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたが変わりませんでした・・・

回答No.1

スライドショーになったら その画面をまず消してください。 マイコンピューター クリックして そのDVDアイコンをクリックすれば 全データーが見れるはずですよ。 DVDに写真ファイルが保存されてるので パソコンが勝手にスライドショーとして 実行しているだけですから DVDをドライブに挿入して SHIFTキーをしばらく押しっぱなしにすると スライドショーが自動実行しませんよ。