• ベストアンサー

美白は良くない?

周りの噂で聞いたのですが、「美白って若い頃からやると、将来年とってから効かなくなる」って本当ですか? 本当でしたら、いつ頃から美白を始めるのが良いのでしょうか? 化粧水とかのケアたけでなくシスチナC(L-システインが入ったビタミン剤)とかの美白用ビタミン剤も摂らない方がいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美白は予防からって知ってました?日焼け止めをすることが基本的に美白への第一歩なのですよ。だから年齢は関係ありません。今は高校生から日焼け止めを塗り、手に手袋して日傘で歩いている子もいますから。私も子供が女の子なら、きっと赤ちゃんの時から日焼け止めを塗っていることでしょう。 化粧水とか乳液とかしなくて良い人はそれで良いのでは?これは諸説分かれるところです。「若いときから乳液などしていたら、肌が乾燥肌になる」とか言われていますが、本当のところわかりません。 ビタミン剤は飲まないよりは飲むほうが良いに決まっています。ただ、飲むビタミン剤より直接塗るビタミン剤の方が肌には効きます。 ただ高価なものが多いので、高校生ぐらいで使うのは難しいかもしれません。それのためにバイトやらでムリをしてストレスをためたりする方が、お肌のためには良くありませんから。規則正しい生活が美白への第一歩です。

その他の回答 (1)

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.2

 美白と一言でいってもいろんな系統の物があります。 肌の角質を除去し、トーンアップさせる物。直接シミへ働きかける物。肌のキメを整え、肌のくすみを解消させる物。シミ予備軍といわれる、まだ肌の内側に潜んでいるメラニン色素へ働きかける物。。などなど、成分も使用法も様々です。  年齢によってどれを使うというよりは、その時の肌の状況や目的に応じて使うものを選択するのが効果的なのだと思います。  もちろん10代向け、20代向け、30代向けなど年齢層を分けてターゲットをしぼっている商品もあります。それらは、その年代の女性の肌質向けに油分や成分の分量などを調節している場合もあります。そうゆうものは相応のものを使った方が無難だと思います。背伸びして使っても別に危険という事はないですが、ターゲットを絞っている商品はその年代の女性が求めている成分や使用感や価格設定などを考慮して作っていますから、イマイチしっくりこないということはあるかもしれません。  ビタミン剤などに関してはいつ飲んだとしても、飲めば効くし飲まなければ何の変化もないだけではないでしょうか。  下の回答者の方もおっしゃっているように、紫外線対策だけは早ければ早いほど良いと思いますよ。シミは出来てから直すより、作らないようにする方がケアが楽だし経済的にも安上がりじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 美白になりたい

    美白になりたい 美白になりたく、最近こまめに日焼け止めを塗っています。 それでネット上で、ビタミンCのサプリメントを飲むと良いと書いてあったのですが、 本当に効果はありますか? また、「白潤」という化粧水は効果アリですか? あと、他に美白になるために気をつけなければならないことを教えて下さい。

  • 美白

    私は、美白に憧れています。私の肌は黒いと言われるほど黒くも白いねと言われるほど白くもなく一般的というか普通というか。今してることは、日焼け止めは絶対で、化粧水を美白になるものにしています。美白用というと少し値段が高めなイメージですが、調べてみると今まであったボディークリームの美白用があり、それはもしかしたら、私にもてがだしやすい値段なのかなって感じです。ネットで値段の表示がなかったので今度お店で確かめてくる予定です。私は、CDとか本とかメイク道具は買わないし、家の手伝いをしてもお金が貰えないので親は手伝いの内容をかえてもくれません。ですが、美白ケアには、お小遣いの中であまり高くないものを使い、美白ケアに望みたいのですが、その他に美白にいいことを教えてください。ビタミンCを摂取するのがいいというのはしってるのでその他でお願いします。

  • 美白

    私は夏にとても焼けてしまいました。 日焼け止めはちょくちょくはつけていましたが、部活だったので汗もたくさんかくので多分すぐ落ちてしまったのかもです。 そして今、肌を白くすることに専念しています。  ビタミンCを適度にとる  美白化粧水、乳液  ヨーグルトパック    などをしています。 実際に美白に効いた、化粧水と乳液を教えてください。 また、美白に効いたことなら何でも教えてくださいm(_ _)m

  • 美白系ローションですが

    朝、洗顔の後の化粧水は美白系の物は使わない方がいいのでしょうか?? 何かの本に、美白系の化粧水は紫外線を吸収しやすいビタミンC誘導体が含まれてることがあるから等と書いてありました。 また逆のことが書いてある本もあります。 よく分からなくなってきたので本当のところを知りたいです。できれば理由も教えてくださると有り難いです♪ どうか宜しくお願いいたします。

  • システィナC しみ&美白

    しみ&美白にはシスティナCが一番効くと私の調べたところそういう結果になったのですが、みなさんはどうですか?こっちの薬の方がいいよって言うのがありますか? 美白&しみ消しに一番効くとされている絹に含まれているL-システインは一日240mg取らないとだめらしいですね。 L-システインが一日分に240mg入っているのはシスティナCだけですよね? なんでもいいので同じ悩みをお持ちの方書き込んでください。

  • はだの弱い私でも美白

    自分は、はだがとても弱いです。よく市販で高校生が使いそうなものは、ほんとにだめです。少し前までは、美白になりたいとかもちもち肌になりたいと1000円くらいの化粧品を使ってたのですが、それで荒れたらどうもこうもないなと思い肌が弱い人でも使えそうなものを選んでます。でも、単純に私は美白に憧れています。肌が弱いので美白化粧室やボディーソープやクリームを使えないです。ビタミンCをとる、保湿するをしていこうと思います。日焼け止めもしていきます。他にはだの弱い私でもできる美白につながること美白に良いことを教えてください!!

  • 美白効果はどちらが高い?

    ドラッグストアでメンタームなどから出てる美白薬を見つけました。 ビタミンCが入ってるようでした。 薬ということでなにやら効きそうなイメージもしますが実際はどうなんでしょう? シミがあって、それを薄くしたいのですが、 美白化粧品と美白薬ではどちらが効果が高いのでしょうか?

  • 美白にみせてくれるもの

    私は、最近はだのいろにこだわりをもちました。それまでは、日焼け止めもぬらなかったです。塗り始めた理由は、もうひとつあってシミの心配もありますが。でも、今の肌は特別白くありません。前よりは日焼け止めを断然塗ってますが。日焼けしてしまいました。でも腕や足に比べて断然紫外線をあびないところは1トーン白いことに気づきました。今なんかは、美白になる商品がたくさんでてますし、私も使用したのですが、自分がとても肌が弱いのでだめでした。ビタミンCをとることは、大丈夫そうで一ヶ月前から使用量を守りビタミンCサプリメントをとってます。自分は肌が弱いので、保湿力が高いとか美白とかにごたわれなくてどれだけ刺激が弱いかとかどれだけはだ保湿もいいかなって思ってます。肌が弱いので、自分がいつも使う化粧水パックで。肌が弱いのであまり美白ケアはできないので、肌を白くみせてくれる服の色やネイルの色やチークの色などおしえてください!

  • 美白になるまでの悩み

    美白を目指す学生です。私は、美白のためにビタミンCをとる、日焼け止めをぬる、美白ボディークリーム、美白化粧品を使ってます。努力はしてますが、私には効かないかもとか思いってしまいます。体質によってきくきかないありますよね?でも、もしこの努力をやめてしまえばなるものもならないと思い続けています。みなさんに質問です。美白を目指す皆さんも、もしかしたら今と変わらないかもとか美白のため頑張ってるが美白な人をみてなかなか効果がでないことに苛立ったり落ち込んだりしますか?私自身、何ヵ月してはじめて効果がえれると思うのですが。周りにとっくに、白い肌の人もいて落ち込んでしまいます。透き通る肌という表現があるのですが、透き通る肌とは一体どんな肌ですか?めちゃくちゃ白い肌のことでしょうか。

  • 美白

    私はどうしても色白で可愛い子になりたいのです。だからかなり美白に関して自分なりに研究しました。一日にLシステインを240mgを摂ることや常に保湿をする紫外線には絶対に日焼け止めなしではあたらないとかこれ以外にも色々調べました。今日本で発売している美白の薬で一番いいのはシスティナCじゃないかということも。だからずーと使っているんですが効いている気がしません。 どんな情報でもいいので教えてください。実際に使われて白くなった物や方法を教えてください。