• ベストアンサー

デスクトップのオーナーのフォルダーに収録している画像集を見ようと

デスクトップのオーナーのフォルダーに収録している画像集を見ようと クリックすると、画面の上のツールバーに「スライドショウ」とか 「エクスプローラ」の項目が出て来ません。 つまり、スライドショウが出来ないのです。 今までは、スライドショウは出来ていました。どこか設定を変えてしまったのでしょう かね? 画像をダウンロードする時に何か問題があったのでしょうかね? システムの復元は二回失敗しました。自分では判りません。 スライドショウが出来る様にしたいのですが・・・ どなたか お詳しいかた、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuipu
回答No.1

う~ん、今Windows7なんでVistaと違うかもしれませんが、 画像が格納されているフォルダのプロパティ(フォルダを右クリックして)から、「カスタマイズ」>「フォルダの種類」のところにリストボックスがありませんか? 一般項目とか、ドキュメントとかピクチャとか。 ピクチャを選んでみれば?

sinpaisho
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。「フォルダの種類」の所が「すべての項目」になっていたのを「画像またはビデオ」に変えるとスライドショウが出来る様になりました。ほんとに有難うございました。