• ベストアンサー

砂丘に相応しい服装。

砂丘に相応しい服装。 近々、鳥取砂丘に旅行に行くのですが、初めて行くにあたって、お聞きしたい事があります。 普通に、チュニックにジーンズ(または綿のズボン)、サンダルで行こうと思っていますが、相応しくないでしょうか? 外国の砂丘に行った友達が、スニーカーだと中に砂が入るので、サンダルで歩いた、と言っていたので、サンダルでもいいかな?と思ってますが、ちょっと不安なので… お礼は、遅くなるかも知れませんが、必ずさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

砂が靴に入るのが嫌なら裸足か長靴でしょうか。裸足やサンダルは砂が焼けている季節は無理ですが、歩くのは裸足が一番楽だと思います。長靴は土産物屋等で無料で借りられるものの、履いてきた靴を入れるのにお金が掛かったと思います。なお、普通に歩く分にはそんなに問題無いのですが、砂丘の山(かなりの急斜面)に登るとなるとサイズが合ってないと結構大変です。車で行かれるなら自分の足に合った長靴を持っていくのがベターですね(私はそうしました)。 http://www.city.tottori.lg.jp/geopark/geospot/about.html

neko-milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 長靴は思い浮かびませんでしたー! 今の季節だと、きっと砂がとても熱いと思いますので、裸足は無理そうですね。 この間、サハラ砂漠に旅行に行った友達は、スニーカーだと靴に砂が入って重くなる、サンダルだとサンダルと足の間に砂が入ってサンダルが脱げる。だから裸足で歩いた、と言っていました。 裸足、という概念が私には無く、裸足で歩いてたら係員さんに注意されると思っていました。 長靴はお土産屋さんで無料で借りれるんですね、でも履いてきた靴を管理するのにお金が掛かるのですか! 車で行くので、車に長靴を積んでおこうかな、と思います。 詳しく教えていただいてありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#204885
noname#204885
回答No.1

砂丘は結構大きくて急な上り坂もありますので、歩きやすさから考えるとスニーカーをお勧めします。サンダルだと足とサンダルの隙間に砂が溜まって重くなって大変ですよ。また、かんかん照りの日は砂が熱いので、最悪やけどする場合もあります。 とはいえ、ある程度砂が入ることも避けられないので、上等の靴(靴下も)はお勧めしません。履き古した物が良いと思います。入口の近くに足を洗う場所がありますので、砂丘を往復した後は、ここで砂を洗い落せます。

neko-milk
質問者

お礼

具体的なアドバイス嬉しいです!ありがとうございますm(__)m 急な上り坂があるんですね!ガイドブックには載ってなかった(と思います)ので、経験者様の言葉、参考になります! 確かに熱された砂って、物凄く熱いし、砂まみれになる事は必至ですし、はき古したスニーカーにした方が良さそうですね! 足を洗う場所の情報もありがとうございました!!

neko-milk
質問者

補足

ベストアンサー、すごく迷いました!ごめんなさい!! また何か質問した時には、よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 鳥取砂丘での服装(靴)

    今週の土曜日に鳥取砂丘に行きます。 夏時期だと裸足、またはビーチサンダルとの情報がありますが、 この時期の服装(特に靴)はどんな感じがベストでしょうか??? ぜひご回答お願いします。

  • ピナクルスでの服装

    近々オーストラリアのパースに行きます。 旅行中はウォーキングシューズで過ごす予定です。ピナクルスツアーを楽しもうと思っていますが砂漠ですよね。  服装はどのような物が最適ですか。特に足元は靴は砂が入ったりするのでしょうかサンダルの方が良いでしょうか。 また短パンか長ズボンではどちらが最適ですか。

  • 鳥取砂丘に履いて行く物

     今度の3連休に中国地方に旅行に行きます。  もともと、出雲大社に行くつもりでしたが、せっかくなので鳥取砂丘にも足を伸ばしてみようかということになりました。  それで思ったのですが、砂丘にはどのような履き物で行くのがベストでしょうか。  私自身、サンダルが好きなのでサンダルで行きたいと思っているのですが、運動靴の方が歩きやすいようでしたらそっちでいこうと思っています。  行ったことのある方、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 鳥取砂丘を見に行きたいのですが。

    2月末~3月頭に、友人と、どこか電車でのんびり旅行にいきたいね、と話していて、まずあがったのが鳥取砂丘。 ところが、その時期の鳥取はまだ寒く、日本海側なら風も強いんじゃないか、と他の友人につっこまれてしまいまして。 たくさん歩くことになりそうですし、寒いだけならたえられるんですが、風が強いのは問題ですよね。せっかくの砂丘の風景を満喫したいのに、砂で目があけられない、なんてことになったらつらいですし…(汗) やはり2月末から3月頭の時期に行くのは止めておいたほうがよいでしょうか?いつかは見に行きたいと思うので、その場合は延期しますが。 また、鳥取で他にお勧めの地、鳥取に行くにあたっての注意点等のご意見あったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 砂丘での注意事項を教えてください。

    今年の夏休みに、静岡県の「中田島砂丘」へ観光へ行こうと予定しています。その際にいくつか気になってることがあります。 ・服装:特に靴。サンダルでは歩きづらいでしょうか?半袖では汗で砂が体についたりしますか? ・雨の場合は見ることができますか? ・砂は持ち帰りできますか? ・夜は見られるのでしょうか? ・観光の所要時間はどの程度みたらよいでしょうか? 細かいことですみません。 色々なアドバイスがあれば教えてください。 お願いします。

  • 銀座・六本木に適した服装ってありますか?

    銀座・六本木を普通のスニーカーで行くのはやはり浮いてしまうのでしょうか?ヒールの靴だと足が痛くなって、できればスニーカーで行きたいのです。。。前に銀座へ服装は春っぽいチュニック&ジーンズ&スニーカーで行ったらちょっと道行く人の視線が気になりました。(T_T)

  • 9月にイタリア旅行

    15日間イタリア(主にベネツィア)に行くのですが、初めてのヨーロッパなのでどのような物を持っていけばいいのか、どんな服装がいいのか悩んでいます。 旅行では美術館など観光目的で行くのですがTシャツジーンズスニーカーで大丈夫なのでしょうか。 私は20歳なんですがあまりワンピースやスカートを持っていなくて… ジーンズ以外にもきちんとしたズボンを持っていくべきなのでしょうか。 あとスニーカー以外にも革靴かサンダルはいるのでしょうか。 美術館では服装をちゃんとした格好でと言われたので一応ジャケットを持って行こうと思うのですが。 イタリアに行った事のあるかたぜひ持って行った方が良いものやこうしたほうがいいなど教えていただけますでしょうか。

  • グアムのレストランでのディナー時の服装について

    何度もこちらでお世話になってます。 グアムへ新婚旅行に行くのですが、1日くらいは奮発してハイアットのアルデンテ(だったかな?イタリアンです)というレストランでディナーをする予定です。 そのときの服装についてですが、「サンダル、Tシャツ、短パン」は禁止らしいのですが、この場合のサンダルとはビーチサンダルのことですよね? 普通に日本で女の子が夏に履いているサンダル、ミュールなんかは大丈夫なんでしょうか? それとも、かかとがストラップとかで止まってないとやはりマナー違反とされますか? それから、スニーカーは大丈夫なんでしょうか? 旦那はスニーカーだと思うのですが、どうでしょう? 短パンではなく、ジーンズではどうでしょうか? 私はワンピースにミュール(ミュールが大丈夫なのであれば)、旦那は襟付きシャツにジーンズ、スニーカーではだめでしょうか? よろしくお願いします。

  • 二次会の服装?20代の皆さんへ

    来月下旬に、二次会のみ出席する事となりました。 二次会は、人生初なので服装に困っています!! 色々調べてはいるんですが、私はおしゃれは全く自身がありません… 普段の服装は… ○バギージーンズ ○Tシャツ、ロングパーカー、ブラウスなど ○靴は、サンダルorスニーカー カジュアルな感じです(´Д`;) 今のところ考えている服装は・・・ ○スキニージーンズ or ストレートジーンズ ○チュニック ○靴は、パンプス こんな感じじゃ・・・駄目なんでしょうか??(´Д`;) 靴は、ブーツじゃないと駄目なんですか? 普段からワンピースやスカートは全く着ません。 ブーツも一つもありません。 ちなみに、non-noを愛読してます。 よろしくお願いします。

  • 鳥取砂丘に2人旅 おいしいご飯やさん教えてください

    9がつの連休に鳥取砂丘に旅行に行こうと計画しています。 直前に決まったもので計画がぜんぜん立てられていません。 ホテルはホテル・アルファ-ワン鳥取に予約がとれました。 1日目  京都発で朝出発(自家用車で)→鳥取砂丘→温泉→ホテル 2日目  ホテル→梨園→未定 メインは砂丘に行きたいと思っています。 質問したいこと (1)  砂丘ではらくだに乗ることと砂の美術館に行くことははずせないのですがあとベストな過ごし方を教えてください (2) 1日目の夕食は砂丘からホテルのあいだで考えているのですがお勧めのお店があればよろしくお願いします (3) 夕食のあと日帰り温泉に入りたいのですが露天風呂のあるよい温泉はありますでしょうか? (4) 2日目の予定が未定なのですが周辺に観光できるスポットはありますか?また、2日かけて砂丘にいくのもいい案でしょうか? 車で行くので途中による食事やお風呂や観光地はちょっと遠くても大丈夫です。 どうぞよろしくおねがいいたします(人〃∇〃)