• 締切済み

ピアノが弾ける場所

ピアノが弾ける場所 京都在住です。 家では電子ピアノしか持っていないので、アップライトもしくはグランドピアノで時々弾いてみたくなります。 大きいホール等ではなく、小さな貸しスタジオ等で自分ひとりだけで演奏できる場所(有料で構いません)ご存知ないでしょうか? 京都・滋賀で探しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.1

ここのサイトや http://www.piano.or.jp/info/link/studio.html#kansai 京都南部ですが http://www.ckmusic.biz/ この辺りなどいかがでしょう? http://www.studiorag.com/kawaramachi_top.html 私もあまり詳しくないので、あとは個人で調べてみてください。

関連するQ&A

  • ピアノ初心者です、貸しスタジオのグランドピアノ

    ピアノを習い始めて3ケ月の大人の初心者です。 家では電子ピアノ(ヤマハのP120)です。 生ピアノも触りたいので、 貸しスタジオでグランドピアノを弾いてみました。 とても勉強になったので、 月に1,2回は貸しスタジオに行こうと思います。 (歩いて10分なので) ふと思いましたが、初心者でブルグミューラーのはじめのほうの 練習だったら アップライトでも十分ですか??? (スタジオ代が安いので) グランドが30分で1000円、 アップライトが30分で800円です。 アップライトは主人の実家にありますので、 何度も弾いたことはあります。 素人の感想ですが、 ダイナミックレンジはぜんぜん違うように感じました。 それにしてもピアノってグランドであっても、 ものによって音や鍵盤の重さが全然違うのですね・・。 ご意見ありましたらよろしくお願いいたします。

  • ピアノのことで質問です。

    岩見沢教育大学の鍵盤科の受験を希望しているものなんですけど、先生にグランドピアノではないとダメと言われてしまいました。ちなみに私は電子ピアノで買い替えるかもというところです。 アップライトではダメですか?と聞くと 電子ピアノとアップライトは同じようなものと言われました。 グランドピアノの方が良いのは分かりますが置き場がありません。 でも、グランドピアノを使える場所は別にあります。 家にグランドピアノがないとダメなのでしょうか。

  • 名古屋市内でピアノの録音が出来る場所を探しています

    タイトルの通り、名古屋市内でピアノの録音が出来る場所を探しております。 ピアノはもちろんのこと、録音機器もあるスタジオがありましたら教えて頂きたいです。 アップライトピアノ、グランドピアノどちらでもかまいません。 また、スタジオの使いやすさがわかればなお嬉しいです。 来週頭の録音を予定しているので、すばやい回答よろしくお願い致します。

  • 福岡市内に個人向けグランドピアノが弾ける貸しスタジオはありますか。

    いま、趣味でピアノをやっているものです。今自宅には、ぼろぼろのアップライトピアノと電子ピアノしかありません。せっかく練習した曲をぜひグランドピアノで弾きたい!!と思うのですが、グランドピアノを貸してくれるスタジオを探しても、個人レッスンお断りだったり、リハーサル専用だったりします。どこか個人向けのグランドピアノが弾ける貸しスタジオはないでしょうか?教えてください。

  • 電子ピアノとアップライトピアノ

    グランドピアノがピアノの王様なのはわかります。 アップライトピアノぐらいは置けるスペースがある場合、アップライトピアノの入門機と、電子ピアノの最上位機種では長い目で見たらどちらを購入した方が良いでしょうか? 買って年数が経った電子ピアノは壊れたらおしまいだと言いますが、高い電子ピアノは耐久性の試験も多くなされていて20年くらいは持つそうです。 アップライトピアノも結局メンテナンスが入ります。調律もしなくてはいけません。 問題はピアノ本来の音質という面ですが、生音のアップライトピアノの方が、スピーカーに勝るのは当然だと思います。 グランドピアノの鍵盤を真似ている電子ピアノ最上位機種の方が、繊細かなと想像します。 お店では電子ピアノの最上位機種は自分で弾けますが、アップライトピアノは店員を呼ばないといけないのでできていません。小学校の時の音楽の授業とか思い出してみても、アップライトピアノがそこまで感動的な音だったという記憶もありません。それよりもお前お店で聴かせてもらったローランドのLXシリーズはとても良かったです。 音の迫力や再現性も1つのファクターとして捉えるなら、その他も総合的に含めまして電子ピアノとアップライトピアノはどちらの方が、現時点でグランドピアノに近いのでしょうか?

  • ヤマハピアノどれがいいですか?

    グランドピアノを持っている(実家に置いてある)のですが, これから仕事でピアノを弾く機会があるため自宅でも練習したいことと, グランドは今住んでいる家には持ってこられないため, 消音付きアップライトピアノか電子ピアノを買おうと思っています。 グランドの査定をお願いした楽器店では, 「グランドを弾いていた人では電子ピアノではタッチが全然違うので, ヤマハ ハイブリッドピアノ N1が良いのでは?」と勧められました。 また,2社でグランドの査定をしてもらったら,搬出料込みで30万・35万と言われました。 私が出せる金額は,50万以下なので消音付きアップライトなら b113SDかb121SDかYC1SGかYU11SDぐらいになると思います。 以上のピアノについて,どれが良いか教えていただきたいです。 あと,リニューアルピアノはどうか?という意見ももらったですが, そちらについてもご意見をいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • ピアノについて

    アパートでピアノを弾く場合どんなピアノが適してますか? ベッドホンをつけて弾けるピアノは電子ピアノですか? あとグランドピアノ・アップライトピアノ・電子ピアノを引き続けた場合 指はどうなってしまうんですか? 指をダメにするとはどういうことですか?

  • 都内の2台ピアノ施設

    東京23区内で、2台のピアノがあってデュオの練習ができる場所を探しています。 グランドピアノでも、アップライトピアノでもいいです。 (電子ピアノは不可) ご存知の方、ぜひ教えてください よろしくお願いします。

  • ピアノを購入したいのですが

    どれが良いか見れば見るほどわからなくなってきました。 電子ピアノかアップライトなのか・・・ 条件としては、夜間に弾きたいのと、部屋が狭いのでなるべくスペースをとらないものです。 音大に行くとか、演奏家になるといったレベルではなく、趣味として習って弾くのですが。 今、候補としては ネットなどでよく見る、30万までの中古サイレントアップライト。 60万でヤマハのDGP-5 70万で新品ヤマハMI102サイレント(デザインが気に入っています) 100万出してヤマハのN2(アバングランドというグランド電子) この中では、デザイン性を備えたMI102がいい!と一度は決めかけたのですが、いろいろなご意見を読ませていただいて、やはり表現性、音がイマイチだというものがあり、躊躇しています。 楽器屋さんは、電子ピアノに100万も出すのはモッタイナイと、言われました。 しかし、電子グランドも捨てたものではないというご意見もあり、混乱してしまいます。 当方素人でして、弾いた感じなどではどれも大差ないような気がしてよくわかりません。 これにしなさい!とは一概に言えないと思いますが、ピアノ弾きさんや楽器屋さんのご意見を参考までにお願いいたします。

  • 大阪でピアノを弾ける場所!

    大阪(できれば北摂~大阪(梅田))で、ピアノが弾ける場所を探しています。 自宅にピアノが置けない環境なのですが、時々無性に弾きたくなります。 先生は要らないので教室ではなく、スタジオなどがいいのですが。 普通のスタジオだとキーボードははあるんですがピアノがない。 それに、一人で入るには値段が高すぎてなかなか入れません。 1時間1000円以内で、ピアノのみのスタジオってありませんでしょうか・・?