結婚式での最悪な化粧と髪型の結果、テンション最悪...

このQ&Aのポイント
  • 結婚式での化粧と髪型の打ち合わせをしなかった結果、最悪な仕上がりに。ギャルおばさん風の化粧やへんてこな髪型に落胆し、写真を見てもテンションが上がらない。
  • 結婚式での化粧はアイメイクがビューラーなしでマスカラを塗り、くまにもコーンシーラーを使用せず、超マットな白肌に仕上げられる。口紅は曲がっており、眉毛も顔に合わないカーブが鋭い。
  • 髪型はスプレーで固め、安っぽい造花もつけられてしまい、結果的にテンションが最悪。旦那よりも年上に見えるほどの劣化があり、法令線までできてしまった。このような場合、どのように対応すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は結婚式を神社で行ったんですが、化粧と髪型の打ち合わせなどを全くしな

私は結婚式を神社で行ったんですが、化粧と髪型の打ち合わせなどを全くしないでいたので、かなり最悪でした。 ギャルおばさんみたいな人に化粧されて アイメイクはビューラーなしでマスカラ・くまがあるのにコーンシーラーもしない・超マットな白肌・口紅は曲がっている・眉毛は顔に合わないほそめのカーブがするどいやつ・・・などなど。 そのときの写真をみるとめーちゃめーちゃふけて見えます・・・ 髪型もスプレーで固められがっちがっちのへんてこなのに安っぽい造花をつけられ、、、終わっています。 かなりテンション最悪でどの写真みても表情も最低です www 旦那は一回り年上ににも関わらず自分のほうがよっぽど年上に見える有様ですwww笑 みなさんこんな場合どうします? 普段法令線はできないのにできたみたいになってるし・・・ 実際上記のメイクは大体のかたがふけて見えますよね?汗 本当に最悪でした  私は24歳です。

noname#117324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 >みなさんこんな場合どうします? と言われましても…。打ち合わせをしていないので、「言ったようにしてくれてない」などのクレームも出来ないわけですから、諦めると思います。 「下手」って言うクレームって、難しいんですよ…。 結婚式って基本1回しかお世話にならないし、めでたいことだから、とクレームが来にくい商売なんですよ。 神社やホテルなどは“代々ずっと提携してる美容室が決まってる”とかで、全然テクニックを勉強してない昔の美容のままでやってるところも多いようですよ。 専門の結婚式場であれば、何社かが競合していたりで上手で早くないと使ってもらえないらしいし、担当が挙式後にアンケート取って来たりと、クレームをつけられることも多いそうなので(メイク担当が言ってました)、気を遣うそうです。 とはいっても、私の担当は客への口の聞き方を知らないな、とは思いましたがね。テクニックが良かったのでまあ不問にしました。 私はメイクに詳しくないのもあり、事前に打ち合わせ、前撮りで1度リハーサル代わり、その写真を見て色やチーク・シャドウの入れ方を変えてもらうなどしましたので、イメージどおりというか、いい感じにしてもらえましたよ。 どこかで写真だけ、撮りなおされたらいかがでしょうか。

質問者

お礼

そうですよね・・・田舎の美容院でヘア・メイクだったんですよ。。自分でしたほうがよかったです。アイメイクをされた後みたらめっちゃんこ太くて汚いアイメイクで落とせないし本当に技術がないですよね。 結局神社での結婚式の後そのまんま食事して、終わったので、ウエディングドレスを着てないんです☆ なんで全国チェーンの貸衣装会社が県内進出してきたみたいで、写真撮影だけもできるらしいのでそこで写真とってきます。。。。 私もものすごく気に食わないメイクだったけど、ありがとうございました。。って言ってました笑 やっぱり競合がたくさんいるようなとこでメイクなどするほうが絶対いいですよね・・・ 回答ありがとうございました^0^

その他の回答 (1)

• k-nima
回答No.2

少しばかり婚礼に関わっております。 誰かさんが 神社での挙式をされて 大流行ですが 質問者さんの様な体験者が 多かれ少なかれ出てくるのを 懸念しておりました。 滅多に婚礼の無い神社に 今時の婚礼美容師さんがいらっしゃるとは思いません。 どうして この神社を選んだのかはわかりませんが 大手ホテル・結婚式場は 歴史があります。美容師さんの研修たるや 大変なものです。 大手ホテル・結婚式場にだって 立派な神殿があり 本当の雅楽の調べで お式が執り行われます。 経費が掛かるかもしれませんが 値段の差は 歴然としています。 きちんとした打ち合わせをしていなかった結果のように 思います。 一生に一度の事!! 残念!!としか 言い様がありません。 お答えになっていませんが 悪しからず。