• ベストアンサー

日傘はかっこわるい?

dappoiririの回答

回答No.2

かっこ悪くないです。 むしろ素敵だと思います。 私も紺色の日傘をさしています。 会社の同僚の女の子はみんな日傘を持っていますよ。 男性社員には 「あれ?雨降ってきたの?」 とか言われたりしますが、 「日傘ですっ!!」 って叱り飛ばします。 私、セレブでしょ? くらいにいきましょう!!

noname#5420
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男性社員には 「あれ?雨降ってきたの?」 とか言われたりしますが、 「日傘ですっ!!」 って叱り飛ばします。 (笑)すごいわかります わたしも、「雨?」ってかなりの確率で言われてます(笑) >私、セレブでしょ? くらいにいきましょう!! dappoiririさんはすでにセレブですね。わたしもまねっこしてセレブをめざしま~す☆

関連するQ&A

  • 男性の日傘

    昨今、紫外線の害はよくいわれておりますので日傘をさそうかと思います。(暑さ対策含め) 日傘はある程度の年齢以上の女性がさすイメージがありますが、私はオーバー40のおっさんです。 ファッション的には受け入れられるでしょうか? 相当変な目で見られるでしょうか?

  • 男性の日傘

    おはようございます。 先日初めて、男性が黒い日傘をさして歩いているのを見たのですが、私の中ではかなりめずらしく、彼の後ろを歩く形にしてじろじろ見てしまいました。 やはり、男性用の日傘は女性用より大きく、レースなどのないシンプルなものでした。 まあ、今の時代、男性もエステに行ったりするので、日傘で紫外線からお肌を守るのはおかしいことではないのでしょうが・・・ 皆さんの中で、男性が日傘をさしているのを見た事のある方いらっしゃいますか? 私が見たその男性は、フツーのおじさんって感じの人でした。

  • 紫外線が気になるので日傘をさしたいんですが

    私は、肌の色が黒いので人の目が気になって日傘をさすことができません。色の白い人が日傘をさして歩いてるのは紫外線を予防してるんだなって分かるんですけど、若くて、色の黒い人が日傘をさしてると変だと思いませんか?だいたい色が黒くて日傘をさして歩いてる人はお年寄りしか見たことないので本当は日傘をさしたいんですがさして歩く勇気がありません。日焼け止めをつければいいと思いますけど私は、肌が弱くて皮膚科に行ってるので日焼け止めはぬることできません。やっぱり帽子より日傘のほうが紫外線はカットできるんですか?日に当たらなければ肌は少しは白くなりますか?もうこれ以上焼けたくないのでアドバイスお願いします。

  • 普段日傘を使っていますか?

    女性の方に質問です。 この季節、普段から日傘を使っていますか? 使っていらっしゃる方は、ちょっとした外出でも使いますか?それとも1日中出掛ける時くらいですか? 他にも日焼けや熱中症対策のために心掛けていることがあれば教えて下さい。 ちなみに私はちょっとした外出のときにも長い外出のときにも基本的に日傘(晴雨兼用)を使っています。 マンションの真向かいのコンビニまで行くときには、流石に面倒なので帽子等で誤魔化すときもありますが…(^_^;) あとは、日焼け対策として肌が露出している部分には漏れなく日焼け止めを塗ること、熱中症対策としてペットボトルにお茶を入れて持ち歩くことを徹底しています。 皆様の場合を教えて下さい。

  • 男性の日傘についてどう思いますか?

    昔から男の肌は黒いほうが男らしいし、白いとひ弱なイメージがありました。 しかしオゾン層破壊などにより年々紫外線が強くなる昨今、男性にとっても紫外線対策は必要なのでは?と思い始めました。 紫外線から守る理由は男女とも共通だと思います。主なものは ・肌の老化を防ぐ ・皮膚ガンを防ぐ ・熱中症などの暑さ対策  だと思います。 ビジネスマンなどは真夏でもスーツが多いですし、体質的に男性のほうが女性より暑さに弱いと聞いたこともあります。こう考えると男性が日傘を利用するメリットは十分あると思います。 こういったことを踏まえて、男性の日傘利用を皆さんは肯定しますか? よろしければ性別を書いて回答をください。理由も書いてくださると嬉しいです。

  • 黒人さんが日傘?

    綺麗な黒人女性が、日傘を差していました。 茶とかではなく、立派な黒の肌です。 私は綺麗な黒人さんだったので、やはり紫外線を気にするものなのかな?と思ったのですが…どうなのでしょう? 意味あるのかな…と。 私は黒人さんに対して差別意識を持っていないつもりですが、 こういうふうに思ってしまうのは、やはり差別なのでしょうか?

  • 日傘をさし始める時期は?

    そろそろ日差しが強くなってきました。 今年は特に暖冬で、紫外線もいつもより早く強くなるように思います。 毎年、4月中旬位からさし始めます。 今年、1月末の天気がすごく良い日ににさしているおばさんがいました… 紫外線に過敏(アレルギー)なので、一年中、日焼け対策にはかなり気をつけています。真夏でも長袖です。 日傘をさしていらっしゃる方は、いつも何月位からさし始めますか? 私は30代女性、中国地方に住んでいます。

  • 日傘って怖くないですか?

    私は女性ですが、日傘は使いません。 日差しが強い日や、長時間外にいるときなどに帽子(つばの狭いもの)は 使いますが。 いつも感じるのですが、人ごみの中や長時間並ぶ必要のあるところで 日傘をさしている人が前にいると、目に刺さりそうですごく怖いです。 大きな交差点やディズニーランドのアトラクション待ちの列など、 動けない・避けられない場所でなんで日傘をさすんだろう。 紫外線よけなのかなって思っても、日傘さしつつ服はノースリーブ。 紫外線が怖いなら、腕も足も完全防御しなきゃ意味ないのだから 日傘をさす意味はないと思う。 雨の時の傘は、みんながさしてるから前の人の傘が怖いということは あまりないけれど、日傘はこっちが傘をさしていなければ 防御のしようがない。 日傘をさしている人に聞きたいです。 ・身動きに連動して傘が動いて後ろの人が怖い思いをしているの 知ってますか? ・人ごみに行くなら帽子にするなどの配慮できませんか? 日傘をさしていない人に聞きたいです。 ・前にいる人の日傘、怖くないですか?不愉快じゃないですか?

  • 大学生の日傘

    20歳の大学生です。 よく思うのが、若い子が日傘さしてるのってそんなに不思議でしょうか? 私は、そばかすができやすいのと、肌にはすごく気を使っているので、高校の17歳のときから日傘をさしてます。 今では、ジーパンスタイルで、黒い手袋もして、黒い日傘なので余計変な目で見られます。でも私としては、日傘はファッションのためではなく、本当に紫外線対策のためなので、ファッションと合っていない日傘を持っていても、別にかまわなかったのです。 でも、今日50代くらいの女性に、あまりに露骨にじろじろ見られたので、気になりました。 皆様は、若い子が日傘差してる行為自体を、変だと思いますか? それとも普通は気にしないけれど、私の場合のように、ジーパンに黒い手袋などという格好を見たとき、変な格好だと思ってじろじろ見ますか?

  • 紫外線対策バッチリ!曇りでも日傘な女性はいますか?

    私の一生涯の敵は、紫外線だ。 紫外線と出会い、お肌や目、人生そのものを狂わされた。 紫外線って何のために存在するのか理解できないし。 明るいだけがとりえで、後は有害なビームを放射するアイツが許せない。 アツすぎる奴って、うざい。 私のシミをつくった犯人だから許せない。 肌だけじゃなく、目にもダメージを受けた。 紫外線って名前がもう、ダサすぎる。 ・・・・そんな女性にアンケートです。 どんな紫外線対策されていますか? 私の場合シミというより、白内障予防なんですが、 家から一歩出たら、サングラス必須です。 多少曇りでも日傘は欠かせません。メガネ+日傘は必ずいつも。 同じようにかなり対策されているツワモノさんにお聞きしたいです。 どんな紫外線対策されていますか?年齢も教えてください。 曇りでも日傘をすると 「お高くとまっている。白鳥麗子かよ?」と思われることってありますか? 【対策をしている女性限定のアンケートでお願いします】