彼氏の前で初めて服を脱ぐ時の男性の心理について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の前で初めて服を脱ぐ時、男性は恥ずかしいとか他人に誤解されるのではないかなどを考えずにスムーズに服を脱ぐことが多いです。
  • 男性は女性とのセックスの時、相手の裸体に触れたい欲望が強く、その欲望が躊躇を振り払う要因となります。
  • また、男性が潔く脱ぐのは女性に脱いでもらう許可を得易くするためや、平等を求める意思表示としても行うことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の前で初めて服を脱ぐ時。

彼女の前で初めて服を脱ぐ時。 前々から気になっていた事です。 夫に尋ねては見ているのですが、あまりうまく説明できないようで、本人も困っている様子。 その相手と初めてセックスをする時、当然服を脱ぐのですが、 男性って、やたらと?潔く脱ぎ捨てる気がします。 (いや、私自身も一度派手に脱いだ事がありますが。苦笑) あれって恥ずかしいとか、どう見られるかな?とか、今脱いだらこいつに何か誤解されないかな?(実際は誤解しようが無い状況なのですが。笑)とか、考えて躊躇しないのでしょうか? 女性は、この人は自分の手で脱がせたがっていないかしら?とか、今脱いだらはしたないと思われないかしら?とか、私の身体にがっかりしないかしら?とか、いろいろ考えるのですが。。。 男性の躊躇の無さの、その理由を知りたいです。 もちろん、長く長く積み重ねられてきた人類の歴史に、男性の裸は女性の裸体に比べて性的な価値の比重を軽く位置づけられている、と言うのもあるのでしょうが。 でも、セックスをする関係(異性、同性問わず)では、相手の裸体と言うものは特別の意味を持ち、特別の感情と圧倒的な欲望を抱かせ、かけがえの無いものです。 だからこそ互いに「欲しい、触れたい」と思える、その結果としてのセックスです。 とにかく目の前の女性の身体に触れたい欲望が躊躇を振り払うのなら、別段自分は脱がなくっても良いのじゃないかなあ? 私(女性です)が一度だけ潔く脱いだ初めての時がありますが、それは「ちゃんと私の身体を見て」と言う意図でした。 中途半端に脱がせずに触れてくるその男にしびれを切らせた、と言うところです。 男性もそんな感じでしょうか、「ちゃんと俺を見てくれ」と言う? いえ、服の上からでも「あなた」は見えますよ、、、と思います。 女性に脱いでもらう許可を得易くする為、つまり「俺は脱いだのだから、お前も頼む」と言う? 平等に行こうよ、という言い訳でしょうか。 肌に肌で触れたい、、、なんて、女性は初めての時に考えていられない緊張があるように思うのですが。 男性はいかがでしょうか? もしもそれが理由ならば、その余裕?はどこから来るのでしょうか? 相手との初めてのセックスの時の、男性の潔さについて、 うまく説明できる方、よろしくお願いいたします。

noname#122427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.5

う~ん、なかなかユニークなご質問を立てられましたね。 >その相手と初めてセックスをする時、当然服を脱ぐのですが、男性って、やたらと?潔く脱ぎ捨てる気がします。 私個人としては、「潔く脱ぎ捨てる」という経験は一度もありませんが、それでも、こういう男性の心中、意図、狙いは?と問われますと、すぐに次のような二つの動機なり、理由なりが思い浮かんできます。 (1)女性の羞恥心や逡巡、躊躇を封印させるために、ここは自分がサッサと裸になれば、女性に覚悟なり、決断なりを促すことになるのではないかと考えた。自分がすでに戦闘モードに入っていることをアピールすれば、相手女性ももはや後戻りはできまい、と。 (2)女性がすでにその気満々であるのが確実視されたので、自分の方もその気十分であることをアピールすべく、ここは敢えて「潔く脱ぎ捨てる」姿勢を示そうとした。この方が女性に対し、より颯爽とした、スマートな印象を映るはずと踏んだのではないか。 >男性の躊躇の無さの、その理由を知りたいです。 もし、yukkinn66さんの過去の男性が揃いも揃って「やたらと?潔く脱ぎ捨てる」という振る舞いを示したとすれば、これを男性全般にある程度は普遍的に認めうる性行動と受け止めるよりは、もしかして、相手女性がyukkinn66だったからと考えた方が当たっているということは考えにくいでしょうか。 もし、yukkinn66さんの真意がきちんと以心伝心で確実に伝わっていたとすれば、なおのこと。 私自身にはそういう経験はないと申しましたが、それでも、女性がその気になっているのが確実視される状況下に身を置けば、男の方が女性以上にその気になっていることをしかるべき言葉なり、態度なりでアピールするのが男たるものの義務ではないか程度のことは弁えておりますし、実際にもそうすると思いますよ。 それに、男性のこういう振る舞いが女性をより安心させることになり、より大胆な性行動へといざなうであろうことぐらいは、男性なら多少は織り込み済みなのではないでしょうか。 >もちろん、長く長く積み重ねられてきた人類の歴史に、男性の裸は女性の裸体に比べて性的な価値の比重を軽く位置づけられている、と言うのもあるのでしょうが。 >でも、セックスをする関係(異性、同性問わず)では、相手の裸体と言うものは特別の意味を持ち、特別の感情と圧倒的な欲望を抱かせ、かけがえの無いものです。 >だからこそ互いに「欲しい、触れたい」と思える、その結果としてのセックスです。 はい、男女がお互いの「裸体」にどういう性的意義なり、価値なりを認めるかについては、どう考えても歴史的、相対的な問題としか説明しようがないと思います。 が、女性が自らの裸体の価値を男性の欲望のフィルターを透して判断したり、これにもとづいた性的振る舞いをしている限り、男性が自分の裸体が女性にどう評価されるかに興味・関心を向けるということには、なかなかならないと思います。 言い換えますと、多少メタボ気味の男性であろうと、女性の求める愛情や経済力をアピールした方が、自分の求めるセックスを実現する上でより有利だという判断する限り、男性は自分の裸体をアピールする必要も必然性をも感じようがないということです。 >とにかく目の前の女性の身体に触れたい欲望が躊躇を振り払うのなら、別段自分は脱がなくっても良いのじゃないかなあ? はい、男性がセックスを実現するための必要最低条件の中には、自分の裸体を女性に晒すことは含まれていないと思います。 もちろん、男性の中には、自分の頑健な肉体に自信を抱いており、これに女性も魅了されるはず、と勝手に思い込んでいる者もいなくはないでしょうが、これはナルシスティックだからというよりも、単に女性の欲望に対する無知を露呈したものでしかないと思います。 ちなみに、三島由紀夫が亡くなり、雑誌の特集号等で彼の裸体写真を繰り返し目にした女性の多くが、異口同音に「気持ち悪~い!」と評していたのを耳にしたとき、肉体労働で鍛えた、百姓育ちの自分の肉体に何の性的魅力もないことを悟らされ、ひとりガッカリしたのを想い出します。(今ブヨブヨ気味なのは、そのせいではありませんが。)

質問者

お礼

かどわき様、お目に留めてくださりありがとうございます。 ご考察下さったふたつの理由、ふむふむ、です。 で、ふと思ったのですが、「男性の潔さ」は実は私の躊躇に照らしての主観的な計測かも?なんて。 自分がまごまごしているがゆえに、相手が「フツーに脱いだ」だけなのにやたらと潔く見えてしまっただけ?と。 さて、その後に書いてくださった「相手女性が私だったから」と言う化学反応的な考察に「そっかーー!」と思ってしまいました。 いえ、、、その場その状況に実際に立つまでは躊躇しまくる割に、いざとなると「毒を食らわば皿まで」と言わんばかりに(?苦笑)突っ走ってきた気がしておりますので。 つまりつまり、、、恥ずかしながら、かなり相手男性を態度で煽って来た気がするのです。恥! 服は脱がない癖して「ほら、脱がせるの?脱がせないの?セックスするんでしょ?次は何するの?」と言う思考がぐるぐるしていたっけなあ、、、と。 いやな女に映ったかもしれません。。。 ちなみに、乗りかかった船で書かせて頂きますが、 >中途半端に脱がせずに触れてくるその男にしびれを切らせた のは、これ、夫です。爆 付き合う意思確認と確定前に、なし崩し的に泊り込んだ私の爆睡中にキスしちゃった迄はいいけれど、その後はいろいろ考えて中断すべきかどうか、かなーーり迷ったと言うのが夫の言い分です。 それは察する事が出来たので、私がさっさと脱いで意思表示差し上げました。苦笑 >女性がその気になっているのが確実視される状況下に身を置けば、 >男の方が女性以上にその気になっていることをしかるべき言葉なり、 >態度なりでアピールするのが男たるものの義務ではないか程度のことは弁えて あーーー! となると、女性側である私の潔さは仇になる可能性があったのですね。 気をつけねばなりませんね。 と言えど、今後そういう場面に立つとは思えませんが。。。 女性と言うか、女体の持ちうる性的価値と言うものは、やはり女性本人の意図とは関係ない、のですよね。 そう言う意味では、性的魅力は見る者のフェティシズムに由来し、呼応し合って高まるものですね。 >男性が自分の裸体が女性にどう評価されるかに興味・関心を向けるということには、なかなかならない これについては、私は夫にいろいろと吹き込んで「あなたの此処が素敵」だの「この筋肉の盛り上がりに参ります」だのと、見て美しい肉体の維持を煽っているのですが。。。 その為には >女性が自らの裸体の価値を男性の欲望のフィルターを透して判断したり、これにもとづいた性的振る舞いをしている限り、 との条件をいろいろ考察すべきですね。 せっかく今格好いい夫をいぶし銀に年を取らせて見たいのですが。。。苦笑 欲張り夫婦なので、 >女性の求める愛情や経済力 に加えて肉体的魅力も、追求していけるといいなあと思います。笑 互いに知らず知らずのうちに作用し合い、呼応しあって毎度新たな発見がある、と言う意味では個々人のセックスも、歴史上の性文化の変化も興味が尽きません。 なんだか脱線しまくったような。。。汗 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• kadowaki
回答No.8

こんばんは。 >女性側の「煽り」は男性にとっては悪影響とはならないのでしょうか。 いや、私を含めた平均的男性の場合、「悪影響」となるどころか、望外の「据え膳」を前にして、大喜びでいただこうと思うはずです。 ただし、レス(気味)夫に対してだけは、間違いなく「悪影響」になると思います。 >私の父親世代というあたりの男性に、ちょっと邪な野心?があるのですが。笑 どうぞ、イヤ是非とも、しかも「ちょっと」ではなく、「もっと邪な野心?」をお持ちいただきたいところです。 >言い得て妙、な言葉ですね、チラリズム。 はい、私を含めた男のほとんどはバカですから、有史以来、女のこんな簡単な手練手管にしてやられてきたのですよね。 もし、人類誕生以来、女性が他の類人猿のようにスッポンポンのままで生活していたなら、男子生徒も大事な受験期にイヤらしい性的妄想に囚われ、勉強が手に着かないといって悩まされることもなかったでしょうに。 でも、そうなったらそうなったで、セックス時に性的禁忌を侵犯する快楽は言うまでもなく、わずかにペニスの生理的快感しか味わえなくなりますよね。 女性だって、男性を性的に誘惑しつつも、同時に性的禁止を課すという意地悪を楽しめなくなりますし。 >二十年後、三十年後に、かどわき様と奥様のような会話が出来る夫婦になりたいと切に思います^^ いや、吾妻はそもそも性には淡白と言うか、全く興味も関心もないようで、それよりは友人関係や趣味、ボランティア活動などに完璧にはまってますから、「セックスとは何ぞや?」というアポリアを前にずっと腕組みをしている愚夫を見て、本気で「バカじゃないの?」と思ってるみたいです。 愚夫が不眠症を訴えると、「それは疲れてないからなの、もっと働きなさい!」と、けんもほろろの扱いで、愚夫が悩むことさえ許してはくれません。 とにかく、読書の誘惑なんかには一度も駆られたことのない、動物並みに健康で、寝付きの良い、典型的なネアカ女ですから、まあ、この点だけは感謝すべきところかもしれませんね。

質問者

お礼

丁寧にご教授くださり、ありがとうございます^^ お礼が遅くなりまして失礼致しました。 >平均的男性の場合、「悪影響」となるどころか、望外の「据え膳」を前にして、大喜びでいただこうと思うはず >ただし、レス(気味)夫に対してだけは、間違いなく「悪影響」になる つまりは、自分の欲求レベルと相手男性の欲求レベルの「差」の見極めが肝心なのですね。 ふむふむ。苦笑 女性の自分の欲求が相手よりも上回っていると感知した時点で、一時引いたと見せて、遠目からじわじわと攻勢を掛けるのが、二人の関係を長く見た時は効果的かな。 ついつい意地悪のひとつも言いたくなるので困ってしまうのですが。 今のところ言わずにやり過ごしておりますが。。。 これもひとえに、かどわき様のご指導の賜物?笑 >もし、人類誕生以来、女性が他の類人猿のようにスッポンポンのままで生活していたなら、 これ、どうなのでしょうね。 例えば、女性の経血への忌避や畏怖?も無かったのでしょうか。 穢れの考え方も違ったものになっていたかもしれませんね。 その結果、社会的な性差はどうなっていたのでしょうか。。。 性犯罪はどんな様相を見せていたのでしょうか。。。 考えても思考は尽きません。 本好き、悩み好きの根暗、妙に不健康で寝つきの悪い質問者とは正反対の奥様でいらっしゃるようで。 我が夫は、読書はあまり好まず、一瞬で寝つき、悩むより走れ!みたいな人ですので、つくづく夫婦とは天秤?やじろべえ?なんだなあ、と思います。 もっとしあわせになりたい、気づきたい、と思います。 ありがとうございました^^

• nama-j
回答No.7

カップルの数だけ解答はありそうですが、 確かに、女性の側が「私ばかり脱がされてずるい」と思わないようにと意識した面はありましたね。 他には、立ったまま抱き合って、裸の胸に合わせるなら、こちらも上半身は裸ではないとボタンとかで傷を付けたりしないかとか、こちらとしても感触的にもったいないとか色々考えて、相手の脱がせる部分に対応して、段階を踏んで、自分の方が先に脱ぐようには心がけていました。 頭の片隅では、途中の状態がはたから見て(って誰も見てないですけどね)恥ずかしくないように・・・例えば、素っ裸に靴下だけ履いてるとかならないようには気にしてたような気もします。 まあ、お互い初めてだったこともあり、余裕はあるようで無かったですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心遣い溢れる男性でいらっしゃいますね。 >「私ばかり脱がされてずるい」と思わないように >ボタンとかで傷を付けたりしないかとか、 うーーん、、、素敵です^^ でもですね、「先に私ばかり脱がされる楽しみ」もあったりしますよん。 すっかり裸にされたのに、男性はそのままで、一方的に鑑賞されちゃったりして、羞恥心が煽られて、それはそれで一興だったり。。。照^^ >素っ裸に靴下だけ履いてるとかならないように そうそう、これ! 気にしない人って、何なのでしょうね? 我が夫はなぜか!気にしないので、一度文句を言ったら「そんなもん??」と言われました。 あーーあ。。。 美意識のツボ?が違うのかしら。。。 とっても無様な姿で、興ざめだと私は思うのですが。。。苦笑 >お互い初めてだったこともあり、余裕はあるようで無かったですね。 その「余裕の無さ」が高まりに効果覿面!なのですよね。 ありがとうございました!

• kadowaki
回答No.6

こんばんは。 ご丁寧なお礼を頂戴し、恐縮いたしております。 >自分がまごまごしているがゆえに、相手が「フツーに脱いだ」だけなのにやたらと潔く見えてしまっただけ?と。 ハハハッ、多くの男性は、チョンノ間でもない限り、「まごまごしている」女性の方をより「フツー」と感じるのではないでしょうか。 >つまりつまり、、、恥ずかしながら、かなり相手男性を態度で煽って来た気がするのです。 こんな僥倖に恵まれたことのない私は、これに似た状況下でも、「エエッ、こういうのってアリ?」といった戸惑いや不安を内心いつまでも引き摺っていただけに、もしかして相手女性に恥をかかせていたかのもしれませんね。 今なら、いつこういう状況に遭遇しても「潔く脱ぎ捨てる」自信がありますが、娘がyukkinn66さんと同じ年頃で孫もいる身では、時既に遅しと言ったところでしょうか。 >>中途半端に脱がせずに触れてくるその男にしびれを切らせた >のは、これ、夫です。爆 ロマン主義というのは一種の「中途半端」を愛する人間の病気のようなものですが、エロティシズムもこれに似て、女性の身体が男性にエロティシズムを喚起するのは、女性の着衣と裸体との中間性、つまり「中途半端」性にほかならないと思います。 でないと、女性の胸開けファッション、ミニスカート、下着等がなぜセクシーなのかも説明できませんから。 ご主人はちゃんとエロティシズムの神髄を心得ていらっしゃったのでしょうね。 >付き合う意思確認と確定前に、なし崩し的に泊り込んだ私の爆睡中にキスしちゃった迄はいいけれど、その後はいろいろ考えて中断すべきかどうか、かなーーり迷ったと言うのが夫の言い分です。 >それは察する事が出来たので、私がさっさと脱いで意思表示差し上げました。苦笑 計算高い吾妻の場合、必死で抵抗(するフリ?)をしましたから、小心者の私としては一瞬ひるまざるをえなかったのですが、すぐに野球部の先輩から聞かされた「女のイヤはイヤではない!」との迷言に文字通り背中(イヤ腰かな?)を押され、一応所期の目的を貫徹したのを想い出します。 >あーーー! >となると、女性側である私の潔さは仇になる可能性があったのですね。 いや、ご主人の方は、案外「渡りに舟!」とばかりに内心ほくそ笑んでいたかもしれませんよ。 >女性と言うか、女体の持ちうる性的価値と言うものは、やはり女性本人の意図とは関係ない、のですよね。 >そう言う意味では、性的魅力は見る者のフェティシズムに由来し、呼応し合って高まるものですね。 おっしゃる通りですが、こういう問題を上手に説明できる人がなかなかいないだけに、ご存じのように性に関するいろんな迷信、神話の類が跋扈しているのだと思われます。 たとえば、もっぱら胸の大小を気にする女性は少なくないですが、胸の男性にとっての性的意義・価値はとなると、実は《隠匿⇒開示》という手続きやプロセスの中にしかないのは明らかですから。 >これについては、私は夫にいろいろと吹き込んで「あなたの此処が素敵」だの「この筋肉の盛り上がりに参ります」だのと、見て美しい肉体の維持を煽っているのですが。。。 ご主人が羨ましい限りでして、私の場合、新婚間もない頃に大胸筋、上腕二頭筋に誇示したところ、「気持ち悪~い!」と言下にその価値を否定されてしまいましたから。 >>女性の求める愛情や経済力 >に加えて肉体的魅力も、追求していけるといいなあと思います。笑 ここも、吾妻の場合、「愛情を上げるから」などと言って閨房に誘おうものなら、「そんなモノ要らないから、もっと金よこせ!」と平然と言い放ちます。 恐妻家の私としては、yukkinn66さんの愛情を全身に浴びているご主人が羨ましくてなりません。

質問者

お礼

丁寧な再回答に感激です。 かなーーり脱線した返信を差し上げてしまいましたのに。。。 >こんな僥倖に とおっしゃるところを拝見するに、女性側の「煽り」は男性にとっては悪影響とはならないのでしょうか。 いえ、イチオウ?今後そのような場面に立つ場合の参考に、と思いまして。笑 >時既に遅しと言ったところでしょうか。 昔から「年上好み」だった癖して同い年の夫と結婚などしてしまった私です。 まあ、私の父は父親としては影の薄い人でしたので、その影響が濃いかも知れません。 なので、私の父親世代というあたりの男性に、ちょっと邪な野心?があるのですが。笑 だから、と言うのは論理になっておりませんが、その世代に近い男性方には、まだまだ現役でいらっしゃって欲しいのです。 そうは言っても、同い年の癖にやたらと大人じみている夫の所為で、なかなか野心達成の気合も入らないのですが。。。 >エロティシズムの神髄 「チラリズム♪」とか夫はよく楽しげに言います。 まあ、そうかもしれません。 言い得て妙、な言葉ですね、チラリズム。 >文字通り背中(イヤ腰かな?)を押され、 一瞬ぽかん、として、その後爆笑致しました。 奥様にとっては素敵な旦那様と、お子方様にとってはすばらしいお父様。 うらやましい限りです。 二十年後、三十年後に、かどわき様と奥様のような会話が出来る夫婦になりたいと切に思います^^ ありがとうございました。

回答No.4

【回答】男は相手の裸を早く見たくて、時間を掛け脱ぐ行為も行為の一部とは 考えていないのが、日本人男性の特徴のように思えます。決して潔さではあり ません。 しかし最近の女性も、男同様に男もゆっくり脱ぐべきと考えてはいないのでは? そう思っている男連中が多く、大事な過程を忘れているのかも知れません。 私も貴女同様に「プロセス」が大事と思っていますので、潔くはしないように しています。男は「最後の布の奥」・「挿入」を早く確かめたい行動をしてしまい ますが「最後の布」に手をかける前が最も大事な部分かも知れませんね。

質問者

お礼

風の上様、回答ありがとうございます。 素敵なIDですね^^ >時間を掛け脱ぐ行為も行為の一部 これについて、ふと思ったのですが。。。 初めての時に限り、との条件付になるかもしれませんが、 脱衣を急いでもその後の盛り上がり?に何ら影響が無い、と言うのが不慣れな組み合わせでは起こり得る事かもしれません。 相手が変われば丸っきり別物になるのがセックスで、 だから、「このひととはどんなセックスになるのかな?」と言う先の見えなさと、それに起因する期待感で、衣服なんてさっさと剥ぎ取っちゃっても(苦笑)そのわくわく感を減少させる事は無いような気も致します。 でも、これは互いの反応や手順を知って慣れていくにつれ無くなって行く要素ですので、「最近ちょっと物足りない??」と感じた時に、改めて重要視すれば良い事、のようにも思います。 その相手との初めての時は、服を脱ぐ時には互いにもう充分ぎりぎり状態のように思いますから、「煽りのプロセス」としては省略されても構わないように思います。 。。。ん?私だけでしょうか?笑 いえ、煽られて爆発するまでは、妊娠する性として相手の品定めに従事するのが女性の自己防衛かと。 自分の我慢のぎりぎりまで(つまり服を脱ぐまで)は、理性的であるべきかなあ。。。 あとは知ーーらない!苦笑 ありがとうございました。

• SUIRENBOK
回答No.3

還暦を過ぎたスケベおじさんです。 「潔い」という発想は初めてですね。 部屋で二人きりになるまで、いろいろ葛藤があっても、いざ二人きりになったら、体をみられて恥ずかしいなってことはありえません。裸に、すくなくても性器を露出しないとできないことをするわけですからね。 私の場合は、まず抱きしめてフレンチキスのような濃厚なキスで息苦しくして興奮を高め、相手の衣服をはがしにかかります。そのあとはいつの間にか、全裸で体を重ねていたと相成ります。 つまり相手の緊張を解く手段がディープキスで、その手段は人それぞれだと思いますがいかがでしょうか?

質問者

お礼

すいれんぼく様、しっとりとした回答をありがとうございます。 このカテゴリにも意趣深い方々が少なくないようで、ホッとしております。 ちょっとドキドキで質問を立てましたので。 >相手の緊張を解く手段がディープキス これ、ちょっと私は違います。 ディープキスは「鍵」です。 これからの時間を始める鍵。 鍵が互いに合致して扉が開いたからと言って、その中がどうなっているのか?はまだまだ見えずにわくわくするのですが。 これは相手は変わらずとも、毎度変わらずあります。 だから、そのキスの後も緊張は残存します。 その緊張がうまくその日に合致して作用すると面白くなる気がします。 >いざ二人きりになったら、体をみられて恥ずかしいなってことはありえません。 これも面白いなあ、と思います。 女性は「恥ずかしい」と思う事が興奮に必要な感じがするのに、男性はそうではない事が。 結局、女性は「自分に」興奮している気も無きにしも非ず? また何かありましたらお願いします。 ありがとうございました^^

回答No.2

多分それほど考えないかも(^_^;) 下半身の本能に突き動かされて「早く早く」と思ってますし、肌で肌を感じたいという欲求もあるでしょう。 あとオトコは動いて運動するので、暑いとかf^_^; とにかく、それほど気にはしていないと思いますよ。

質問者

お礼

ねんねの猫様、ありがとうございます。 >多分それほど考えないかも(^_^;) 面白いですね。 女性は妊娠する性であるところから「色々考えすぎる」、男性は逆で、 それが互いに噛み合っていないのにも関わらず、呼応し合って高まっていくあたりが。 女性としては「あれよあれよ」と言うあたりにわくわくしたりしますし。 ありがとうございました^^

• izuya
回答No.1

20代前半の男です。 言い方は悪いかも知れませんがそれは男のガサツさというもので、特段何かを考えているわけでも意味があるものでもないと思いますよ。まあ仰る通り、男にも脱ぐことそれ自体に何か意味を込めるような場面はあるかも知れませんが、普段はただ単にセックスをするから脱ぐというだけで、それ以外に大きな意味はないでしょう。 あと男は体を見せる(見られる)ということについて恥ずかしさというものはほとんどないので、こちらは特に勢いよく脱いでるつもりはありませんが、女性のあなたにとってはあるいはそう見えるのかもしれません。

質問者

お礼

いづや様、回答をありがとうございます。 我が夫も「なんも考えてない気が。。。。」と言っております。苦笑 >普段はただ単にセックスをするから脱ぐ 状況的にはセックス決定なのは確かだし、欲望の方も破裂寸前。 でも、、、とは男性の場合、ならないのでしょうか。。。苦笑 確かにそれ以外の意味は無いのですが、、、 「それ以外の意味が無い」と言う思考に色々と私は考えてしまいます。 >男は体を見せる(見られる)ということについて恥ずかしさというものはほとんどない そのようですね。 でも、男性も「見られている」事をもう少し気に留められるともっと楽しくないかしら?とも思います。 ありがとうございました。