• 締切済み

値段関係なく安全なカラコン

beg99の回答

• beg99
回答No.2

コンタクトの販売をしていた者です。 通常の透明なコンタクトに比べてカラーコンタクトは色素を入れているものなので、絶対安全とはいえないのですが実際販売していたものをお教えします。 チバビジョンさんから発売している「フレッシュルックデイリーズ」です。 以前はもっと沢山の種類のカラコンを販売していたのですが、法律が変わり私がいた店舗では販売できるカラコンがこれだけになりました。 1日使い捨てのタイプです。 (2週間交換タイプは安全面から販売できなくなりました) こちらは目のカーブを一種類しか作ってないので、あなたの目のカーブに合わなかったら装用はできません。 色展開は緑、茶、グレー。 最近は黒ぶちのものも出たようです。 あとはカラコンとは少し違うのですが、ジョンソン&ジョンソンさんから発売している「ワンデーアキュビューディファイン」はいかがでしょうか。 緑などのカラフルなものではなく、目の輪郭を黒や茶色で自然に強調して目力をUPさせるものです。 こちらもカーブは一つしか作っていないので合わなかったら装用はできません。 私の店舗ではこちらのほうが良く売れていました。 どちらも扱っているお店で無料でお試しすることができます。 ネットでよく販売されているのを見かけますが、とてもじゃないですけどお勧めできません。 目に直接入れるものを診察もなしに使用するなんて怖すぎます。 目のことをきちんと考えることができるなら、メガネ屋や、コンタクト店、あるいは眼科へ行って診察を受けてから購入してください。 カラコンも正しく装用すれば安全ですが、無理な装用(カーブがあってないのに使用、1日以上の使用など)によって目の病気になる方が後を絶ちません。 目は一生ものです。 どうぞ正しく装用して楽しんでくださいね。

参考URL:
http://www.freshlook.jp/