• ベストアンサー

ロデオのカラコンって安全ですか?

カラコンにも色々あってロデオのカラコンが気になってるんですけど これって安全ですか? あとデカ目になれますかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ロデオのカラコンは、友達もこぞって愛用してます。 安全なのかと言われるとなんとも言えない部分がありますが それはカラコン自体に問題あるというより 普段のお手入れというか保管が適当だと やっぱり結膜炎とか、何らかの支障をきたす可能性はあると思います。 あとどんなカラコンでも完全に大丈夫かというと疑問…。

参考URL:
http://www.jikken-etc.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3

ロデオは韓国のカラコンなので、一応韓国の安全基準は満たしているみたいです。 ただ日本国内の基準と異なるので、その辺はどうだろう? 安全の基準自体は日本の方が厳しいらしいので 韓国は信用できないということなら、国内のカラコンがいいのでは?

参考URL:
http://xn--glam-yl4cwb6xvc.jp/
  • 1207m
回答No.1

私の先輩はロデオの カラコンを使ってますよ(^^)d 目もでかいし 発色もいいとおもいます 安全かはわかりません

miemieo3330
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪