• ベストアンサー

Excel2007 VBAで数式がうまく入力が出来ません。

Excel2007 VBAで数式がうまく入力が出来ません。 数式を、"=IF(AA7=0,"     ---",Z7/AA7)"     " "内には半角スペース4コ 半角マイナス3コ      と入力したいのですが、以下のように自動的に入力されてしまい、マクロ実行時に、エラーとなってしまい、ストップしてしまいます。 解消方法を教えて下さい。 VBEで入力しても、以下のように自動的に修正されてしまいます。   Range("AB7").Formula = "=IF(AA7=0," - --",Z7/AA7)"

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

""を2つ重ねて下さい。 Range("AB7").Formula = "=IF(AA7=0,""     ---"",Z7/AA7)"

kyoutanuki
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 おかげさまで、見事に解決しました。