MacでWindows7を使ってますが、動作が遅い

このQ&Aのポイント
  • 最新のMacにWindows7を積んでいるが、ゲームや動画が遅くなってしまう現象に悩んでいます。
  • Windows7を使用しているが、オンラインゲームやYouTubeの動画再生が遅く、何か原因や改善方法はあるでしょうか。
  • MacでWindows7を利用しているが、ゲームや動画が途切れる現象が起きており、対処法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macで、Windows7を使ってますが、動作が遅い

Macで、Windows7を使ってますが、動作が遅い お世話になります、質問させていただきます。 親より、最新のMacのPCをプレゼントしてもらいました。 そのPCには、CドライブにWindows7、DドライブにはMacが入っており、Bootcampというもので、切り替えとかします。 しかし、Windowsでハンゲームなどをしようと思っても(Macではできないため)、処理?が遅いのか、まったくゲームができません。普通の麻雀ゲームです。 速度測定しても問題ないようなかんじなのですが、オンラインゲームなどが遅すぎてプレイできません。 また、you tubeなどの動画も、ブチブチ切断されます。 光のアダプタ?を再起動とか、PCのファイアーウオールを切ってみたり、ウイルスバスターとかを無効にしたりといろいろやってみましたが、改善されません。 MacにWindowsを積んでいるために起こっている現象なのでしょうか。 Windows7自体も初めて使用するため、自分のスペックなんかも表示できずすみません。 ただ、全てOSなどは最新なはずだと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.5

Core2 Duoということですから、一つ前の機種のようです。 でも、私が今使っているMacミニは2.4GHzですから、iMacの方が3.06GHzということで、間違いなく性能は良いです。 それに、メモリもハードディスク容量も申し分ありません。たっぷりあるようですから。 そして、BootcampでWindows7を使えば、通常のWindowsマシンと変わらないことができるはずなので、マシンの問題ではないだろうと思われます。 おそらく接続環境の方に何らかの問題があるのではないかと思われますが、私も専門家ではありませんので、はっきりしたことは申し上げられません。

teragoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCよりも接続に問題がありそうなんですね。 このPCは親がいったん実家でネット接続(無線の光)したものをそのままもってきたため、何か障害が生じているのかもしれません。 ただ、速度測定だと速い速度がでるんですけれども・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#222177
noname#222177
回答No.4

最初からWindows7がインストールされているマシンはないので、 親御さんがインストールされたんですよね。 Youtubeは、Macのほうでも表示されると思うのですが、 Macでは普通に見れるんでしょうか? 比較してはいか がかと思います。もし、Macでも遅いとしたら、ネット ワークの問題の可能性があります。 ところで機種名はなんですか? いくらPCに詳しくなくて も機種名はわかるでしょう。 iMacとかMacBookProとか・・・ MacBookProであれば、省エネモードというのがあって、 GPUを使う、使わないという設定があります。

teragoko
質問者

お礼

今調べました。お手数おかけすみません。本体は、 Apple iMac Beter : 21.5-inch 3.06GHz 4GB 1TB radeonHD4670# です。(領収書より) この本体に、 Cドライブが「BOOTCAMP」となっており、Windows7が入ってます。 Dドライブが DVDドライブになっております。 Eドライブが「Macintosh HD」 とあります。 Windowsで立ち上げ、Windowsでコンピュータを調べますと、 Windows Edition Windows 7 Home Premium プロセッサ:  Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E7600 @ 3.06GHz 3.06GHz 実装メモリ(RAM):  4.00GB(2.98B使用可能) システムの種類:  32ビット オペレーティングシステム とあります。 youtubeは今確認しましたら、Macで普通にみられました。 ゲームはWindowsでしか確認できないためわかりません。 お手数おかけしますが、アドバイス等ありましたらまたどうぞよろしくお願いいたします。

teragoko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今晩一度調べてみます。 すぐに報告いたします。

• dqf00134
回答No.3

私はVISTA HOME BASICという一番軽いのを選んで、3年前に買ったMacBookProで使ってましたが、正直なところVISTAの評判の悪さが信じられないくらい快適に使えました。 今は同じVISTAを最新のMacMiniに入れてますが、当然快適です。 ですから、MacにWindowsだからということではないと思われます。 メモリはどのくらいでしょうか?2GBあれば十分なはずですが…。 それからWindowsに割り当ててあるハードディスクの容量はいかがでしょう。

teragoko
質問者

お礼

今調べました。お手数おかけすみません。本体は、 Apple iMac Beter : 21.5-inch 3.06GHz 4GB 1TB radeonHD4670# です。(領収書より) この本体に、 Cドライブが「BOOTCAMP」となっており、Windows7が入ってます。463GB中、385GB空き Dドライブが DVDドライブになっております。 Eドライブが「Macintosh HD」 とあります。467GB中、148GB空き Windowsで立ち上げ、Windowsでコンピュータを調べますと、 Windows Edition Windows 7 Home Premium プロセッサ:  Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E7600 @ 3.06GHz 3.06GHz 実装メモリ(RAM):  4.00GB(2.98B使用可能) システムの種類:  32ビット オペレーティングシステム とあります。 youtubeは今確認しましたら、Macで普通にみられました。 ゲームはWindowsでしか確認できないためわかりません。 お手数おかけしますが、アドバイス等ありましたらまたどうぞよろしくお願いいたします。 違う方へと同じ回答になってしまいすみません。

teragoko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはりメモリなどを調べまして、再度報告いたします。

回答No.2

僕の経験談を話しますと、intelのコア2の2.4GHzとコア2の2.0GHz同じマシーンにのせて使えば2.4の方が勝る訳なんですが windowsに2.4のせてmacに2.0をのせても同じ結果は出ない。 ネット回線の速度を測定したところ、windows(XP)の2.4は50Mほどで、macの2.0は、90Mほどでる。 これは、winとmacでは処理の仕方が違っておこるらしいです。 さらに、windows7ではXPよりかなり重たいのでスムーズにはいかないでしょう。vista 7の画面のきれいさは、メモリの無駄使いといわれています。 改善としては、画面表示をクラシック表示にすることですかね。

teragoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 処理の仕方が違うのですね。 画面表示をクラシックに変えましたが、処理は変わりませんでした。 どうもありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

Bootcampは使用して居ませんが、Windows7上で動画は問題無く表示されます。 『ハンゲーム』はしていないから不明。 おそらく搭載メモリが少ないのでは?と考えます。 Windows7は最低1GB必要です。 速度が問題では無くこの場合『帯域幅』と言う概念が問題です。 同じ回線に帯域を確保して大容量のファイルをダウンロードしていたり、利用者が多ければ『帯域幅』は低下します。 Mac側でのYouTube閲覧は問題無いのでしょうか? >PCのファイアーウオールを切ってみたり、ウイルスバスターとかを無効 これは絶対するべきでは有りません。 ウイルスに感染する可能性が多分に有ります。

teragoko
質問者

お礼

何度もすみません。 Macからのyoutube閲覧は問題ありませんでした。 Macで、このMacについて のところを押しますと、 Mac osX バージョン10.6.4 プロセッサ 3.06GHz Intel Core 2Duo メモリ 4GB 1067 MHz RAM 起動ディスク Macintosh HD とあります。 おっしゃられるように、もしかして帯域の問題かもしれません。 帯域を制限されているのか等、ほかに何か確認できる手段がありましたら、また教えてください。 どうもありがとうございました。

teragoko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 最新なため、メモリなどは問題ないと思いますが、一度調べます。情報不足ですみません。 帯域幅というのもあるかもしれません。 30戸が入っている、ワンルームマンションに賃貸しているためです。 ファイアーウォールやウイルスバスターはおっしゃられる通り、復活させました。 ありがとうございます。 再度報告いたします。