• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今週沖縄旅行をします。

今週沖縄旅行をします。 ただ、雨です。 雨の日でも満喫できるスポットありますか? 因みに滞在は那覇です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • youtom

いくつくらいの年代の方で何人で交通手段はなにか等わからないことだらけですが・・・ 那覇周辺でしたら、第一に挙げられるのが市場付近の平和通り、むつみ通り、市場本通などのアーケードです。 ここならかなりの雨でも全く問題ありません。 公設市場とこのあたりを散策したら、きっと面白い発見もあると思います。 定番の首里城も、建物の中に入ってしまえば雨でも大丈夫。琉球の歴史をこの機会に勉強しましょう。 おもろまち新都心に新しく出来た沖縄県立博物館、美術館なども雨でも大丈夫。 おもろ町のDFSと空港に近いアウトレットのあしびなー。 両方ともブランド品のお店が出店しているのですが、ウィンドショッピングも楽しいかも。 後者は傘も必要ですが、通路は屋根のあるところが多くて、濡れにくく配慮されています。 そして少し北に行くと美浜の町。比較的若い人がターゲットのお店が軒を連ねています。 ここも傘は必要ですが、楽しめます。