• ベストアンサー

0SX上へのOS9のインストール

新しいハードディスクに、OS 10.2をディスクからインストールしました。 その後、10.2.6にアップデートしました。 ここにクラシック環境(OS9.1)をインストールしたいのですが、その方法を教えて下さい。 手もとに10.2と9.1のディスクはあります。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

通常はOS 9をインストールしてからOS Xをインストールしてやる方が問題がないのですが、最近の機種をお持ちだったらOS 9からは起動できないので本体付属のレストアCD-ROMはないですか? あればそれでOS 9はインストールできますよ。 OS 9から起動できる機種だったらOS 9のCD-ROMから起動してインストールすればいいのですが。

sunasearch
質問者

お礼

Restore CDからインストールできました。 9のCDからは、 領域を確保できないかなんか文句を言われて失敗しました。 まことに、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

ちなみにOS Xを起動した状態でOS 9のCDを入れてインストーラは動きませんか?