• ベストアンサー

デルタのスカイマイルを貯めたいのですが、有効な貯め方をご教授下さい。

デルタのスカイマイルを貯めたいのですが、有効な貯め方をご教授下さい。 今、デルタスカイマイルJCB金を使っています。来年からMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードにしようかと思っています。 JCB→100円=1スカイマイル MUFG→100円=最大1.2スカイマイルになると思っています カード使用金額は年間100万~150万程度です。 有効な貯め方・有効に貯まるカードをご存知の方ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

デルタマイルを貯めています。 MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード だと1000円で1グローバルポイント、1ポイントにつき8マイルですから100円あたりの換算率は良くないですね。最初の1年間は1.5倍のポイントがつくようですから少しお徳ですが・・ またグローバルポイントからマイルに変更するのに、参加手数料3,150円/年 移行手数料6,300円/回がかかり一回あたりの移行上限が2500ポイントですから、1年で150万円使用したとして 年間1500グローバルポイント→12000マイルですね。金額換算すると1マイルあたり125円かかっているということです。そしてそれに年間手数料と移行手数料各1回分を均等に割りいれると1マイル当たり.79円年間のカード年会費を入れると1マイルあたり1.75円かかりますので、全部で1マイル当たり127.54円かかっているということです。 私がマイルを貯めるのに利用しているのはデルタスカイマイルVISAで年会費は10,500円です。1マイル=100でたまり年会費を同条件でつけても1マイル当たり0.88円ですから全体で100.88円です。 これを逆に最低の特典獲得2万マイルを獲るのにカードをいくら使用するかというと、MUFJだと2,550,800円 VISAだと2,017,600円で50万ほど差がでるということです。 ということでお得なカードはJCBかVISAのスカイマイル提携の一般カードということになります。私もこれとは別にダイナースでスカイマイルが溜まるようにしていますが、率としては非常に悪いです。 もっともゴールドカード以上はそれなりの使い勝手があり、ラウンジなどの利用権もありますので、どこにコストをかけるか、は別といえます。 日系の航空会社ならもう少しお得なカードがあるでしょうが、スカイマイルに関しては(有効な貯め方という点では)一般カードが一番お徳といえます。 あとはなるべくスカイマイルショッピングなどを利用して、マイル獲得率を上げるしかありません。MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードは1年目の1.5倍加算が終了したら、やめるのが正解だと思います。

k1965n
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。とても親切・丁寧で解りやすく助かりました、マイルに関してかなりお詳しい方なのですね。MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードでも1年目に100万以上使用すれば2年目も1.5倍加算なのかなと思っています、スカイマイルはなかなか貯めにくいですがこれからも少しずつ貯めて行こうと思ってます。 また解らない事がありましたらご教授下さい。

関連するQ&A

  • ANAカードのマイルの貯まり方について

    ANAカードのマイルの貯まり方について ANAカードを新規にて作成しようと考えており、ANAアメリカン・エキスプレスとANA JCBワイドカードの二つで悩んでおり、またマイルの貯まり方に違いで分からないとこがあります。 アメリカン・エキスプレスですと100円使用で1マイルとあり、JCBワイドカードですと1000円使用で10マイルとあります。 このマイル計算方法は1ヶ月での総合計の請求金額からマイル換算されるのか、それとも毎回の買い物ごとにマイル換算されるのでしょうか? たとえば月に500円の買い物を2回各カードでするしたら ANAアメリカン・エキスプレス 1ヶ月合計 1000円÷100=10マイル 買い物ごと 500円÷100=5マイル X2 で月ごとでも買い物ごとでも10マイルでかわりないと思いますが、 JCBワイドカード 1ヶ月合計 1000円=1Oマイル 買い物ごと 500円=0マイル X2 となり買い物ごとのマイル換算ですとマイルが1マイルも貯まりません。 もし買い物ごとのマイル換算であるとすれば、年会費等を除いて考えれば、換算単位の小さいアメリカン・エキスプレスのほうがお得なのでしょうか?

  • スカイマイルの交換

    デルタ航空のスカイマイルが、3万あります。 このスカイマイルの利用の仕方の1つに、JTB国内パッケージツアー旅行券に交換できる ことを知りました。 JTBxスカイマイルと検索すれば、交換のしかたのサイトまで出てきます。 上記の交換の仕方のサイトを読みまして、 交換条件として、メダリオン会員であるかJCBの提携クレジットカードの加入のどちらかが必須とありましたので、スカイマイル普通会員の私は、JCBのテイクオフカードに入会しました。(2015、3月末) 入会から2ヶ月経つと、交換サイトのページでログインができるようになる、とのことですが、私は未だログインできません。 何がいけないのでしょうか。

  • 永久不滅ポイントでJALマイル交換

    『セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード』を申し込みました。 比較的高額なものも購入する予定もあり、限度額の高いこちらのカードにしました。 JALカードも所持しており、今まではこれでJALマイルを獲得しておりました。 今までは『JALカード』で『ドル箱』経由で『YAHOOショッピング』のポイント○○倍、 という感じで買い物をしてマイルを貯めておりました。 後から気付いたのですが、永久不滅ポイントが1000円で1ポイント。 1ポイントでJALマイル2.5マイルに交換。ずいぶん交換率が悪いようです。 ショッピングご利用でマイルが貯まる「SAISON MILE CLUB」も終了すると記載してました。 JALマイルを貯めるには『セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード』 はイマイチなのでしょうか? マイルはややこしくてよくわかりません。 『セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード』での JALマイルの貯め方を詳しくわかる方おりましたら、ぜひ教えてください。

  • マイルを貯める際のカードについて

    マイルを貯めようと模索しています。HISでチケットを購入することが多いので、SKY WALKERカードを利用しています。貯まれば、チケットを買う際に使用していますが、いろいろな方のサイトを見てみるとANA・JCBカードを利用してマイルを貯めている方がとても多いです。電気・ガス・などで年間100万ぐらいは使うと思うのですが、オススメの方法を教えていただけないでしょうか?

  • スカイマーク航空代をANAマイルへ移行

    マイルについて詳しい方ご教授お願いします。 スカイマークでの航空運賃をANAマイルカードで支払った場合、その運賃でたまったクレジットカードのポイントはマイルへ移行できますか?

  • ANAマイル

    ANA JCBカードの一般タイプは、ANA JCBカードからEdyにチャージしてもマイルが貯まらないと聞きました。Edyでのお支払い200円につき1マイルなので、100円につき1マイルであるANA JCBカードで支払ができる場合は、クレジットカード決済をするほうがお得で宜しいでしょうか? マイルを貯めるならば、Edyでの支払いは、コンビニ、マクドナルド...カード決済できない場所で使っていくということですよね?

  • クレジットカードについて

    JCBカードって海外で本当に使えないカードですねー。今年バリ島で困りました。アメリカンエクスプレスとVISAのどちらかにしたいのですがヨーロッパやアジアではどちらが使い勝手がいいですか?本音はアメリカンエクスプレスにしたいのです。年に500マイルだけ沢山マイルが貯まるので。ただ使い勝手が悪いとヨーロッパ旅行など困ると思うのでお教えください。

  • マイルを貯めるクレジットカード

    今現在 29歳独身  自営業2年目  年収だいたい400万前後 光熱費や買い物の支払いなど全て入れて年120万カードで支払えると思います。 若い頃に造った年会費無料の、ローソンパスVISAとJCBの楽天カードを持っています。 仕事などでは飛行機は乗りません。 仕事も安定してきたので、年に海外旅行(主にアジア行けたらヨーロッパ)に1回もしくわ2回行こうと思っています。 そこでせっかくなのでマイルを貯めようと思っています。一応色々調べてANAでマイルを貯めようと思っています。 カードに保険が付いてくるので、2回分だと年カードの会費分ぐらいにはなるかなと思ったのもあります。 自分で調べて候補を2つに絞って見たのですが、他にもおすすめのクレジットカードがあれば教えてください。 使っている方、使っていた方のここが良い点、悪い点なども教えてもらえればありがたいです。 プラチナとかには興味がありませんが、別に平でも良いのですが、一回ぐらいゴールド持ってみたいって願望があります。 候補 三井住友 ANAワイドカード(特典があるなら、いずれはゴールドになればと。VISAは何処でも使いやすそう、会費もあまり高くない) ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードかAMEX ANAアメリカン・エキスプレス・カード かAMEX アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード 年会費は高いみたいですが、それなりの見返り対応ステータスがあるなら、保険料の代わりになるので別に構わないと思っています。 入会のキャンペーンも魅力を感じています。使えない所もあるって聞きます。 もう一つ質問なのですが 一応どれも旅行保険が付いてくるみたいなのですが、本当にカードの保険だけで大丈夫なのでしょうか。 別に入っている人の方が少ないのでしょうか?もしもの時の為にすごく心配です。 あとスーパーフライヤーズカードって素人でも取れるのでしょうか?

  • マイルを溜めるにはどうすればいいですか

    旅行を予定しており、マイルを溜めたいと思っています。 今ドコモのJCBカードを使っているのですが、ポイントのマイル移行は無くなってしまったのでしょうか? 昔はあったような気がするのですが・・・どこを探しても見当たらないのです。 また、新しくカードを作るとしたら年会費も含めてどのようなカードを 作ればいいのでしょうか? 今後予定としては福岡→東京間を月1程度の往復、 またショッピングもなるべくカードを使用したいと思っています。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、過去の回答を読んでも やはりANAカードかなとは思っています。 スカイマークでの移動とショッピングで溜まる・・・なんて カードは無いのでしょうか? 全くの無知で申しわけありませんが、どなたか教えて頂けると 幸いです。よろしくお願い致します。

  • マイルを貯めたい

    こんにちは。 11月にKLMオランダ航空でスペインに行きます 12月にはアメリカン航空にてジャマイカに行き ジャマイカからカリビアンエアーでバハマへ行きアメリカンで日本にかえります マイル初心者で、ネットなどみましたが、どこのカードを作っていいかいまいちわかりません 年に一度は夫婦で海外旅行に行きます 今までの行き先は、中国、エジプト、メキシコとバラバラです マイルは貯めていませんでした 来年の予定は、アメリカかトルコ、インド、アフリカが候補にあがっています 夫婦で一枚のカードにマイルを貯められますか? 一人一枚ずつのカードに貯めるんでしょうか? 私たち夫婦にあったおススメカードを教えて頂きたいです 出来ましたら、分かりやすく説明頂けたらうれしいです どうぞ宜しくお願いいたします