• ベストアンサー

デルタのスカイマイルを貯めたいのですが、有効な貯め方をご教授下さい。

デルタのスカイマイルを貯めたいのですが、有効な貯め方をご教授下さい。 今、デルタスカイマイルJCB金を使っています。来年からMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードにしようかと思っています。 JCB→100円=1スカイマイル MUFG→100円=最大1.2スカイマイルになると思っています カード使用金額は年間100万~150万程度です。 有効な貯め方・有効に貯まるカードをご存知の方ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

デルタマイルを貯めています。 MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード だと1000円で1グローバルポイント、1ポイントにつき8マイルですから100円あたりの換算率は良くないですね。最初の1年間は1.5倍のポイントがつくようですから少しお徳ですが・・ またグローバルポイントからマイルに変更するのに、参加手数料3,150円/年 移行手数料6,300円/回がかかり一回あたりの移行上限が2500ポイントですから、1年で150万円使用したとして 年間1500グローバルポイント→12000マイルですね。金額換算すると1マイルあたり125円かかっているということです。そしてそれに年間手数料と移行手数料各1回分を均等に割りいれると1マイル当たり.79円年間のカード年会費を入れると1マイルあたり1.75円かかりますので、全部で1マイル当たり127.54円かかっているということです。 私がマイルを貯めるのに利用しているのはデルタスカイマイルVISAで年会費は10,500円です。1マイル=100でたまり年会費を同条件でつけても1マイル当たり0.88円ですから全体で100.88円です。 これを逆に最低の特典獲得2万マイルを獲るのにカードをいくら使用するかというと、MUFJだと2,550,800円 VISAだと2,017,600円で50万ほど差がでるということです。 ということでお得なカードはJCBかVISAのスカイマイル提携の一般カードということになります。私もこれとは別にダイナースでスカイマイルが溜まるようにしていますが、率としては非常に悪いです。 もっともゴールドカード以上はそれなりの使い勝手があり、ラウンジなどの利用権もありますので、どこにコストをかけるか、は別といえます。 日系の航空会社ならもう少しお得なカードがあるでしょうが、スカイマイルに関しては(有効な貯め方という点では)一般カードが一番お徳といえます。 あとはなるべくスカイマイルショッピングなどを利用して、マイル獲得率を上げるしかありません。MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードは1年目の1.5倍加算が終了したら、やめるのが正解だと思います。

k1965n
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。とても親切・丁寧で解りやすく助かりました、マイルに関してかなりお詳しい方なのですね。MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードでも1年目に100万以上使用すれば2年目も1.5倍加算なのかなと思っています、スカイマイルはなかなか貯めにくいですがこれからも少しずつ貯めて行こうと思ってます。 また解らない事がありましたらご教授下さい。