• ベストアンサー

PC DOS 2000 日本語版にてdebugコマンドが使用出来ますか

PC DOS 2000 日本語版にてdebugコマンドが使用出来ますか? いつもお世話になっております。 小生、現在x86アセンブリを勉強中のアセンブリ言語初心者です。 今回、先輩方にご質問させて頂きたいのは、 IBMから販売されているPC DOS2000でdebugコマンドを用いて、 アセンブリプログラミングが出来るのでしょうか? 以上、お忙しい中大変申し訳ございませんが、先輩方ご教示宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>PC DOS 2000 日本語版にてdebugコマンドが使用出来ますか? PC DOS 2000でなければいけませんか? 手持ちであればPC DOS 2000を起動してdebug /?を実行して下さい。 Windows 95/98/Me/NT4/2000/XP等のMS-DOSプロンプト(コマンドプロンプト)でdebugが使えます。 Windows Vista(32bit版)のdebugは日本語非対応のようですが使えそうです。