出会いたての人との映画デートをリラックスして乗り切る方法

このQ&Aのポイント
  • 映画デートは苦痛であり、リラックスできない
  • ラブシーンなどで心臓がばくばくし、リラックスできない
  • 出会いたての人との映画デートでリラックスする方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。 私は、出会って間もない人にデートに誘われる時に 映画を見に行こうと言われるのが とっても苦痛です。 基本的に映画は一人で見るのがとてもリラックスする方 なので、普段でも友達や家族と見に行く習慣がないくらいです。 ましてや、好きな人が隣にいて、さらに何かラブシーンなどでも あるときは、本当に心臓がばくばくして、その人にばれてしまうのでは ないかと思ったりして、とにかく神経がリラックスせずに ずっと体に力が入って、終わった時にはぐったり疲れてしまいます。 全く楽しくない時間が流れてしまうのです。 もう、何年も付き合った恋人と見に行くのは平気なのですが 出会いたての人との、映画デートをリラックスして乗り切る良い方法が あれば是非教えて頂きたいです。 1口、お酒でも飲んで行こうかとかも考えてしまいます・・(笑) でもすぐに顔が赤くなるのでダメですね。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は男ですが、あなたの気持ち、すごく分かります! 基本的に1人で見たい派だと、全然映画を楽しめないんですよね。画面に集中できないというか…隣が気になってしまうんです。 私の場合、妻と映画を初めて見た際(つきあって、すぐでした)は、コメディを見ました。見終わった後は忘れてしまうような映画なんですが、笑える映画の方が、隣を気にせずにいられたので。 見終わった後もたのしい気分で、雰囲気もよかったですよ。

sukiwalk5
質問者

お礼

気持ちわかって頂けて、とってもうれしいです。 映画の種類を厳選するべきですね。 もちろん、恋愛ものなんて提案されたら、どうにかして 違う映画に持っていきますね。(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

映画を誘われた時に、別の事を提案してはいかがでしょうか? 相手はたぶん無難な線で映画を誘っているものだと思いますし、相手もあなたが喜ぶなら映画以外の選択もアリだと考えていると思いますし。

sukiwalk5
質問者

お礼

今度、そういう状況があったときは、別の事を提案してみようと思います。 ありがとうございました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

トイレに行きたくなったらどうしよう・・・とか考えちゃいますしね(笑) 最初のうちは「映画は2時間以上お話ができないので、もっとあなたのことをいろいろ知りたいからお話しましょ。」って風に女性に言われたら・・・  口下手な男性は「どうしよう!」ってパニクるかも知れませんね(笑)  しかし、そういわれて男は悪い気はしません。 映画デートはもう少し時間が経ってから・・・って言う風に甘えてみましょう(笑)

sukiwalk5
質問者

補足

実は前前から見たい映画を提案されてて、どうしても断れない 状況にまでなってしまいました。。 もっと前段階できちんと考えてたら良かったです。

関連するQ&A

  • ラブシーンが流れると気まずくなりませんか?

    大学生の男です。 自分には付き合って1年になる彼女がいます。 一週間程前に彼女が僕の家に泊まりに来ました。 3日間泊まる予定だったのでDVDを借りようということになり、 彼女が洋画好きで"タイタニック"が懐かしいから見たいということで、借りて帰ってから見ました。 だいぶ前に見たので覚えていなかったのですが、タイタニックって主人公とヒロインの激しいラブシーンがありますよね? ラブシーンが流れた時、思わず(行きたくなかったのに)トイレに行ったのですが、 彼女はどういう心境だったのかな?って思います。 実はまだ彼女とキスもしたことないので、ラブシーンが流れると少し彼女を意識してしまいます。 でも映画とか見てる時って集中してるから、あんまり話しかけて欲しくないですよね? (僕もどちらかと言うと映画の間は静かにしていてほしいので・・・) ましてやそんな集中している時にキスするのは空気読めてないかなと思います。 というよりも僕がキスする勇気がないだけかもしれませんが。 (断られたらどうしようとか思うとなかなか出来ず、結局1年以上キスも出来ませんでした。) そこで老若男女の方々に質問のですが、 恋人といる時にラブシーンが流れると気まずくなったりしませんか? (気まずくなる方は気まずくなった時どのようなことをしていますか?) あとラブシーンが流れたらキスしたりする人っていらっしゃいますか? 真剣な質問が多い中で、このような質問をするのはいかがなものかと思いましたが、 暇があればお答え頂けると嬉しいです。

  • 映画の騎馬戦シーン、好きですか?

    先日、チンギス・ハーンを題材にした映画「蒼き狼」の試写会に行ってきたんですが、戦闘(騎馬戦)シーンが多くて、見ているのが苦痛でした。大量の馬が怒涛のように走る音や、弓で人を射抜いたり刀で切るシーンが、苦手なのです。 目を伏せていても音だけで怖いです。テレビで同じようなシーンを見るには、迫力に欠けるので平気ですが(ラストサムライなど、テレビで見たときは平気でした)、映画館で初めてああいうシーンをみて、私は騎馬戦シーンが苦手であることが分かりました。 皆さんは、映画で騎馬戦シーンを見るのは好きですか?また、好きなかたは、騎馬戦シーンのどんな点が魅力ですか?

  • 有名人のラブレター集が出てくる映画

    わりに最近見た映画ですが、どの映画だったか忘れてしまいました。(旧作かもしれません) 「有名人のラブレターを集めた本」 古今東西の作家とか哲学者などの有名人が書いたラブレターを集めた本を、主人公が女性(恋人?)に読んであげているシーンがあり、 ラストシーンあたりで、その女性がその本を書き写した手紙かなにかが見つかる。 こういうシーンがある映画です。 「君に読む物語」、[her たった一つの彼女」、「セックス アンド シティ」、のうちのどれかだったかなーーと思うのですが・・違うかも。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 心臓がバクバクする

    最近、何でもない時に心臓がバクバクしてしまうようになりました。 緊張している時の感覚と同じですが、リラックスしているとき、本を読んでいるとき、授業中などで何故か心臓がバクバクします。 なので、リラックスもできず、授業も集中できずで困っています。 しかし、「最近心臓がバクバクする」という事を忘れている時は全く平気です。(スポーツ中・寝起きなど)またリラックス時も授業中も完全に集中している時はおきません。 「自分は最近心臓がバクバクする」という事を思いだすと始まってしまいます。 思い当たる事は、最近新しい先生が来たのですが、理不尽な先生で授業中静かにしても怒られることが幾度かあり、それからその先生の授業の時は、気にしてはいないのに心臓だけがバクバクする…という事です。 これは病気なんでしょうか。

  • 風邪をひいている時は、リラックスした方がいいですか

    風邪をひいている時は、リラックスした方がいいですか?副交感神経を優位にしてしまったら、もっと症状が悪くなりませんか?交感神経でどんどん心臓から血を体に巡らせたほうが免疫力上がりませんか?

  • 会話をせず、黙って食べる人

    題名の通り、 私のパートナーは、 食事中に会話をせずに、黙って食べています。 シーンとなる空気が嫌なので、 私から話題を振りますが、 「うん、うん」と言うだけ。 私は、食卓はコミュ二ティの場だと思ってますが、 口下手な人にとっては、 喋りながらの食事は、 苦痛なのでしょうか? 普段もあまり喋りません。 彼は、会話が無い家庭で育ったから、 それが習慣になっていると言います。 私は、話題を振るくらいの、 ちょっとは神経を遣うのは、 むしろ礼儀ではないか? と思ってます。 その辺、皆さんはどう思われますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 出会い~恋愛に発展するまでのワクワク感を描いた映画

    例えるなら【Before Sunrise(恋人までの距離)】や【You've Got Mail】のような、 日常でもありえるふとした出逢いから恋愛が始まるまでのワクワク感を描いた映画を知りたいです。 一作でもいいので、ぜひあなたのお薦めの一本を教えて下さい。 ラブストーリーでなくても良いです。

  • 心臓がきゅーと痛む

    心臓が不意にキューと数十秒くらい痛みました。 苦しくて息も恐る恐るして、そのあと痛みは消えました。消えたあとの楽になった感リラックス感あり、似たような症状で、胃が不意にキューと痛くなり、しばらくしておさまるものと似ていました。 心臓の痛みは肋骨筋肉神経痛の可能性もあるようですが、この場合は心臓ではないでしょうか? 体を寝かせて横を向かせると、心臓の中でどろっと液体のようなものが動く時があります。

  • そろそろ彼女が欲しいなと思いますが

    こんばんは 22歳男です。 彼女いない歴も1年以上で、そろそろ彼女が欲しいなあと思います。 ただ、彼女が欲しい時にはできないというので、なかなか難しいなと思っています。 別に誰でもいいわけではないので、まずは好きな人を見つけようかなと思って、出会いの場には行くようにしていますが、ガツガツしすぎると逆に敬遠されるし難しいなと思います。 とりあえず出会ってから出てデートをするまでは行けることが多いですが、その後、なかなかうまくいかないです。 恋人が欲しいと考えていないときに恋人ができると言いますが、そういう場合は自然にできるんでしょうか? 思うに、そう言う場合であっても出会いの場に行くことは必要なんじゃないかと思うのですが、実際のところどうなんでしょうか? また、恋人とはできるときは出来るし、できないときはできないというのもなんとなく理解はできるのですが、やはり出会いの場に赴くことは必要なのでしょうか?

  • ちょっと気になる人と見る映画

    ちょっと気になる人を映画に誘おうと思うのですが、ゴールデンウィーク中に上映しているもので、おすすめの映画ありますか?あまり気まずい場面があるもの(ラブシーンとか)は避けたいのですが・・・よろしくお願いします。