出会いたての人との映画デートをリラックスして乗り切る方法

このQ&Aのポイント
  • 映画デートは苦痛であり、リラックスできない
  • ラブシーンなどで心臓がばくばくし、リラックスできない
  • 出会いたての人との映画デートでリラックスする方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。 私は、出会って間もない人にデートに誘われる時に 映画を見に行こうと言われるのが とっても苦痛です。 基本的に映画は一人で見るのがとてもリラックスする方 なので、普段でも友達や家族と見に行く習慣がないくらいです。 ましてや、好きな人が隣にいて、さらに何かラブシーンなどでも あるときは、本当に心臓がばくばくして、その人にばれてしまうのでは ないかと思ったりして、とにかく神経がリラックスせずに ずっと体に力が入って、終わった時にはぐったり疲れてしまいます。 全く楽しくない時間が流れてしまうのです。 もう、何年も付き合った恋人と見に行くのは平気なのですが 出会いたての人との、映画デートをリラックスして乗り切る良い方法が あれば是非教えて頂きたいです。 1口、お酒でも飲んで行こうかとかも考えてしまいます・・(笑) でもすぐに顔が赤くなるのでダメですね。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は男ですが、あなたの気持ち、すごく分かります! 基本的に1人で見たい派だと、全然映画を楽しめないんですよね。画面に集中できないというか…隣が気になってしまうんです。 私の場合、妻と映画を初めて見た際(つきあって、すぐでした)は、コメディを見ました。見終わった後は忘れてしまうような映画なんですが、笑える映画の方が、隣を気にせずにいられたので。 見終わった後もたのしい気分で、雰囲気もよかったですよ。

sukiwalk5
質問者

お礼

気持ちわかって頂けて、とってもうれしいです。 映画の種類を厳選するべきですね。 もちろん、恋愛ものなんて提案されたら、どうにかして 違う映画に持っていきますね。(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

映画を誘われた時に、別の事を提案してはいかがでしょうか? 相手はたぶん無難な線で映画を誘っているものだと思いますし、相手もあなたが喜ぶなら映画以外の選択もアリだと考えていると思いますし。

sukiwalk5
質問者

お礼

今度、そういう状況があったときは、別の事を提案してみようと思います。 ありがとうございました。

• born1960
回答No.1

トイレに行きたくなったらどうしよう・・・とか考えちゃいますしね(笑) 最初のうちは「映画は2時間以上お話ができないので、もっとあなたのことをいろいろ知りたいからお話しましょ。」って風に女性に言われたら・・・  口下手な男性は「どうしよう!」ってパニクるかも知れませんね(笑)  しかし、そういわれて男は悪い気はしません。 映画デートはもう少し時間が経ってから・・・って言う風に甘えてみましょう(笑)

sukiwalk5
質問者

補足

実は前前から見たい映画を提案されてて、どうしても断れない 状況にまでなってしまいました。。 もっと前段階できちんと考えてたら良かったです。