• ベストアンサー

はじめまして

はじめまして VBを勉強し始めたものです。 下記のリンクのソフトをVB2010で動かしてみたのですが フォームが表示されるのみで実行結果が出てきません。 Win7、VB2010でインターネットには接続できます。 すみませんが、詳しい方教えてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/687nondispbrowser/nondispbrowser.html やりたいことはhtmlのタグを抽出したいのですが、まったくできなく 進まない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MARU4812
  • ベストアンサー率43% (196/452)
回答No.2

> コンソールアプリケーションのプロジェクトを作成する必要があります。 > >  あと、System.Windows.Formsをインポートしていますが、コンソール > アプリケーションではデフォルトでは参照されていないので、参照を > 追加する必要があります。 この手順が面倒なので、 1)Windowsフォームアプリケーションでプロジェクトを作成。 2)[プロジェクト]の[プロパティ]で[アプリケーションの種類]  を『コンソールアプリケーション』に変更。 3)[スタートアップ オブジェクト]を『Sub Main』に変更。 でもいいはず。 まぁ、でも、結局フォームを使うなら、 1)Windowsフォームアプリケーションでプロジェクトを作成。 2)[アプリケーションの種類]は『Windowsフォームアプリケーション』  のまま変更しない。 3)[アプリケーション フレームワークを有効にする] チェック ボックス  のチェックをはずす。 4)[スタートアップ フォーム]を『Sub Main』に変更。 で良いかもね。

199Xnen
質問者

お礼

webbrouserコントロールを使用したかったので フォームがあると助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

> フォームが表示されるのみで実行結果が出てきません。  Windows XP, Visual Basic 2008 Express Editionの環境で動作を確認しました。  Windowsフォームアプリケーションでプロジェクトを作成していませんか?  リンク先のコードはコンソールアプリケーション用のソースコードなので、コンソールアプリケーションのプロジェクトを作成する必要があります。  あと、System.Windows.Formsをインポートしていますが、コンソールアプリケーションではデフォルトでは参照されていないので、参照を追加する必要があります。

199Xnen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 土日プログラマなのでなかなか時間が とれませんが、やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Microsoft Visual Basic 6.0のテキストエディッタについて

    VB6のテキストエディッタで行番号を表示することはできるのでしょうか? VB.NETだとできるみたいなのですが、VB6でのやり方がわかりません。 下記みたいにVB6でもしたいです。 参考:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/380linenumber/linenumber.html よろしくお願いいたします。

  • vb2005でhtmlからテキストのみを抽出したい

    vb2005でhtmlからテキストのみを抽出したリストを取得しようと考えています。 下記を参照してhtmlそのままのデータは取得出来たのですが、その他色々調べてもテキストの取得がわかりません。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/311webreqres/webreqres.html 上記urlの方法以外でも構いませんので、テキストの取得方法を教えてください。

  • サムネイル画像の色数が少ない?

    VB2008のListViewにサムネイル画像を表示させています。 元になったソースはこちらで、ほぼ変更無く使っています。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/336listviewimage/listviewimage.html 目的通りサムネイルはできるのですが、その画像はあまりいいものではありません。 見た感じでは「16色」または「256色」ぐらいのためグラデーションの掛かった写真などは無残な状態になっています。 「高品質なサムネイルを作る」という記事を元に改造してみましたが、状況は変わらず。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/023resize/resize.html 品質というより、色が足りないからだと思います。 ビットマップを作成するときに色数を指定するのかと思って、ネットで検索したのですが、見つけることができませんでした。 原因をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • EBCDICへの変換

    VB.NETまたは、C#.NETでのEBCDIC(漢字)→SJISへの 変換は可能でしょうか? 下記ページは一度拝見しましたが、IBM EBCDIC (日本語カタカナ) しか無いようでです。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/013enumenc/enumenc.html 自分で作る以外だと、ミドルウェアに頼るしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • vb.netでエラー

    こんにちわ。 いまvb.netの勉強をしている者です。 初歩的な質問になるかと思いますが,教えてください。 フォーム上のリンクラベルをクリックして,あるwebページを 表示するために下記のコーディングをしました。 「System.Diagnostics.Process.Start("http://www.microsoft.com/japan/")」 実行するとこの行で, "Win32Exceptionはハンドルされませんでした" というメッセージが表示されてしまいます。 この場合何が原因と考えられるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Web.Config??

    http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/135aspauth/aspauth.htmlの、 アプリケーション・ルート配下のweb.configに、<authentication>要素を追加する必要がある。 ・・・Web.Configファイルというのは何を使って書くのですか?? メモ帳・・では書けませんよね??。 TeraPad・・でも書けませんよね??。 というか、アプリケーション・ルート配下のweb.configって、どこですか? ちなみに今WebMatrix ASP.NETをVB.NETで勉強中です。

  • ドラッグアンドドロップでファイルを読み込む方法を教えて下さい。

    一応いま手元にあるのはVB.NET2003なのですが、 これを使って複数のファイルから指定した行の内容をコピーして出力するプログラムを作りたいと考えています。 そのためには 1.ファイルをドラッグアンドドロップしてファイルの内容を読み込む 2.読み込んだ内容を順番に出力する機能が必要になります。 それでドラッグアンドドロップによりファイルを読み込む記述を探しているのですが、 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/676dragdrop/dragdrop.html ここにあるように、 1.フォームのAllowDropプロパティをTrueに設定する 2.フォームのDragEnterイベント・ハンドラを記述する 3.フォームのDragDropイベント・ハンドラを記述する ということを順番に行えば良いわけですが、1番はもちろん分かりますが、2番と3番がどうして良いのか分かりません。 本屋で一通りVBの本を見てみたのですが、どの本にもドラッグアンドドロップについて書かれてある本はありませんでした。 検索などすると、確かにDragEnter、DragDropに関する記述は見つかるのですが、難しくてどうしても理解出来ません。 どなたか易しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 出力先のパスを保存したい

    出力先のパスを保存したい こんにちは。C#もしくはVBについてお教え下さい。VS2010を使っています。 フォームには下記のコントロールが配置されています。 ・ボタン1つ ・テキストボックス1つ テキストボックスにはパスが書かれています。ボタンをクリックすると、パスに設定されたフォルダにデータが出力されるようにしたいと思っています。 アプリを終了しても、そのパスが保存され、次回アプリ起動時にもそのパスが読み込まれるようにしたいです。 ただし、コードにパスを直接書き込むことはしたくありません。ユーザーがパスの出力先を変更したくなる時もある為です。 このような場合、どこにパスを保存するのがいいでしょうか?一応20種類くらいパスの出力先を変更できるようにしたいと思っています。 http://dobon.net/vb/dotnet/programing/storeappsettings.html http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/263apppath/apppath.html 調べた中では上のURLのどれかを使えばいいとは思いますが、どれを使っていいかがわかりません・・・ご教授宜しくお願い致します。

  • 検索条件について。

    あるフォームで選択・入力された値から抽出を行うようなクエリを作成しました。 空欄でもきちんと抽出されるようにと、下記のようなものを記入しました。 IIf(IsNull([Forms]![検索結果]![rank]),True,[ランク] Like [Forms]![検索結果]![rank]) ですが、実行を行う(空欄で実行)と、「式が複雑すぎです」とエラーがでてしまいます。 実際の値を入力すると、何も抽出されません。 どこが違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • VB2008を使用せずWebアプリケーションを実行する方法

    開発環境:Visual web Developer 2008 ExpressEditon(VB) デフォルトのASP.NET開発サーバは、Developer2008でWebアプリケーションを実行した場合に自動的に起動して、アプリケーションを閉じると終了してしまいます。 これだと手順が面倒なので、Developerで実行せずに、開発サーバ単体を起動する方法を探しています。 希望としては、パソコンが起動したら開発サーバが自動で起動し、IEのお気に入りに登録してあるURL(http://localhost:△△△/○○○.aspx)からWebアプリに行く、という感じがベストです。 自動起動でなくてもショットカットからの起動でもかまいません。 方法が分かる方がいましたらご助言お願いいたします。 追記 VS2005の方法は下記のようにやるみたいです。 developerだと「WebDev.WebServer.EXE」が存在しないらしく?、下記の方法ではできませんでした。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/405webserver/webserver.html

専門家に質問してみよう