• ベストアンサー

i Macが熱い!ファンは自分で回す事は出来ますか?

dailylabの回答

• ベストアンサー
  • dailylab
回答No.3

1です。 Fan Controlの簡単な使い方を書きますね。 Fan Controlをインストールしたら、システム環境設定から「fan Control」を起動して Base Speedのスライダを右方向に <基本回転数 Lower Thresholdを左方向に <ファンが回り出す温度 Upper Thresholdも左方向に <最大回転数になる温度 スライドさせて下さい。 落ち着いてきたら、うるさくない程度に自分で調整して回転数を下げます。

kkemjy
質問者

お礼

あ、わざわざ再度のご回答、ありがとうございます! ただ今ダウンロードして、設定をどうしようかと思っていた所です。 静かにファンが回り始めた様です。 温度は50~54度くらいですが、それほど熱くはないのでしょうか? 若干画面の線も少なくなりました。 この夏の暑さですからね、PCでなくてもこたえてますが(汗) ご丁寧に回答ありがとうございました。助かりました。