• ベストアンサー

来月JALでサンパウロに行きます。

来月JALでサンパウロに行きます。 到着は朝の9時の予定で、16時40分ののラン航空でサンチャゴに向かいます。 時間があるのでサンパウロの街を観光することは可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ur2c
回答No.1

入国手続きに 1 時間、出国に 2 時間と見て、4 時間半ありますね。Guarulhos (グアルーリョス)空港から都心までは 25 km で、Tiete (チエテ)川沿いの環状線あたりから渋滞に突っ込みます。往復に余裕を見ておくと、観光に使える時間は正味 2 時間程度でしょうか。たとえば Mercado Municipal (メルカード・ムニスィパル)という市場でお昼を食べ、Liberdade (リベルダージ)の東洋人街から Paulista (パウリスタ)の中心街をさっと通るくらいなら、忙しいけど可能ではあるかな。 でも、日本から直行にしてもアメリカで休んでからにしても長旅で疲れてるはずで、更に旅の続きも控えています。私なら渋滞ではらはらするより、空港周辺でゆったりする方を選びますね。

kaokao2006
質問者

お礼

こんにちは、早々にご回答いただきましてありがとうございます。 そうですね~、長旅で体も疲れていますよね~ ゆっくり空港で過ごしますo(^o^)o( ^∀^)(^-^)ノ