• 締切済み

サンパウロ半日観光

来月はじめてブラジルに行きます。 リオ→イグアス→サンパウロの日程で、ブラジル内6泊します。 帰りは、イグアスからサンパウロ経由でパリに行くのですが、 サンパウロ着  8:15 サンパウロ発 17:45  と、9時間半の待ち時間があります。 この間、市内をまわりたいのですがあまり時間がありません。 可能かどうかも含め、暇つぶしできるプランがあったら教えてください。 ちなみに、ポルトガル語は全くできません。 ただ、1週間滞在した最終日なので、多少は慣れているでしょうけど、 空港から市内の交通手段や荷物を預けられるかとか、 聞きたいことがいっぱいあるのですが、アドバイスも含め ご意見ください。

みんなの回答

  • vigrass
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

#1です。 空港で荷物を預けられますよ。 確か1階にインフォメーションがあるので、 わからなかったらそこで聞けば教えてくれます。 観光するところは確かに東洋人街くらいしかないでしょうね。 行くとしたらここがいちばんお勧めになるかもしれません。 あと、リコンファームはしても意味がないです。 座席はあくまでチェックインの順番で確定ですので、 早くチェックインをすることだけが大切なことになります。 治安は、確かに少し脅かしすぎたかもしれませんが、 人のいないところに行かない、常に周りの視線に気を配るなどして 周りにスキを与えなければ大丈夫だと思います。 ちなみに、イグアスの方がリオやサンパウロより治安がいいので、 個人旅行はイグアスの方がしやすかったですね。 気をつけて行ってきてください!

  • vigrass
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

市内観光は不可能ではありません。 空港からは、ブラジルの物価としてはちょっと高いのですが 空港バスが出ており、時間には思ったより正確で、40分ほどで市内まで行くことができます。 ただ、あまり見所が多くないこと、 治安があまりよくないこと(真昼間でも強盗がよくあるといいます)、 などから、他の都市に比べれば、 市内観光がそれほどお勧めできないのも事実です。 それよりも、ブラジルの飛行機は本当にいい加減なので気をつけたほうがいいです。 チェックインにかかる時間のあまりの長さにはあきれますし、 時間の遅れはしょっちゅうですし、 乗るときはいつもはらはらどきどきします。 私もイグアス発6:40のサンパウロ行きに乗ろうとしたのですが、 1時間前に行ったにもかかわらず、 オーバーブッキングで乗ることができませんでした。 タクシーを使わずにけちって始発のバスで行ったのが失敗だったのですがね。 できれば出発時間の2時間前に行けば間違いないとは思います。

syueri
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 オーバーブッキングの話しは参考になりました。 リコンファームも欠かせないですね。 治安が良くないといっても、実際に大勢の人たちが 生活しているのですから、空港で待つよりは 安全に気をつけながら街に出たいと考えています。 東洋人街程度でも散歩できればいいかなと思っています。 空港で荷物を預ける事はできるのでしょうか。

関連するQ&A

  • サンパウロで乗り換えの場合ビザ必要でしょうか?

    下記の日程でボリビアに行きます。 ブラジルのビザは必要でしょうか? 【往路】 4/21 成田 → ローマ イタリア 4/22 ローマ イタリア → マドリード スペイン 4/23 マドリード スペイン → GRU サンパウロ空港 ブラジル 6:30着 4/23 GRU サンパウロ空港 ブラジル16:00発 → VVI サンタクルス ボリビア 17:45着 【復路】 5/3 VVI サンタクルス ボリビア11:00発 → GRU サンパウロ空港 ブラジル 14:45着 5/3 GRU サンパウロ空港 ブラジル 19:35発 → マドリード スペイン 10:45着(5/4) 5/4 マドリード スペイン → ローマ イタリア 5/5 ローマ イタリア → 成田 サンパウロには用事がないので、一切空港から出るつもりがありません。 至急のご回答を宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパ-南米の時差

    パリからブラジルのリオデジャネイロへ行きます。 帰りは、サンパウロからパリですが、リオとサンパウロには 時差はありません。 で、質問なのですが 具体的に便名も書きますが、 パリ→リオ  AF-442 23:15→1+07:30  搭乗時間 11時間15分で、計算すると時差は3時間です。 サンパウロ→パリ  AF-455 17:45→1+08:45  搭乗時間 11時間00分で、時差は4時間です。 航空ダイヤでも調べましたが、両便とも存在しました。 なぜ、行きと帰りで時差が違うのでしょうか。

  • ブラジル旅行について

    夏にブラジル旅行(約10日間の個人旅行)に行く予定ですが、行きの飛行機はサンパウロまたはリオ着、帰りはマナウス発で計画しています。行きの便は問題無いのですが、帰りの便はできるだけ時間のロスを無くすため、マナウスからサンパウロ、リオ等を経由しないフライト、つまりマナウス→ロス/マイアミ等→成田のフライトにしたいと思っています。このようなフライトはありますか? また、ブラジル旅行のオススメの場所があれば教えてください。今のところ、イグアスの滝とマナウス(アマゾン)あたりを考えています。 アドバイスお願いします。

  • シャルルドゴール空港からサンパウロ行き

    関空→シャルルドゴール空港(2E)→サンパウロ行き(2E)で乗り継ぎがあります。 関空→シャルルドゴール→サンパウロ→目的地 まで一貫してエールフランスです。 乗り継ぎも初めてで、一人です。 (1)日本からの到着便は2Eばかりのようですが、サンパウロ行きの便も日本の到着便と同じ2Eから出発ということですか? 乗り継ぎに移動はなくてサンパウロ行きの搭乗時間までその場待機で良いのでしょうか。(ブラジルはシェンゲン協定外なので入国審査はないと思います。) (2)搭乗口が違い移動するなら嫌でも通過しなければならない審査機関などにぶち当たると思いますが、今回同じ2Eで乗り継ぎの場合もチェックなどあるのですか? (3)エールフランスでブラジル経由で南米の国に行く場合、関空で預けてから途中荷物の受け取りもなく最終目的地まで運んでもらえますか? 2Eから2E乗り継ぎ経験された方いますか?いたらどのような流れか教えてください。

  • サンパウロまでフライトについて教えてください

    9月18日(日)~26日(月)の9日間でブラジルのイグアスの滝とレンソイスに行くツアーに申し込もうかと考えています。(http://fms.fivestar-club.jp/search/detail.html?&Course_No=9B811_1)←このツアーです。 (1)航空会社がデルタ航空,コンチネンタル航空,アメリカン航空とありますが,乗継時間を含めてサンパウロまで一番スムーズにいけるのはどの会社でしょうか。 (2)また,成田を出発してサンパウロに到着するまで,乗継時間を含めてどのくらいの時間がかかるのでしょうか。 (3)3社の中で各シートにテレビが付いている航空会社があれば教えていただきたいです。 3社の中でのおすすめ等ありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブラジルのリオデジャネイロへの旅行について教えて下さい。

    ブラジルのサンパウロに滞在し、2泊位の予定でリオに旅行したいと思っています。交通手段はどの様な方法が良いのか、リオのお勧め観光地、出来れば交通費や宿泊費(一般的なホテル宿泊と仮定して)など日本円で大体どの位掛かるものなのでしょうか。  サンパウロからリオデジャネイロへの観光ツアーなどあるのでしょうか?

  • 長崎観光プラン困っています。

    長崎の観光プランについて教えてください 2泊3日で長崎へ行きます。(市内泊) 初日の長崎空港着が13時位で出発日は空港発14時位なので実質49時間くらいの滞在となります。 こんなプランを考えていました。 1日目 PM市内観光 2日目 レンタカーで雲仙方面の日帰り温泉? 3日目 AM市内観光 1日目と3日目の市内観光は、どのような順でどのあたりをまわればよいでしょうか? 2日日は時間的に可能ですか? あと・・・2日目に雲仙方面に日帰りしたら、夜の市内観光でどこか、お勧めはありますか? または、3日間全て市内観光にした場合、時間割り振りはどうでしょうか? それ以外に滞在49時間だったらこんなプランでどう?みたいなお勧めのがあったら教えてください。 宜しく、お願いします。

  • サンパウロのトランジット中のホテルについて

    今月下旬にブラジルに行くのですが,サンパウロの国際空港での行きのトランジット時間が行きが7:20~15:05,帰りが6:15~20:50です。 その間休憩したいのですが,デイユースで利用できるおすすめのホテルがありましたら教えてください。 また,日本から予約は可能でしょうか? ネットで調べましたが,宿泊なら予約できるホテルは見つかりましたが,デイユースが可能なホテルと,予約する方法が分かりません。 なお,日本語以外はほとんど話せないため,電話での予約は難しいです。 よろしくお願いします。

  • ブラジル入国審査について

    4月にニューヨークからサンパウロ経由でリオデジャネイロに行きます。 今回、初のブラジル&初の乗り継ぎでかなり不安がいっぱいです。 何が不安かというとサンパウロ→リオデジャネイロ間の乗り継ぎが1時間しかありません。 ある友人は、1時間では入国審査などを考えるとかなりキツキツではないかと言っております。 また別の友人はブラジルは最初に入国した乗り継ぎ都市(サンパウロ)ではなく目的地(リオデジャネイロ)で入国審査があるので、サンパウロの空港ではゲート間を移動するだけでよいので1時間もあれば十分だと言います。 実際どちらが本当なのかご存知の方がいらしたら教えてください。 あと、帰りはリオデジャネイロ→サンパウロ→ヒューストン→ニューヨークですが、サンパウロは経由しますが飛行機からは降りる必要はないと航空会社の方から聞きました。その場合はリオデジャネイロで出国手続きをするのでしょうか? また、サンパウロで飛行機から降りる「必要がない」と言うのは、降りて空港内をうろうろしても問題ないのでしょうか? ちなみに全てコンチネンタル航空です。 よろしくお願いします。

  • イグアスの滝にブラジルイグアス空港から5時間で観光

    イグアスの滝に、ブラジル側のイグアス空港(IGU)に到着するのが、 2018年1月の土曜日の10時半。 同じ日の17時発の便でサンパウロに帰りたいと考えております。 6時間半ありますが、実質は5時間くらいでしょうか。 5時間で観光することは可能なのでしょうか? バス?タクシー?現地ツアー?どのような方法がありますでしょうか? 現地語なんて、さっぱり話せません。(英語もですが・・・) ヘリコプターからエンジェルフォールを挑戦して見たいのですが、 VELTRAで10分間のホテル送迎つきは見つけましたが、 現地に行けば、遊覧ヘリの勧誘とかしてそうですがいかがでしょう??? 体験された方がいらっしゃれば、感想もお聞きして見たいです。 じっくり見れない、飛行機が遅延する可能性がある事は、承知しておりますので、その手のアドバイスは不要です。(遅延経験や、頻度についてご存知であれば情報としていただきたいですが。)