• ベストアンサー

11月2日に大月(中央線)から鴨方(山陽本線)まで出かけます。新幹線利

11月2日に大月(中央線)から鴨方(山陽本線)まで出かけます。新幹線利用の予定ですが、どうすれば安く仕上げることができるでしょうか。翌日11月3日は、同ルートで帰路につきます。つまり、大月(中央線)から鴨方(山陽本線)を往復します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.3

大月駅(山梨県)から鴨方駅(岡山県)まで 大月駅から中央線で高尾駅で特別快速乗換で八王子駅まで 八王子駅から横浜線で新横浜駅まで 新横浜駅から東海道・山陽新幹線で岡山駅まで 岡山駅から山陽線で鴨方駅までの移動手段ですが 大月駅~鴨方駅間の普通乗車料金は、 片道で10,820円 往復では、営業キロ数が600kmを超えておりますので 往復割引が適用となりゆきとかえりの普通乗車料金が 1割引となり往復割引普通乗車料金は、19,460円です。 普通乗車券の有効期間は、片道で6日間 往復では、ゆきの最初の乗車日から12日間で 発着駅相互間での途中下車ができます。 新横浜駅~岡山駅間の新幹線特急料金は、 指定席 のぞみ 6,670円 ひかり 6,170円 自由席 のぞみ・ひかり 5,660円 岡山駅でこだま号へ乗換で新倉敷駅までの新幹線特急料金も 同額です。

その他の回答 (2)

回答No.2

大月→河口湖→三島 河口湖で乗り換えが必要ですが、バスがありますね。 このルートも考慮したらどうでしょう。

noname#256724
noname#256724
回答No.1

時間も考慮すると八王子-新横浜-新幹線-新倉敷経由が宜しいかと思います 乗車券を大月で購入する際に往復で買うと1割引になります(¥10,820→¥9,730) なお、ワイドビュー富士で甲府-静岡間を利用する手もありますが、それほど料金は変りませんし時間の無駄だと思います 金券ショップで新幹線のチケットを買うことも出来ますが、それほど料金は変りません