• ベストアンサー

ラングラーのスペルの謎

ジーンズメーカーのラングラーですが、wrangler(あってます?)のスペルを逆さにするか、逆から読むとjeansになるとテレビでかなり前にきいたことがあるのですが、わかる方いらしゃいますか?単純に考えてもわかりません。文字のなかに隠れているのかとも思いましたが解読できません。たしかラングラーだと記憶しているのですが聞いたことがあるという方、教えてください。

  • fantin
  • お礼率91% (247/269)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chilldie
  • ベストアンサー率28% (87/304)
回答No.1

「EDWIN」の「ED」を逆読みで「DE」、「IN」を逆読みで「NI」、「W」をさかさまに「M」にして「DENIM」。で「デニム」というのを昔TVCMでやってましたけど、違いますか?

fantin
質問者

お礼

edwinでしたか。ありがとうございます。ラングラーでは考えても答えが出ないはずですね。

関連するQ&A

  • ラングラー レアもの

    ・ラングラー50th2000本限定のジーンズ(39,800円ぐらい) ・ラングラーチャンピオンジャケット(赤)(28,000円ぐらい) 10年以上前に購入して共に新品です。 ジーンズに至っては衣装ケースに入ったままです。 この先おそらく着用しないだろうと思うので、売れるものなら売りたいと考えています。 どういう所へ売ればいいのでしょうか? それから、どれくらいの価格で売れるものなんでしょうか? 詳しい方おられましたら教えてください。

  • EDWINのX-JEANSについて

    こんばんは。 以前(1~2年前)、EDWINのX-JEANS400(EXTRAEXTREAM(?)) というのを購入したのですが、 ボロボロになってしまったので、似たようなものを購入しようと思っていたのですが、 いろいろなお店に行っても見つかりませんでした。 そこでいくつか質問なのですが、 (1)このジーンズってブーツカットだと思っていたのですが、もしかしたらこれはベルボトムなのでしょうか?(ブーツカットよりも広がりが大きい気がしたので…) (2)X-JEANSっていうのはもう売っていないのでしょうか? (3)X-JEANSというのは全部ブーツカット(ベルボトム?)なのでしょうか?それとも400だけなのでしょうか?? (4)このジーンズがもう売っていないなら、現在売っている中でこのジーンズに似てるジーンズはありますか?

  • LEEと言うジーンズメーカーについて

    LEEと言うジーンズメーカーですが、30年位前はエドウィン傘下で商品を出していたと記憶しております。 今も同じでしょうか? LEE直営店なるお店もあり、あれ?って思いました。 また、リーバイス・LEE・ラングラーが小冊子のカタログを出していましたが、いつ頃から無くなったのでしょうか? 暫く遠ざかっていたメーカーでもあり、現在のジーンズショップの店員に聞いても若い人ばかりで質問しても「?」な反応でした。 LEEフルカット200番左綾織が懐かしい…

  • Wranglerのジーンズの型番

     Wranglerのお気に入りのジーンズ(ブーツカット)を履いていたのですが、 穴が大きくなり過ぎたため、スペアを買いたいと思っています。 そこで、 http://www.wrangler.co.jp/PRODUCTs/p_cover.html で調べたのですが、 LOTが全て「W**」のようになっています。 私が持っているジーンズには、 ・左前の内側に、サイズや洗い方等のラベルがありますが、  そこに、M1772、M-367 0101、2936 ・ 右前の内側のレモン色の布に、  Wrangler云々と書いてあり、その下に、  North Carolica MN-35 と書いてあります。 6年半くらい前に、(たしか渋谷の)丸井で買ったので、 紛い品ではなさそうで、逆に限定品でもなかったと思います。  (昔の?)Wranglerは、 ブーツカットのラインが綺麗で、 乗馬用ということもあり、 股上が高く、ポケットの穴の位置も高く、ポチにも工夫があるとかで。  何やら、 Wranglerの一部の販売をLeeがやるようになったという話も聞いたことがあり、 その辺りの情報もくだされば幸いです。  どうぞ、よろしくお願いします。

  • ネコバスの病院の文字のなぞ?

    となりのトトロの最後の方で、迷子のメイが見つかり、ネコバスでお母さんが入院する病院に向かうシーンの質問です。 ネコバスの「行き先表示」がクルクルっと変わって、「七国山病院」になりますが、その際、「院」の文字だけが上下逆さになっています。ソースはDVD版トトロですが、これだけってことないですよね。気が付いた方、いらっしゃいますか?サツキとメイが乗ったバスが走っているシーンでも、やはり「院」の漢字だけ逆さです。 これはどうしてでしょうか。考えると夜も眠れません。ご存知の方、教えてください。

  • ジーンズの外国人モデルで超面白い顔の人

    数年前だったか、ジーンズの男性モデルで凄く面白い顔をした(失礼な言い方をするとマヌケな顔)人の記事をインターネットで読んだ記憶があるのですが、その人をどうしても思い出せません。 気になるので知っている方いましたら教えてください。 うろ覚えの記憶では 1.有名ジーンズメーカー 2.とてもモテそうもない面白いマヌケ顔で不幸だったが、ジーンズメーカーのポスターで大成功し、人間何処に幸運が落ちているのかわからない・・・というような内容だったと思います。 3.本当に凄く印象的な顔だった。

  • ロシア語の文章に英単語のスペルのまま

    日本には 英語を使った店名とか会社名が多いですよね。 でも、これ、ロシア語の文章の中で表記するには どうしたらいいでしょうか? 例えば、“セブンイレブン”だったら、 Seven Eleven と 英語のスペルのままの方がいいのか、 Севен-Элевенみたいに、キリル文字に transcribeした方がいいのか 分かりません。

  • 象形文字orくさび形文字の解読

    以前何かのTV番組で見た記憶があるのですが、 象形文字もしくはくさび形文字が解読され、その中に 世代の対立のようなこと、つまり「近頃の若いものは、、、、」 という現在でもよく耳にする愚痴があったということです。 この真相を探しております。ご存知の方がおられましたら是非 ご教示くださいませ。

  • ヴァレリってどう書くのでしょう?

    読みはヴァレリで化粧品のメーカーなのですが、スペルを忘れてしまい、どんなスペルだったのかな~と悩んでます。 (日本には10年くらい前にありましたがすぐ、つぶれてしまいました) カルフォルニアだったか、ロスだったかに店舗があったと記憶してます 確か vareli とか valeari とかそんな感じだったと思うのです(vから始まってたはずです) ヴァレリという読みで想像つくスペルはどんなものでしょうか?? お力お貸しくださいませ。

  • 古着のリーバイス

    25年前位(記憶不鮮明)に 古着で購入したリーバイスがあります 腰のレーベルは完全に薄れて読めないです 後ろポケットの赤いタグは大文字です 前はボタン式です こんなジーンズでも古着店に売れますか? ジーンズの知識が全くありません どなたかご回答お願いします

専門家に質問してみよう