• ベストアンサー

海外の平均的な回線速度を教えてください

ホームページの制作を請け負いましたが、日本語版とともに英語版のサイトもあります。 何kbpsの回線速度を基準にサイトを制作したらいいのかわからず、とりあえず56kbpsを基準にして制作はスタートしてしまっています。 そこで、56kbpsを基準にした根拠をお客さんに説明しなければならず、困っています。実のところ、海外では何kbpsが主なのでしょうか。参考になるホームページなどありましたらご紹介いただけないでしょうか。 また、56kbpsを基準に制作してしまっているため、もし海外は28.8kbpsが主だとしても困るのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.4

いえ、先進諸国ではブロードバンドの普及が進んでいますが、まだ8割に達していないと言いたかったのです。 対象とするユーザを全体の何割とするかにもよりますが、だいたい8割くらいのユーザには見れるようにするべきじゃないかなあと思って書きました。 今年のデータなどがわからないのでなんともいえませんが、ナローバンドの人が半数以上だと思いますよ。

satomiy
質問者

お礼

8割については、理解不足で失礼いたしました。 いただいたアドバイスを参考に、56kbpsベースで制作を進めることで決まりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • holydevil
  • ベストアンサー率39% (121/310)
回答No.3

まだ、ダイヤルアップユーザは結構いますよ。日本だけですが半数はダイヤルアップのようです。(14年末時点)

satomiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#5179
noname#5179
回答No.2

また、アメリカでは、CATVやDSLのサービスを受けている人が多く、ブロードバンド普及率もある程度あります。ただ、アナログ回線のままの人の比率は日本より高かったと思います。 韓国は、ブロードバンドが進んでいます。 とりあえず、オーストラリアはまだまだ回線速度が遅く、56kbpsを基準で作成しないと閲覧者がつらいです。 ヨーロッパは立ち上がりは遅かったですが、比較的急速に普及しているようですが、詳細はわかりません。 結論として、56kのモデムは世界中で普及していますから、56k対応で良いと思いますよ。また、ブロードバンドは世界のインターネット人口の8割に達していないので、やめておいたという事で良いと思います。 #1さんの光が4割という国ってどこですが、日本ほど光に力を入れている国って知らないのですが、、、

satomiy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 具体的に地域ごとのインフラ状況をいただき、大変助かります。 ブロードバンドが8割以上だということには驚きでした。 もし何か参考になるホームページがあれば教えていただければ幸いです。

  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)
回答No.1

少なくとも海外は最近、LAN及びブロードバンドが支流であり、日本と変わりません 光vsADSL という様な環境ですが一般邸宅はADSLが6 光りが4程度です モデムのようなロースピード接続はありません 日本と同じで大丈夫です、それとサーバーがどうかにより大きく変わります

satomiy
質問者

補足

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 海外は私が思っているよりも、かなりブロードバンド化が進んでいるということがわかりましたが、もちろん地域によりけりですよね。 何か参考になるホームページがあればご紹介いただけると幸いです。

関連するQ&A

  • 回線速度が遅い

    ネットの回線速度が遅いので調べてみました。 ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 http://zx.sokudo.jp/ v3.0.3 測定時刻 2011/12/19 00:27:29 回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows 7/埼玉県 サービス/ISP:T-COM(TNC) ADSL/T-COM(TNC) サーバ1[N] 479kbps サーバ2[S] 264kbps 下り受信速度: 470kbps(479kbps,59kByte/s) 上り送信速度: 270kbps(272kbps,34kByte/s) 診断コメント: T-COM(TNC) ADSLの下り平均速度は2.0Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から10%tile) 以上のようにお恥ずかしながら、このような低い結果になりました。 線路情報は不明です..申し訳ありません。プロバイダを光にするということも考えています。 どうしたら速度を上げることができるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの回線速度について

    ADSLの回線速度についての質問です。 少し前から回線速度が遅いのが気になっており、 いろいろと調べていたのですが気になることがあったので質問しました。 基地局から遠く回線速度が遅くなっているということを知ったのですが… 回線速度測定のサイトなどで測ると約800kbpsという値で返ってくる ものが多く、この速度なのかと思っていました。 実際ファイルなどをダウンロードするときに出てくる画面などには 100kbps前後の数値が出てきます。 これはどういう状態なのでしょうか? モデムやルーターに問題があるのかなどと思ったりもしたのですが、 その辺りがよくわかりません。 もう少し、快適なインターネットができるようにと思っているのですが… なにかアドバイスなどでも結構です。あればお願いします。

  • 回線速度測定のことですが・・・

    ※ご質問させていただきます。 只今、回線速度を測定するサイトを色々回っているのですが、私は 速度.JP(http://zx.sokudo.jp/) というサイトで測定しているのですが、こちらのサイトで得られる回線速度の結果はある程度、信頼できるものなのでしょうか? 他の方が利用した結果を少し知りたいので、ご協力お願いいたします。 ちなみに高機能版で測定しています。 宜しくお願いいたします。 又、実際の回線速度に近い数字がでるサイトを紹介していただければ幸いです。

  • 回線速度を上げるには?

    こんにちは。 光マンションタイプに入っています。 いろんなサイトを見てみると 「回線速度90Mbpsでした」 「回線速度92Mbpsでした」 とういう投稿がたくさんあるみたいでびっくりしました。 ダウンロード中の速度で1.8Mbps以上見たことがありません。 http://www.musen-lan.com/speed/ こちらのサイトで測定してみたら 推定転送速度: 11586.996kbps(11.586Mbps) 1448.23kB/sec でした。 なぜ私のは遅いんでしょうか? ルーターのせいなんでしょうか? 高速化するにはどうしたらよいかアドバイスお願いします。

  • 回線速度について

     先日 NASタイプの外付けHDDを購入し 「536MB程度のmp4動画データ」を入れ 複数の友人に接続テストを兼ねてダウンロードしてもらいました。  すると、<100K出ないから ダウンロードに2時間弱かかるみたい> という事で 中止したのです。  ちなみに同じ回線で Xbox360を繋ぎ ゲームのお試し版をダウンロードする際 1GB程度が 20~30分程度でDLできます。 (1)やはり回線の問題でしょうか? (光回線だと 速度Up可能なのでしょうか?) (2)データの上下で転送速度は そんなに違うのでしょうか?  私のNAS.HDD → 友人のPC  私のXbox360 ← Xboxサーバー? 参考:ADSL(Yahoo12M契約) ・速度計測結果A 「下り」 推定転送速度: 4135.359kbps(4.135Mbps) 516.57kB/sec 「上り」 データ転送速度 728.93kbps (91.11kB/sec) アップロードデータ容量 800kB ・速度計測結果B 下り受信速度: 4.1Mbps(4.15Mbps,519kByte/s) 上り送信速度: 910kbps(910kbps,110kByte/s) アップロードに要した時間 8.780秒

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット回線速度について

    OCNのADSL12M、プロバイダACCAの回線を使ってます。 通信速度をチェックできるサイトで計測してみたら「950kbps」とでてました。 NTTの建物から4.1km離れているのですが、この速度は遅いのでしょうか? また早くする方法(光回線以外)はありませんか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット回線速度

    インタネットの回線速度が測定できるサイトが ありますが、そこで得られる結果には kbpsとkB/sの2つの単位表示が出ます。 この2つの違いを教えてください。 (例)平均スループット : 1999 kbps 249.88 kB/s

  • 回線速度(遅い?)(普通?)

    皆様こんばんは。大学1年の♂です。 現在レオパレスに一人暮らしをしています。 そこのレオネットでネットをしているのですが、 表示が遅いし、読み込みも遅い気がします。 最近、私の住んでいるレオパレスが光回線になったという話を聞きましたが、 光回線という割には遅く、実家のADSLより遅く感じています。 ネット上の回線速度を計るサイトで計ってみたところ、 22時の時点で「推定転送速度: 682.898kbps(0.682Mbps) 84.72kB/sec」 23時の時点で「推定転送速度: 598.161kbps(0.598Mbps) 74.47kB/sec」でした。 これは通常の回線速度と比べてどのくらい遅いものなんでしょうか? それとも通常通りなんでしょうか? こういうことに詳しくないのでよくわかりません。 どなたかご教授願います。

  • 回線速度

    回線速度 回線速度について質問なんですが自分は hi-ho光withフレッツ「ファミリー」コースというのを契約しているのですが回線速度を測定したところ ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2010/10/30 15:33:54 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 3908.303kbps(3.908Mbps) 487.72kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 500.3kbps(0.5Mbps) 62.22kB/sec 推定転送速度: 3908.303kbps(3.908Mbps) 487.72kB/sec 上り(アップロード)速度テスト結果 データ転送速度 763.58kbps (95.44kB/sec) アップロードデータ容量 1000kB アップロードに要した時間 10.477秒 測定日時 2010年10月30日(土) 15時35分 利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729) と出ました。これは遅いのでしょうか他の人と比べるととても遅い気がするのですが・・・ ルータはコレガのcg-wlbargsfというのを使っております。 もしこれが遅いのでしたら改善方法を教えていただけないでしょうか?

  • 回線速度が安定しない

    ご閲覧ありがとうございます 先日から回線速度が急激に落ちてしまい、現在は下り受信速度が110~200kbpsで 普通にインターネット上のサイトを開くだけで10秒くらいかかってしまいます もともと契約してるのは1.5Mbpsのプランで一ヶ月前まで1M~1.5Mbps出てました 回線速度が遅くなった最初の方はRWINやMTUの設定をEDIT MTUで最適値したら直ったのですが 今ではWRINなどの数値をいじっても200kbpsほどが限界になってしまいました デフォルトに戻しても回線速度は落ちるか、変わらないままです いろんなサイトをスマホで見てまわってアンチウイルスソフトを停止する、ウイルスが入ってないかスキャンするなど試しましたがだめです LANケーブルが悪いのかなと思い、新しいのを買って接続しましたが変わりません PCに詳しい方、どうすればいいか回答お願いします...