-PR-
締切済み

毛穴を隠すメイク

• 困ってます
  • 質問No.61412
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

毛穴パックのやりすぎで、鼻の毛穴が開いたままになり、ファンデで隠せません。しかも時間が経つにつれて、ファンデが毛穴落ちしてしまって、お鼻ボコボコでもうどうしたらいいのかわかりません。仕事に行くのに、メイクをしないわけにもいかず。毎日鏡を見る度に、とってもブルーな気持ちになってしまいます。
だれか、毛穴を上手にカバーする方法やグッズ、ファンデをお知りの方は、どうか教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

• 回答No.3
レベル10

私はファンデーションは、クリニークを使っています。 のびが良く、お肌になじみやすくて好きです。 パウダーは、クリニークとエスティーローダーを使い分けています。 お化粧が落ちて、毛穴が隠れないという事であれば クリニークで売っている「シアーマットネス」がいいですよ。 朝、ファンデーションを塗った上か塗る前に付けるんです。 塗る前に付ければ下地がわりになりますよ。 テカリが気に ...続きを読む
私はファンデーションは、クリニークを使っています。
のびが良く、お肌になじみやすくて好きです。
パウダーは、クリニークとエスティーローダーを使い分けています。

お化粧が落ちて、毛穴が隠れないという事であれば
クリニークで売っている「シアーマットネス」がいいですよ。
朝、ファンデーションを塗った上か塗る前に付けるんです。
塗る前に付ければ下地がわりになりますよ。
テカリが気になるとこに「シアーマトネス」を塗るんです。Tゾーンなど。
すると、テカリが気にならないうえ、毛穴も目立ちません。
油とりがみを使う回数が減るので結果が、すぐわかり実感できますよ。
私の場合ですが、朝メイクして午前中までは、Tゾーンは、サラサラです。
お化粧直しをする時は、ファンデの上からでも「シアーマットネス」を
塗れば良いので、お直しも楽ですよ。
信じられなかったら「クリニーク」に行ってサンプルもらってみて
使ってください。(あれば、もらえると思います)
使って損は、ないはず(サンプルだけもらって、イヤなら行かなければいいし)
ファンデのサンプルは、たぶんないと思うけど
売り場の人が親切に付けてもらえるし自分に合った色を選んでくれるので
いいのでは?
押し売りとか、しつこくされないので、いいと思いますが。
平日のお昼が、すいているので、その時間帯に行ってみてはどうですか?
お礼コメント
king222

お礼率 70% (7/10)

とてもくわしく教えて頂いてありがとうございます。
クリニークの“シアーマットネス”、ファンデの上からも使用できるみたいで、よさそうですね!
これは、是非試してみたいと思います。油とりがみの回数が減るのも魅力的ですね。
すいている時間帯まで教えて頂いて、ありがとうございます。。
投稿日時 - 2001-04-10 01:01:10