-PR-
締切済み

毛穴を隠すメイク

  • 困ってます
  • 質問No.61412
  • 閲覧数7136
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

毛穴パックのやりすぎで、鼻の毛穴が開いたままになり、ファンデで隠せません。しかも時間が経つにつれて、ファンデが毛穴落ちしてしまって、お鼻ボコボコでもうどうしたらいいのかわかりません。仕事に行くのに、メイクをしないわけにもいかず。毎日鏡を見る度に、とってもブルーな気持ちになってしまいます。
だれか、毛穴を上手にカバーする方法やグッズ、ファンデをお知りの方は、どうか教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

私はファンデーションは、クリニークを使っています。 のびが良く、お肌になじみやすくて好きです。 パウダーは、クリニークとエスティーローダーを使い分けています。 お化粧が落ちて、毛穴が隠れないという事であれば クリニークで売っている「シアーマットネス」がいいですよ。 朝、ファンデーションを塗った上か塗る前に付けるんです。 塗る前に付ければ下地がわりになりますよ。 テカリが気に ...続きを読む
私はファンデーションは、クリニークを使っています。
のびが良く、お肌になじみやすくて好きです。
パウダーは、クリニークとエスティーローダーを使い分けています。

お化粧が落ちて、毛穴が隠れないという事であれば
クリニークで売っている「シアーマットネス」がいいですよ。
朝、ファンデーションを塗った上か塗る前に付けるんです。
塗る前に付ければ下地がわりになりますよ。
テカリが気になるとこに「シアーマトネス」を塗るんです。Tゾーンなど。
すると、テカリが気にならないうえ、毛穴も目立ちません。
油とりがみを使う回数が減るので結果が、すぐわかり実感できますよ。
私の場合ですが、朝メイクして午前中までは、Tゾーンは、サラサラです。
お化粧直しをする時は、ファンデの上からでも「シアーマットネス」を
塗れば良いので、お直しも楽ですよ。
信じられなかったら「クリニーク」に行ってサンプルもらってみて
使ってください。(あれば、もらえると思います)
使って損は、ないはず(サンプルだけもらって、イヤなら行かなければいいし)
ファンデのサンプルは、たぶんないと思うけど
売り場の人が親切に付けてもらえるし自分に合った色を選んでくれるので
いいのでは?
押し売りとか、しつこくされないので、いいと思いますが。
平日のお昼が、すいているので、その時間帯に行ってみてはどうですか?
お礼コメント
king222

お礼率 70% (7/10)

とてもくわしく教えて頂いてありがとうございます。
クリニークの“シアーマットネス”、ファンデの上からも使用できるみたいで、よさそうですね!
これは、是非試してみたいと思います。油とりがみの回数が減るのも魅力的ですね。
すいている時間帯まで教えて頂いて、ありがとうございます。。
投稿日時 - 2001-04-10 01:01:10
関連するQ&A


  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 40% (2/5)

私も特に鼻の頭、気にしすぎていじりすぎてかなり穴あき状態です。お気持ちよ~くわかります。 エイボンのポアブロックという化粧下地を使っています。ファンデも同じラインのものを使っていますが、それなりに毛穴が目立つこともなく結構いいです。 やはり、ネットで買っています。 下地とファンデ両方買っても3000円でお釣りがきたような…。結構相談にも乗ってくれますし、下記のぞいてみるといいですよ。 ...続きを読む
私も特に鼻の頭、気にしすぎていじりすぎてかなり穴あき状態です。お気持ちよ~くわかります。
エイボンのポアブロックという化粧下地を使っています。ファンデも同じラインのものを使っていますが、それなりに毛穴が目立つこともなく結構いいです。
やはり、ネットで買っています。
下地とファンデ両方買っても3000円でお釣りがきたような…。結構相談にも乗ってくれますし、下記のぞいてみるといいですよ。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

こんにちは! イプサの『ポアカバー クリエイティヴ ファウンデーション』がおすすめ! 毛穴にフィットして完全にカバーしてくれます。 同じラインのコントロールカラーもありますので、これを使ってみてもイイかも。 ほんとうに『えーっ?」って感じになります。 あとは、『化粧水をコットンに含ませて、トントンと叩く』という地道な作業を、 毎日やり続けましょう!次第に毛穴が小さくなってくる?! ...続きを読む
こんにちは!
イプサの『ポアカバー クリエイティヴ ファウンデーション』がおすすめ!
毛穴にフィットして完全にカバーしてくれます。
同じラインのコントロールカラーもありますので、これを使ってみてもイイかも。
ほんとうに『えーっ?」って感じになります。

あとは、『化粧水をコットンに含ませて、トントンと叩く』という地道な作業を、
毎日やり続けましょう!次第に毛穴が小さくなってくる?!
お礼コメント
king222

お礼率 70% (7/10)

こんにちは。イプサのポアカバーは、実は持ってます。
だけど、使い方が下手みたいで、中々上手くできないです。
あれは、少なめにしてちょっとずつのばすのか、多めに塗るのかいまいちわからない状態です。
でも、諦めずにもう一度トライしてみますね。
投稿日時 - 2001-04-10 01:14:24
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/19)

直し方が見つかるまでの簡単な隠し方(下地)をお教えします。(直し方まではわからないんです・・・ごめんなさい) 1頬の部分は、毛穴を目立たなくさせるファンデーション(あたし的にはイプサのクリエイティブファウンデイション102がおすすめ)をのせて、指で叩き伸ばしていきます。 2奥まった小鼻の脇は、片方の手で小鼻を引っ張って、なるべくフラットな状態にしておき、ファンデーションをグリグリと擦り込んでください。 ...続きを読む
直し方が見つかるまでの簡単な隠し方(下地)をお教えします。(直し方まではわからないんです・・・ごめんなさい)
1頬の部分は、毛穴を目立たなくさせるファンデーション(あたし的にはイプサのクリエイティブファウンデイション102がおすすめ)をのせて、指で叩き伸ばしていきます。
2奥まった小鼻の脇は、片方の手で小鼻を引っ張って、なるべくフラットな状態にしておき、ファンデーションをグリグリと擦り込んでください。
3拡散効果のあるパール入りのパウダー(あたし的にはコーセーのパウダーイントゥイス11ルミナリィオンがおすすめ)をはたいて、さらに毛穴を目立たなくさせる。崩れたら脂取り紙で軽く押さえてから、同じパウダーをはたくと良いです。
これで毛穴は隠れるはず!面倒くさいかも知れないけど1度でいいですから試してください!本当に目立ちません!!驚きです!
お礼コメント
king222

お礼率 70% (7/10)

なるほど~。これはまさに、“ワザ”って感じですね!
早速明日、挑戦してみようと思います!グリグリですね?!
使用している物も、詳しく教えて頂いてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-10 01:08:34
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

ご丁寧にお礼を頂きまして有り難うございました。サンプル請求されたとのことですので補足で入れておこうと思い再度投稿してます。AVONはオンラインの他にカタログでもお買い物出来て(消費税はネット同様かからないです)、メルマガ登録とかすると5%OFFで買えたりするサイトもあります。私はちなみに最近ココをみつけたのでお知らせしようと思います(ちなみに私はAVONレディではないですヨ)。凄く親切でカタログも請求すれ ...続きを読む
ご丁寧にお礼を頂きまして有り難うございました。サンプル請求されたとのことですので補足で入れておこうと思い再度投稿してます。AVONはオンラインの他にカタログでもお買い物出来て(消費税はネット同様かからないです)、メルマガ登録とかすると5%OFFで買えたりするサイトもあります。私はちなみに最近ココをみつけたのでお知らせしようと思います(ちなみに私はAVONレディではないですヨ)。凄く親切でカタログも請求すれば無料で届きます。ネットにないいい物も沢山載ってるし、プレゼントとかの特典もあります。よかったら見てみて下さい。ただ1万円以上買わないと送料が\390かかるってとこがネックなんですけどネ・・・。私は友達や家族と一緒に注文するなどして工夫(?)してます。
お礼コメント
king222

お礼率 70% (7/10)

又新たな情報を、ありがとうございます。
これまた早速見てみました。そして、ブックマークにしました。
女性って、本当色々苦労が絶えないですね。。。
美容って、お金もかかるし...。
思わず愚痴ってしまいました。すみません。。
投稿日時 - 2001-04-12 22:23:59
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

鼻は目立つ場所だから悩みは一層深刻ですよね。 わたしはまず、メイクの前の下地で勝負します。 化粧水の後、乳液などの油分の含んだものは鼻の部分だけ避けて塗ります。(水分補給のタイプのジェルはOKです) 化粧水の後は、ランコムのTコントロールで脂浮きを防ぎ、次に資生堂オプチューンのノーズオイリーブロックを毛穴に埋めるように優しく叩き込みます。最後に前者のami615さんもオススメのクリニークのシアー ...続きを読む
鼻は目立つ場所だから悩みは一層深刻ですよね。

わたしはまず、メイクの前の下地で勝負します。
化粧水の後、乳液などの油分の含んだものは鼻の部分だけ避けて塗ります。(水分補給のタイプのジェルはOKです)
化粧水の後は、ランコムのTコントロールで脂浮きを防ぎ、次に資生堂オプチューンのノーズオイリーブロックを毛穴に埋めるように優しく叩き込みます。最後に前者のami615さんもオススメのクリニークのシアーマットネスを塗ってからファンデーションです。ファンデーションは、鼻の部分はパウダリーファンデのみです。お化粧直しの際は、あぶらとリ紙よりも、ティッシュで押さえる方がきれいにお化粧直しできると思います。
ちなみに鼻部分にきれいにのるファンデは、ポーラデイリーコスメのミネラプラスという1,200円位のドラッグストアで売っている物です。

そうそう、大切な化粧水ですが、夏は通販のアイエムワイ化粧品のマイナスイオン水の化粧水で、冬はDHCのバランシングローションです。どちらも徐々に毛穴が締まっていく感じで、でもかさつきのないさっぱりしっとりです。
お礼コメント
king222

お礼率 70% (7/10)

すごいテクニック!もちろん試します!
やっぱりクリニークのは、良さそうですね。
アイエムワイの化粧水、ちょうどお試しセットが届いたので、使い始めました。
さっぱりしっとりですね!効果はまだみたいです。
投稿日時 - 2001-04-11 22:19:16
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

また書き込みをさせてもらいます。 クリニークのファンデのサンプルないかもと書いたのですが 今日たまたまクリニークの前を通りかかったのですが、 サンプルもらえるみたいです。 期間限定のなのかしれないですが。ちなみに新宿の京王で見ました。 king222さんの家から近いか遠いかわからないですが。 サンプルだけもらってみるといいんじゃないですかね。 ...続きを読む
また書き込みをさせてもらいます。
クリニークのファンデのサンプルないかもと書いたのですが
今日たまたまクリニークの前を通りかかったのですが、
サンプルもらえるみたいです。
期間限定のなのかしれないですが。ちなみに新宿の京王で見ました。
king222さんの家から近いか遠いかわからないですが。
サンプルだけもらってみるといいんじゃないですかね。
お礼コメント
king222

お礼率 70% (7/10)

サンプルあるなんて~~!!よかった~。
色んな物を買っては失敗しているので、金銭的にまいってました。
新宿より澁谷の方が近いので、行ってみます。
ami615さん御親切で、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございまーす。
投稿日時 - 2001-04-11 22:12:18
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

毛穴ケアし過ぎてかえって裏目に出る事ってあります、パックの前には必ず蒸しタオルとか当てて十分に毛穴を開いてからするのとパック後はすぐに冷水で洗うようにしないと開きっぱなしになってしまいます。特に強力な小鼻周りの毛穴パックなんかを毛穴の開いてない普通の状態に肌にすると無理矢理毛穴をこじ開けているんですって。(プロの話による) AVONのルネッセージ夏用ファンデはキレイに毛穴が隠れてお気に入りです。小鼻専用 ...続きを読む
毛穴ケアし過ぎてかえって裏目に出る事ってあります、パックの前には必ず蒸しタオルとか当てて十分に毛穴を開いてからするのとパック後はすぐに冷水で洗うようにしないと開きっぱなしになってしまいます。特に強力な小鼻周りの毛穴パックなんかを毛穴の開いてない普通の状態に肌にすると無理矢理毛穴をこじ開けているんですって。(プロの話による)
AVONのルネッセージ夏用ファンデはキレイに毛穴が隠れてお気に入りです。小鼻専用の下地も出てます。無料でサンプルが貰えるし、送料・消費税も加算されないオンラインショッピングがオススメです。
お礼コメント
king222

お礼率 70% (7/10)

早速、AVONのサンプルを申し込みました!
届くのが楽しみです。しかも、初回は3コまでサンプルもらえるみたいです。
オンラインでとっても楽でした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-11 22:06:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ