• ベストアンサー

メタリカのジェームスのギター

メタリカのボーカルである、ジェイムスヘットフィールドが現在使用しているギターの形の名前は何ですか?

  • ksk
  • お礼率56% (21/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.2

参考URLはMetallicaのオフィシャルサイトです。 Jamesの使用機材についても名前だけ紹介されていますので、こちらが参考になるのではないでしょうか。 イメージ的には、エクスプローラーと呼ばれるシェイプの、角の出っ張った非対称形のギターを主に使っているような気がします。 他にフライングVやレスポールのシェイプのギターも使っているようです。 参考までに…

参考URL:
http://www.metallica.com/Band/james.asp
ksk
質問者

お礼

御回答ありがとう御座いました。 そうそう、これです。イメージ通りのエクスプローラーでした。これ買います(ギブソンは無理)。

その他の回答 (1)

回答No.1

「現在使用している~」だけでは答えようがありません。 具体的に「~のPVで使用していた」とか教えて欲しいです。 ジェイムスもレスポールやらストラトやらエクスプローラやら色んなギターを使っているんじゃないんでしょうか?

関連するQ&A

  • メタリカ ジェームズのレスポール

    メタリカのジェームズ・ヘッドフィールドの使用している黒のレスポールなんですが 詳しい仕様について、何方か教えてください。宜しくお願いします。

  • メタリカの

    メタリカのラーズの娘の名前を教えてください。

  • メタリカ レギュラーチューニング

    メタリカの曲でレギュラーチューニングの曲を教えてください。私はギターにレギュラー弦を張っているのでレギュラーチューニングの曲を練習したいのですが、自分でメタリカの曲を聴いてレギュラーチューニングかわかりません。なので知っている方、回答よろしくお願いします!!

  • ギターの形とブリッジ

    こんにちは。 私はエレキギターをやってるのですが、いまから二本目のギターを買おうとお金をためている最中です。 しかし、私はB'zの曲を練習したり、へヴィメタルのメタリカなどの曲を弾いたりもします。 二本目のギターは、 B'zを練習するならレスポールのほうがいいと思いますし、また、メタリカならネックが薄くハイポジションが弾きやすいギターのほうがいいし・・・というところで迷っています。 私の望みでは、アーミングはほとんどしないと思うので、ブリッジはレスポール型のブリッジであり、形はアイバニーズのRGシリーズのような形でネックが薄いギターがいいと思っています。 自分でも良く調べてみたのですが見つかりませんでした。 もし皆様がそのようなギターをしっていれば教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • メタリカ:リズムギターパートについて

     当方ギター超初心者にもかかわらず、メタリカが好きで無謀にもシークアンドデストロイを練習しております。CDをならしながらあわせて弾いていると速くて弾けない所があるので 楽器・演奏 のカテゴリーで質問させて頂いたのですが、お答えをいただけませんでしたのでここで教えていただければと思います。  件の速くて弾けない箇所というのは、途中ギターソロが入るところのリズムギターのパート(Vo:シークアンドデストローイの後の部分)で、この部分でのピッキングはどのようにするんでしょうか?  私は全部ダウンピッキング(っていうのかな?1弦に向かって弾く)でやってます。オルタネイトピッキングとかいうやつをつかう方が適切なのでしょうか?  もし私のやり方が適切であれば早く刻んで音をはっきり出すコツや練習方法など教えていただければ幸いです。  運指をのせられないのでわかりづらいとは思いますが、どなたかご教授よろしくお願い致します。

  • メタリカのスコアブックさがしています!!

    メタリカの最新のバンドスコアさがしてます! エレキを趣味で長年やっている彼氏が欲しがっていたメタリカのスコアブックをさがしてるのですが・・・・ 書店やネットで調べても2005年くらいのが最新らしいのです。 彼氏が言うには最近出たらしいのですが、本当に出ているかも確認できていない状態なので、詳しくご存知の方いらっしゃいましたら本の名前と出版社を教えていただきたいです。 クリスマスには間に合わせたいのでよろしくお願いします!!

  • メタリカの新曲かと思いましたが違いました。

    外国のラジオで聴いた曲なのですが出来れば手に入れたいと思っている曲があります。 バンド名はシダーかシザーというような雰囲気の名前に聞こえましたが全く定かではありません。 初めはメタリカの新曲かと思いました(声が)。 ギター演奏から始まりハードでカッコイイ曲です。 古きよきメタルバンドの曲かと思えば、最後まで聴いてみると全く最近流行のハードロックバンド調の曲です。(トラプトやデフォルト、ニッケルバック系) サビで「~~バック トゥ ザ レモニー」 と歌っているのが印象的です。 ここ1年くらい前に初めて聴いた曲です。 これだけですがわかる方がいらっしゃればお願いします。

  • メタリカってベストアルバム出してないのですか??

    こんにちは。 アヴリルのライブDVDでFluelを聞いてかっこいいなぁと思い、メタリカデビュー使用と思い、ベスト版を探しました。 しかし引っかからないということは探し方が甘いまたは出してないのでしょうか?? その他お勧めメタリカCDがあれば教えてください。 ちなみに私はモトリークルーばっかり聞いてます。

  • メタリカのデニムベスト

    このメタリカのデニムベスト、 どこかで売ってないですかね?? もし販売していなくても、 春、夏に向けて、デニムベストが欲しいので、 これと似た色合いで、似た形のデニムベストが 売っているところを教えていただきたいです! できればネットショッピングが可能なところがいいです。 よろしくお願いします!

  • ギターについて…

    ギターを始めたいと思っているのですが、 全くと言っていい程ギターの知識がありません。 ギターには、どんな形や種類があるのですか? ●TELECASTER ●STRATOCASTER ●Duesenberg ●RICKENBACKER ●レスポール 上記のようなものについても知りたいのですが、ギターの種類の名前か形の名前なのかもわかりません。 詳しく教えて下さい。 また、初心者にオススメな物があったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう