• 締切済み

ノートパソコンに付いているタッチパッドを完全に無効にする方法は無いです

ノートパソコンに付いているタッチパッドを完全に無効にする方法は無いですか? 色々試してみたのですが、全く出来ません。

みんなの回答

• tabaru
回答No.7

富士通 NB16C/Rは、Ps2マウスを差し込めば無効に成りませんか

planmaster
質問者

補足

残念ながらなりませんでした。 また、通常はあるその様な設定の項目もありませんでした。

noname#150436
回答No.6

先のどのレスに補足です。 恐らく先ほどのページに書かれているドライバの方法で可能だと思います。

回答No.5

以下のページにタッチパッド停止方法がいくつか書いてあるので、参考にしてください。 いずれかの方法で停止する事が出来ると思います。

参考URL:
http://onlinepckan.web.fc2.com/technique/hardware/notepc.html
  • m-twingo
回答No.4

キーボードを外せば見えるタッチパッドのフラットケーブルをコネクタから外して物理的な接続を断つ。 これが一番確実な方法です。

• szk9998
回答No.3

いろいろて何ですかね・・・ OSのバージョンも、ノートPCのメーカーもわからないので 有効かどうかはわかりませんが。 デバイスドライバから、タッチパッドを「無効」にはやりましたか? 日本メーカー製のノートPCでしたら、だいたいメーカーユーティリティ ソフトか何かで設定できそうですけど・・・ そういうのは、ないのですよね。

planmaster
質問者

補足

詳しく説明するとタッチパッドの老朽化で常にクリックが連打状態になってしまったので無効にしたいです。 当方が試した方法は ■タッチパッドの通常設定 ■ドライバの削除(自動的に再インストール) ■ドライバの再インストールを無効に設定 ■BIOSでの設定(タッチパッドを無効にするような項目はありませんでした) PC情報 Windows XP 富士通 NB16C/R

回答No.2

メーカーにより異なります。 私の知っている限りでは BIOS上で設定するものもあれば、キーボードのファンクションキーに割り当てられているもの あとは、ソフト上で制御しているものがあります。

• SaKaKashi
回答No.1

BIOSの設定にenable/disableがあると思うけど。