-PR-
解決済み

タスクスケジューラを起動させない方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.61385
  • 閲覧数310
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

Windows98(4.10.1998)+IE5.5を使用しています。起動時にタスクスケジューラを起動させない方法を教えてください。過去の質問も調べてみましたが下記内容が一致しないため質問します。
*タスクを起動して詳細メーニューで「タスクスケジューラの使用停止」をしても次回また起動してしまう。
*システム設定ユーティリティ(msconfig)のスタートメニューにScheduleAgentという項目がない。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

Windows update を使って patch を当てていらっしゃると思いますが、
「Windows 重要な更新の通知 3.0」をアンインストールしてください。

これで解決します。
次回の patch 当ての時に再インストールされませんように。
お礼コメント
o-totoro

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございました。出来ました。
投稿日時 - 2001-04-09 09:15:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 34% (8/23)

こんばんは、o-totoroさん

結構詳しそうな方なので、

具体的に書きますね。
スタートメニューの
「アクセサリ」-「システムツール」の「システム情報」を起動して、

「ツール」-「システム設定ユーティリティ」を選択し、

「スタートアップ」のタグを選択しますと
スタートアップの起動の選択をすることができますので
もしかしたこちらに登録されているのかもしれませんね。

実際に呼び出されるファイルはこちらにあると思います。
"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\MSINFO\MSINFO32.EXE"