• ベストアンサー

三重の旅を計画しています。

三重の旅を計画しています。 大阪から車で一泊二日の三重旅行を計画しています。9月末の土日で人数は20代男女5人です。三重というと思いつくのはナガシマスパーランドや鈴鹿サーキット、志摩スペイン村などの施設ですが今回は除外しようと思っています。ほとんど何も知らないような状態なのでオススメの行き先や旅プランを教えていただきたいです!車でのハードな移動は全く問題ありません。予算の上限は決めていないので三重ならではの場所であったりおいしいものが食べられるのであれば費用はいくらでもかまいません。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7989/21362)
回答No.2

「旨いもの」と言うなら、三重県南部が穴場です。道も悪くなく走っていて気持ちいいですよ。ドライブだけでなく歩く気があるなら、話題の熊野古道がこの辺からです。 http://www.city.kumano.mie.jp/kankou/kankou.html http://www.pref.mie.jp/kodo/ とりあえず、新名神~伊勢道と走って大内山で降り、42号を延々南下します。途中険しい山越えもありますが、2車線ながら整備された道が続くので安心です。「鬼ケ城」や「丸山千枚田」などは見事です。特に夕方の「丸山」はお勧めできます。 宿泊はこの辺を押しておきましょうか。 http://kumanoclub.jp/ http://www.ztv.ne.jp/irukaspa/seiryusou/index.html 帰りは、国道169号線を吉野に下ってくれば案外速いです。川上村や東吉野あたりも見るものは多いですよ。

dai-disk
質問者

お礼

丸山千枚田はほんとにキレイですね!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hamatibi1
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.4

まだ行かれてないなら伊勢神宮とおかげ横丁は行っておいた方が 良いと思います。そこから朝熊山スカイラインを抜けて、鳥羽から パールロードを経由して志摩地区まで行って下さい。 男女5人のグループが微妙ですが・・・・ (1)汀渚ばさら邸・・・賢島 (2)はいふう・・・渡鹿野島(姉妹館の福寿荘もあります) (3)御宿TheErth・・・南鳥羽石鏡 (4)サン浦島悠季の里・・・南鳥羽本浦 (5)鳥羽シーザイドホテル・・・鳥羽安楽島 (1)~(3)まではカップルや同性のグループ向け、(4)(5)はグループ全般 向けの施設です。

dai-disk
質問者

お礼

素敵なお宿ばかりでどこにしようか迷います!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

伊賀上野忍者屋敷や青山高原なんか、穴場です。 伊勢神宮とか、松阪牛とか、ですかねぇ?

dai-disk
質問者

お礼

忍者屋敷って楽しそうです★ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

ご参考まで http://www.mie-kanko.jp/

dai-disk
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。