ubuntuで無線LANの設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ubuntuで無線LANの設定方法について詳しく教えてください。
  • NEC Lavie C LC700/4Dにubuntu10.04をインストールしましたが、無線LANがうまく使えません。
  • 無線LANアダプタはcorega製CG-WLUSB300Nとplanex製WLUSB300Nを試しましたが、どのように設定すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ubuntuで無線LAN

ubuntuで無線LAN この間、古いパソコン(NEC Lavie C LC700/4D)にubuntuをインストールしました。 Win Xpもインストールしてありますが、重いのでubuntu10.04をインストールしました。前にも同じパソコンに、9.10をインストールしたことがあります。そのときも無線は、使えませんでした。無線とは反応しますがアクセスポイントが見つからないとなっておりでてきません。 んで、10.04ではどうかなっ!? と思いインストールしてみました。・・・・・ やっぱりだめでした それで、 実際に付けた無線アダプタは、corega製CG-WLUSB300N と planex製WLUSB300Nです。 色々と調べたら・・・同じのをつかったやりかたがありました。ですが・・・どこを開くのかなど細かいことが分かりません。 わかる方詳しく教えてください。 お願いします! (小6なんで掲示板とか無理ですW)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

Ubuntu日本語フォーラムでも質問してみてください。 http://www.ubuntulinux.jp/community

sss_soi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ubuntu日本語フォーラムにて質問をしたましたら、おしえてくださいました!!!  助かりました。 ubuntu日本語フォーラムをしらなかったので・・・ また分からない事があったら日本語フォーラムにて質問したいと思います。 本当にありがとうございました!