• 締切済み

私の父は、以前、親戚が経営する会社で役員として働いていました。その際、

私の父は、以前、親戚が経営する会社で役員として働いていました。その際、必要経費をまかなうために、自分の名義で一般の地方銀行からかなり高額の借金をしています。現在は転職し、別の仕事をしているのですが、借金はまだ残っています。将来父が死亡した場合、通常、連帯保証人になっておらず、財産の相続を放棄すれば、配偶者や子供に返済の義務はないと聞きますが、実際にはどうなのでしょうか?悪質な取立てなどが行われることは本当にないのでしょうか?

みんなの回答

noname#118086
noname#118086
回答No.1

自分の名義の借金は自分の名義です。 父の借金は相続放棄できます。 悪質な取立てがあるかどうかは、 取り立てる人達が考えることですから わかりません。 法律的には取り立て不可能でも 法を犯してくるから悪質なのでは? それに対して支払わないことを 毅然とお伝えするだけです。