SEO対策でYahoo!の4位に表示されるようになったのは凄いことなのか?

このQ&Aのポイント
  • 自分のショッピングサイトのSEOをお願いしても、訪問者数が増えず悩んでいました。
  • 担当者に相談したらキーワードを無料で変更してもらい、数週間でYahoo!の4位に表示されるようになりました。
  • 訪問者数がまったく増えず、一桁のままなので結果に対してあまり信用できないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SEO対策で、Yahoo!の4位に表示されるようになったのはグッドジョ

SEO対策で、Yahoo!の4位に表示されるようになったのはグッドジョブですか? こんには。自分のショッピングサイトのSEOをお願いしても、ずっと訪問者数が増えませんでした。 担当者に相談したらキーワードを無料で変更してくれて、数週間で Yahoo!の4位に表示されるようになりました。これってやっぱり凄いことなのでしょうか? とはいえ、訪問者数はまったく増えておらず、一桁です。 商品の魅力以前に、訪問者がほとんどいないのは分析のしようがありません。 最近詐欺にばかりひっかりそうになっているので、 ここまで結果が出されても、あまり信用できないんです。 ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.2

あなたのホームページで一番売りたい商品の『商品名+通販』これで検索してトップ10に入っていれば、良い仕事です。逆に『商品名+購入者では入れないキーワード』で検索してトップでは意味がありません。 まあ、ちゃんと対策がなされていれば、まず訪問者が増えてきます。あとは一度来てくれた人が再度きてくれるようなサイト(ホームページ)になっているかです。 商品が並んでいるだけでは、自販機コーナーです。値段だけでなく、あなたなりの工夫をサイトに施して、ブックマーク(お気に入り)に入れてもらえるようなホームページにしてください。 私の知り合いの自然農法の食品をうっているサイトは、全部自分で更新したりしてます。もちろんホームページを作る何の知識も無いのでSEO対策などまったくしていませんが、色々面白い(ためになる話)が一杯ですので、買わない人でも良く見ています。 仕入れから発送まで、全てひとりでしている、超零細商店ですが、最近ではお客が増えて、てんてこ舞いです。 あなたもがんばって魅力あるサイトを作ってください。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

誰も使わないようなキーワードにすれば簡単に1位になれますよ。 SEO対策屋は依頼企業を儲けさせるのが仕事ではありません。 SEO対策屋の利益を最大にする事こそが仕事なのです。