• ベストアンサー

ホノルル空港より西側でオススメスポットはありますか?

ホノルル空港より西側でオススメスポットはありますか? ワイキキだのハナウマだの東側に有名ポイントがありますが、ホノルル空港より西側はいかがですか?ビーチパークとかゴルフ場などがありますが、安全にのんびりできるようなオススメスポットはありませんか? 空港より西側ってどんな雰囲気なのでしょうか? 行ったことがある人、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgisho
回答No.1

空港の西側でお勧めスポットですと、ありきたりですが、コオリナビーチが 良いのでは・・・。 お買いものでしたら、プレミアムアウトレットに行くとかですね。 なお、西側はかなりローカル色が強く、あまり日本人観光客もいません。 どちらかと言うと、かなり寂しい感じですかね・・・。

その他の回答 (1)

• goHawaii
回答No.2

のんびりできるようなスポットということで、ショッピング・スポットは ここでは割愛しますね。ガイド・ブックでも案内されていますし。 空港より西は、当面は住宅街が続きます。 眺めが開けているので、自分がいるところに雨が降っていなくても、 大きな虹を見付けられることが多いです。 住宅街を抜けると、いつのまにやらドーンと広がる自然の風景に 切り替わります。 レンタカーの選択は、出来ればオープン・カーがいいと思います。 ここから先の景色は、オープンの恩恵を感じるばかりです。 海岸沿いだと、ナナクリ~ワイアナエ~マカハ~カエナ・ポイントが オアフ島の他の海岸と違った風景が見えて私は好きです。 93号線(ファーリントン・ハイウェイ Farrington Hwy )を走って 北上するだけなので、ドライブもしやすいですよ。 ただ治安が悪いと言われていて、その面での心配はあります。 確かに、昔はヨコハマ・ベイあたりは心細かったと思います。 しかし、カエナ・ポイントは治安面では落ち着いていて、 人が少なく外国人観光客とおぼしきトレッカーばかりなので 不安を感じたことはありません。 海岸には車の中からでも発見出来るところに海ガメがいたり、 サンド・ビーチで まったりとすることも出来ます。 かと思ったら岩場のビーチもありますので魚を観ることもできます。 カエナのほんの手前には、白砂のビーチに岩場が組み合わさった 場所があって、そこは本当にいいですよ。 「サテライト・トラッキング・ステーション前」と勝手に呼んでますが、 現地の人に訊いてもあまりわからないと思います。 海岸の反対側は、黒い岩場などの山の風景が続きます。 360°の景色はオアフの中では一番スケールが大きいと思います。 個人的にはこのエリアの住宅を眺めるのも好きです。 ガレージにサーフ・ボードが何本も無造作に置いてあって、 道具としてのピックアップ・トラックが駐車されている木造住宅。 そして、住人がデコレーションしたアイテム類。 私は湘南海岸に住んでいて、それなりにセンスがある家などを 他のエリアの方より見かける機会に恵まれているのですが、 やっぱり(当然)センスは比較になりません。 住む・・・と言えば、海岸線沿いにキャンプ場がいくつかあります。 そこにキャンプではなく、住んでいる人たちがいます。 その人たちが特別なにか悪いことをするということはないのですが、 配慮は必要だとハワイ出身の友人に忠告されたことがあります。 道端に白い十字架が立ててあって、いくつもレイがかけてあったり、 サーフィンで命を亡くした人への手向けなのかもしれませんが 複雑な心境になってしまう場面もあります。 行く時には、飲み物や食糧を購入して用意して出かけて下さい。 カエナ・ポイントはオアフ最西端の地なのですが、 徒歩で入っていくことになります。約4kmくらいで到着。 私はMTBで行くので10分強で到着しますが、徒歩なら30分ほど。 岬の岩場に打ち付ける波の風景とその音。 歩くのが苦にならないなら、オススメしたいですね。 ワイキキを出て往復6時間くらいのドライブとなります。 カエナに行くならプラス1時間。 長時間のようですが、あっという間に過ぎる時間ですよ。