• ベストアンサー

秋になったら、家族で京都に日帰り旅行したいと思います。

obs1692の回答

• obs1692
回答No.1

京都の観光名所は 嵐山・洛北・洛中・東山・山科・伏見に 分けることができます この滞在時間ですと その中から1~2のブロックを選ぶとよいでしょう 個人的なお勧めは嵐山 近くに太秦映画村があるし 野宮神社周辺の竹林だけでも 見る価値はあります 値段は高いですが おいしい料理店も数多くあります 桂川の風情もお勧めです 紅葉の時期ならなおいいのですが 京都の紅葉は11月~12月なので それには早いようです

noname#141297
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のプランは ・京都駅ビル(上まで上がる) ・なんかごはん(うな重とか豆腐料理とか) ・なんかデザート ・紅葉とか竹林的なスポット ・漬物を買う ・もう一声、なんか京都らしいなんか 紅葉ってトロッコ列車みたいなのありませんでしたか?もしかして嵐電? ちなみに 京都の食べ物:何を食べても上品でおいしいですが、あっさり系で、なんか満足感にかける 神社:そこらじゅうに神社があって、ありがたみがいまいちわからない